2009年09月12日

イケシオ初優勝

11日、バドミントン全日本社会人選手権最終日が行われ、混合ダブルスで注目のイケシオこと池田信太郎、潮田玲子組が、決勝で平田典靖、前田美順組に2−1(23−21,15−21,23−21)で勝利し、結成後初優勝を果たした。

昨日、4強に入った時点では、朴コーチから手厳しい練習不足を指摘されたようだが、これで少しは、褒めてもらえるのではないのでしょうか?

しかし世界はまだまだ上がいますよねexclamation頑張って下さいexclamation×2

また、女子ダブルスでは、あの北京五輪で4位に入ったスエマエこと末綱聡子、前田美順組が準決勝、決勝ともにストレート勝ちして初優勝した。




MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

アンダーアーマー/DNS公式オンラインショップ 『DOME SHOPPING ZONE』





人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
BlogPeople「自分/日記」ブログランキングへ soon
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
blogramランキング参加中! soon blogram投票ボタン
posted by ベノイスト]W世 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

宮里藍、米女子ツアー初優勝!!

宮里藍ちゃんが遂にやりましたねexclamationおめでとうexclamation×2

米女子ゴルフツアー、エビアン・マスターズで最終ラウンドを宮里藍は、69で回り、通算14アンダーの274でソフィー・グスタフソン(スウェーデン)に並んだ。

そしてプレーオフでは1ホール目で宮里藍がバーディーを奪い米ツアー初優勝を果たした。

日本人選手としては、史上最年少の快挙だexclamation×2

すごいぜ藍ちゃんわーい(嬉しい顔)

挑戦4年目の悲願達成ですねexclamation×2

この4年間で一時はスランプにも陥ったそうだが、それを克服しての優勝は、本当に最高でしょうね。

本当におめでとうございますexclamation×2




今日は午後からリハビリです。今日のメニューは、リラクゼーションとグループミーティングです。

リラクゼーションは、アロマオイルを炊きながら静かな曲を流して、筋弛緩法や呼吸法を行います。とってもリラックスできます。

とても楽しみです。
























夢展望コレクション

夢展望コレクション

夢展望コレクション




人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
BlogPeople「自分/日記」ブログランキングへ soon
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
blogramランキング参加中! soon blogram投票ボタン
posted by ベノイスト]W世 at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ウィンブルドン選手権、シャラポワ初戦突破




テニスのウィンブルドン選手権女子シングルス1回戦でマリア・シャラポワ(ロシア)は、ビクトリア・クツゾワ(ウクライナ)と対戦し、7-5、6-4のストレートで初戦を突破した。

肩の調子も万全ではないようですが、さすが元世界ランキング1位のことだけはありますよね!!

次戦はヒセラ・ドゥルコと対戦する。

しかしいつ見てもモデルのような体型ですね・・・・。








HEMPWEARファッションFAROUTSTORE







人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
BlogPeople「自分/日記」ブログランキングへ soon
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
blogramランキング参加中! soon blogram投票ボタン

posted by ベノイスト]W世 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

イケシオ初勝利を飾る!!バドミントン

6月9日、バドミントンの池田信太郎(日本ユニシス)と潮田玲子(三菱電機)のペア「イケシオ」が、シンガポール・オープンの混合ダブルス予選に出場した。

イケシオは、ドイツのペアを第1ゲーム22−20で先取した後の第2ゲームを21−15で取り、完勝で勝利を飾った。

初勝利おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

その後イケシオは、日本の小宮山、藤井組にも21−19、21−18で勝ち、初勝利の後も完勝で2連勝で本戦出場を決めた。

本戦でも実力どおりのプレーで勝ち上がってくださいexclamation

また、池田信太郎と潮田玲子ペアの愛称をバドミントン日本協会が一般募集をかけていたが、結局今までどおり「イケシオ」で落ち着いたとのこと。

潮田は『命名・イケシオ』と書かれた神を見て「子供が生まれたみたいでイヤ〜」と赤面していたという。


なんともかわいい潮田玲子選手でしたexclamation×2



Cassina ixc. Design store(株式会社カッシーナ・イクスシー)

ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

amadana(アマダナ)

メイド・イン・カッシーナ展グッズ スペシャルセット
UVカット25
第3弾はキュート×セクシー★好評厳選インナー♪
マイルがたまるショッピングサイト−JALショッピング
突然の雨、実力発揮。防水ウォーキングシューズ!
THE BEST〜大人のための〜大人のベスト盤のススメ
A&D 50g計測できるBMI表示付体重計
はき心地とスタイルを重視!自分サイズのボトム選びは【デニムナビ】で♪



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
BlogPeople「自分/日記」ブログランキングへ soon
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
blogramランキング参加中! soon blogram投票ボタン
posted by ベノイスト]W世 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

フェデラー全仏オープン優勝で生涯グランドスラム達成!!




全仏オープンテニス2009の男子シングルスで第2シードのロジャー・フェデラー(Roger Federer、スイス)は、第23シードのロビン・ソデルリングと対戦し、6-1、7-6、6-4のストレートで大会初優勝を果たした。

そしてピート・サンプラス(Pete Sampras、米国)氏の持つグランドスラム最多優勝記録(14勝)に並び、同時に誌上6人目の生涯グランドスラムを達成した。

キャリア・グランドスラム(生涯グランドスラム)とは、選手生活の間に世界4大大会の「全豪オープン」「全仏オープン」「ウィンブルドン」「全米オープン」を制覇することをいう。

ちなみに1年のうちにグランドスラムを制覇することを年間グランドスラムという。年間グランドスラム達成者は、男子シングルスではドン・バッジ(アメリカ、1938年)とロッド・レーバー(オーストラリア、1962年・1969年)が達成している。






















人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
BlogPeople「自分/日記」ブログランキングへ soon
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
blogramランキング参加中! soon blogram投票ボタン
posted by ベノイスト]W世 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

クルム伊達公子更なる進化を期待!!

クルム伊達公子選手は、現在フランスで開催中のITF $50,000 Saint-Gaudens(サン・ガウデン・フランス) に参戦中、今日15日は雨で試合は全てキャンセルとなった。

13日の女子シングルス初戦では、アナスタシア・ピウォワロワ(ロシア)Anastasia YAKIMOVA と対戦した。
立ち上がりゲームポイントを持ちながら落としてしまう。しかしそこから見事な集中力で5−1までリードする。しかしここから集中力がきれミスも重なり5−4まで追いつかれるが、相手のダブルフォルトなどのミスもあり、6−4でファーストセットを取る。
セカンドセットでは、流れをつかみサービスゲームをしっかりとキープし、6−2で取り、見事初戦突破を果たした。

女子ダブルスでは孫甜甜(中国)Tiantian SUNと組み、11日に行われた1回戦では、Katalin MAROSI(HUN)/Marina TAVARES (BRA)組と対戦し、コンビネーションが良く6−2、6−1でストレート勝ちを収める。そして13日に行われた準々決勝では、Evgeniya RODINA(RUS)/Anastasia YAKIMOVA (BLR)組と対戦し、動きもコンビネーションも良く常にいい流れで戦い、6−2、6−1のこちらもストレートで勝利し、準決勝進出を決めた。



クルム伊達選手は、調子がいいようですねexclamationこの調子で勝ち進んで更なる進化を期待したいですねexclamation×2アラフォーの星がんばれexclamation






人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
BlogPeople「自分/日記」ブログランキングへ soon
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

イケシオデビューも逆転負け

10日、中国広州でバドミントン男女混合の国・地域別対抗戦スディルマン杯が開催され、元オグシオの潮田玲子と池田信太郎の『イケシオ』ペアがデビュー戦を戦った。

相手は、北京五輪銀メダルペアで世界ランキング1位のインドネシアの
ノバ・ウィディアント、リリアナ・ナッチル組でいきなりの強敵との試合となった。

しかしイケシオペアは、幸先良く第1ゲームを先取する。
このままいい流れを保ちたかったが、第2第3と2ゲームを連取され逆転負けを喫した。

粘り強い戦いで最終ゲームは、15-13からの逆転負けだった。

しかしデビュー戦にしては、いい戦いができたのではないでしょうかexclamation



自信を持って次頑張って欲しいexclamation×2









人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
BlogPeople「自分/日記」ブログランキングへ soon
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

潮田玲子、混合ダブルス結成!!

バドミントンの元オグシオこと潮田玲子選手が、遂に決断exclamation×2

日本バドミントン協会は、潮田玲子(25歳)<三洋電機>が池田信太郎(28歳)<日本ユニシス>と混合ダブルスを結成し、3年後の2012年ロンドン五輪でメダル獲得を目指すことを正式発表した。

潮田のパートナー池田信太郎は、潮田と同じ福岡九州国際大付高出身で気心も知れているという。また、俳優の梅沢富美男の親戚でもあることから、美男美女のペアとして注目される。

池田は、日本ユニシスの坂本修一(29歳)とのペアで全日本総合選手権男子ダブルスを2度制覇、また2007年世界選手権で日本男子史上初の銅メダルを獲得し、2008年全英オープンでも銅メダルを獲得している。美男と言うことだけでなく実力が伴った選手で、これから「イケシオ」旋風が吹き荒れるかもexclamation&question

2人は日本代表強化合宿に参加しており、潮田はロンドン五輪に意欲を見せており、混合ダブルスに専念するということ。池田は、男子ダブルスでも今まで通り五輪を目指していく。

やっと潮田選手も決断をしてくれましたねわーい(嬉しい顔)再び五輪を目指すと言うことを・・・しかし私の筋書きでは、やっぱり最後は小椋久美子選手との「オグシオ」復活と言う見出しがスポーツ紙の一面を飾り、ロンドン五輪でメダルを獲得するのを描いていたのですが、混合ダブルスですかexclamation

でも五輪を目指すと正式に宣言したことには、変わりないので応援したいと思います。



がんばれイケシオexclamation×2














人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

クルム伊達復帰後海外初V

ITFサーキットモンソン・オープン最終日が12日に、スペインのモンソンで行われた。

決勝進出を決めていたクルム伊達公子が、予選を勝ち上がってきた19歳のアレクサンドラ・ドゥルゲル(ルーマニア)と対戦した。

相手は、クルム伊達選手より約20歳も若い相手で予選から勝ちあがってきた若武者であり、パワーテニスタイプかと思いきや、ひたすら粘り強く打ってくるタイプで堅実なプレーをするタイプ。

しかしクルム伊達選手は、年齢差はともかく、ふくらはぎに爆弾を抱えているため、その不安と闘いながらのプレーであった爆弾

むきになって動き回ろうとせず、諦める時はスパッと諦めるよう、いかに省エネでプレーをするかが、自分自身とそして対戦相手との勝負になると考えていたということだ。

勝負はファーストセットだと考えていたクルム伊達選手は、全神経をこのセットに集中させて戦った。

アレクサンドラ・ドゥルゲルは、しつこいプレーで深くボールを返すので足に負担がかかり、ミスが多かったりしたが、スライスを多用し展開をワンパターンにしないように組み立てた。

これでファーストセットを7−5で奪ったぴかぴか(新しい)

セカンドセットは序盤でサービスゲームを落とし、苦しい展開となったが直向にチャレンジャーであるという思いを持ち続けて闘うことでセカンドセットも6−2で奪い、優勝したわーい(嬉しい顔)

豊富な経験と技術、そしていつまでもチャレンジャーの気持ちを忘れずに、頭脳的なプレーでストレート勝ちをした。

これで現役復帰後全日本選手権を含めて5勝目で、今回の試合は国際テニス連盟(ITF)公認のツアー下部女子大会ということだが、海外では初勝利となった。



クルム伊達選手優勝おめでとうございますexclamationアラフォーに夢をありがとうexclamation×2







人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

クルム伊達公子選手ITFサーキットで8強入り

女子テニスツアーの下部大会であるITFサーキット$75,000 Monzon,Spain大会に出場しているクルム伊達公子選手が 、シングルス2回戦に出場し、第6シードのクルム伊達(38歳)は、クロアチアのAna VRLJIC(24歳)と対戦し、6-3,6-2のストレートで破り、ベスト8進出を果たした。

Ana VRLJICは、昨日の雨により1回戦が出来ず、この試合の前に1回戦をやっていたので今日クルム伊達選手との対戦で2回目のゲームだった。

相手はスライスを多用してくるタイプで、低く滑ってくるケースと、浮いたような感じで深く入ってくるケースと2種類を使う。

しかしそこはクルム伊達選手の経験と技術から、スライスに付き合わないように積極的にネットへ出る意識を持って戦ったという。

本当にクルム伊達選手は、凄いですね。若い選手を相手に全く引けをとらず貫禄勝ちですねわーい(嬉しい顔)

日本勢として唯一、今大会に出場しているクルム伊達選手、次戦はベスト4入りを懸けて第1シードのElena BALTACHA(25歳・イギリス)と対戦する。かなりのパワーヒッターということですが、是非勝って下さいexclamation


そしてアラフォーでもまだまだ若い人には負けないというところを見せてやって下さいパンチ


アラフォーの希望の星ですexclamation×2

またCHANG, Kai-Chen(18歳、台湾)と組んで出場したダブルスでは、1回戦の相手が棄権し、労せずして準々決勝に進出した。






人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

錦織圭選手、08年間最優秀新人

25日、男子テニスプロ選手協会(ATP)が、ツアー参加選手の投票で選ぶ、2008年の年間の優秀賞者を発表し、日本男子選手では初めて年間最優秀新人に錦織圭選手が選ばれた。

また、最優秀選手にはスペインのラファエル・ナダル選手が選ばれた。

日本の男子テニス界からは、どの賞も選ばれたことがなく、今回が初めてで、非常に価値のある賞だと思う。また、この賞は実際ツアーに参加している選手が投票して選出されたものだということで、より価値がある賞だと思う。

ちなみに女子では女子テニス協会(WTA)から過去にクルム伊達公子選手や杉山愛選手が、受賞している。

こんな所でも男性より女性が強いことがわかる。今回の錦織選手の受賞は日本の男子テニス界にとっても、日本人でも世界と戦えるということを証明されたし、世の男性諸氏にとっても勇気付けられたことでしょう。

錦織選手は、「非常に光栄。世界のトップ選手になるため日々努力し、それが他選手に認められたことは大きな意味がある」とコメントを発表した。

錦織選手は、昨年2月のデルレビーチ国際選手権で日本勢として16年ぶりのツアー優勝を果たし、四大大会や北京オリンピックの出場も果たし、281位だった世界ランキングを11月から12月にかけて63位まで上昇させた。

今年のツアーでも更に進化した、錦織選手の活躍と日本男子テニス界の飛躍を願います。



頑張れ錦織圭選手、もっと頑張れ日本男子テニス界exclamation×2・・・・・こうなったら、クルム伊達公子選手のように、松岡修造選手も復帰して男子を盛り上げていきますかexclamation&question








人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

モーグル上村2冠

フリースタイルスキー世界選手権最終日が、8日福島県猪苗代町で行われた。

前日にモーグルで優勝した上村愛子選手が、この最終日に行われたデュアルモーグルにも出場し、決勝戦は日本人同士(上村選手、伊藤みき選手)の戦いとなった。

この決勝戦でも上村が素晴らしい滑りで、制した。

前日のモーグルに続いて2冠を達成した手(チョキ)

上村選手の滑りは素晴らしく、ターンの得点率が高く他の選手は膝だけ色を替えて白にしたりして、審判にアピールするのだが、上村選手は全く色も替えないで滑っても、膝が揃っているのがわかるくらいスムーズなターンだった。それだけターンに自信を持っているのですexclamation

そしてこの大会は、特別な試合でもあり、今大会で上位3位以内に入れば、来年2月のバンクーバー五輪代表が内定する大会だった。

この大会で2冠を達成した上村愛子選手はもちろん、デュアルで銀メダルの伊藤みき選手も内定した。そして男子準優勝の西伸幸選手も内定した。



3選手とも、来年のバンクーバー五輪でもメダルを目指して、頑張って下さいexclamation×2








人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

「オグシオ」が「オグマエ」に?

目指す目標が違うということで、昨年「オグシオ」を解散した、オグの小椋久美子(25)<三菱電機>が、今季初戦に予定している大阪国際チャレンジ(4月1日〜5日)でバドミントン女子ダブルスのペアとして、北京五輪4位入賞の「スエマエ」の前田美順(23)<NEC・SKY>と組んで出場する可能性が出てきた。

前田のパートナーで「スエマエ」の末綱聡子(28)が、1月に右ひざ手術し、今大会の出場が難しいということで、小椋も前田もお互いパートナーを探している状況で、小椋と前田の「オグマエ」でペアを組む可能性がでてきた。

しかし、小椋は現在故障や風邪で、年始から練習を休んでいるということで、4月に実戦復帰できるかどうかというところ。

「オグマエ」という一時的なペアというのも今後のことを考えると「ウ〜ン微妙」てな感じですねexclamation

小椋に関しては、とにかく体調を万全にした上でパートナー探しをして、それから試合に出て欲しいですねexclamation



頑張れオグexclamation×2








人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

キャッチボール

今日は、天候も良く昼間は暖かく、清々しい朝だったので、久しぶりにキャッチボールをしようとボールとグローブをもって、公園に行きました。

でも最近は、公園でもキャッチボールなどを禁止しているところが多く、昔と比べて遊ぶ場所が本当に少なくなり、また治安も昔に比べると悪くなっているので、本当に今の子供たちは、可愛そうですねもうやだ〜(悲しい顔)

外で遊ぶ機会がだんだんと減ってきて、家の中で遊ぶ時間が増えているようですね!それもゲームで遊ぶ。また、ゲームを外で(公園などで)やっている子供たちも見かけるようになりました。
これでは、昔と比べて子供の運動能力が全体的に下がっているのもわかりますよね!不健康な子供たちが増えているような気もします。

そうかと思えば、夜10時頃にウォーキングのために公園に行ったら、中学生か高校生の女の子達6,7人が公園でダンスの練習をしていたりと、このような遅い時間に女の子が外に出ているというのも、親はどう思っているのでしょうか?

ゆとり教育とかで、今は土曜日曜日が完全休みで、宿題も私達の時代より少なくなっています。特に平日より、休日の前の日(金曜日など)の方が宿題が少ない(本読みだけとか)と思います。

私が子供の頃は、もちろん土曜日も授業があり、宿題も結構な量をこなしていたと思います。学校から帰って、すぐに友達と遊びたいけど、親に宿題を終わらせないと遊びにいくのは、ダメと言われ、いつも遊ぶ時間が少なくならないように、宿題も素早く終わらせて遊びに行っていました。しかしもちろん早く宿題を終わらせたいので、字は必然的にきたない字になりましたが、遊びも勉強も今よりもっと充実していたような気がします。

ゆとり教育とか言っていますが、今はいろいろな制限の中で子供たちは遊んだり学んだりしないといけないのが、逆に可哀想な気がします。
ゆとり教育も見直されるということですが、どうなることでしょう。

まだまだ昔と比べて昔の方がよかったと思うことは、まだまだありますが、今日はこのくらいで終わります。

というより、キャッチボールの話でしたよね、話がぶれてしまいましたが、元に戻します。

そうして、2、3箇所周ってようやくキャッチボール出来そうな公園を見つけました。お昼過ぎだったので、何処の公園も子供たちが多く遊んでいたので、キャッチボールできるような広い場所を見つけるのには、苦労しましたが、ある程度の広さと遊んでいる子供が少ない公園をやっと見つけて、キャッチボールをしましたが、やはり昔の野球をやっていた頃の自分の感覚と全然違いました。

この程度なら軽く出来ると思っていたことが出来なかったり、少し力を入れて投げると肩が痛くなったり、動きが鈍く取れると思ったボールも取れなかったりで、非常にショックでしたたらーっ(汗)

一番鈍ったと感じたのは、動体視力とまさに視力が落ちていることで、飛んできたボールを、目で追って捕ることが出来なかったことですexclamation

ボールの見切りが早く、ボールを最後まで追って確実に捕るという基本が、グダグダになっていたのです。しかし子供の頃は思っても見なかった身体能力が年齢とともに落ちてくるということ。子供の頃には自分が大人になっても衰えないと本気で思っていましたが、今は現実を感じて、年とともに少しずつ衰える自分が実感できた1日でした。

しかし最近ウォーキングをしているせいなのか、筋肉痛にはならないので、まだまだ捨てた自分ではないと思いながらも、何日後かに筋肉痛になったらショックだなと思っている自分もいるという複雑な心境で今日は終わりにします。



本当はお腹周りの肉をおとして、筋肉質なお腹を夢みている私ですexclamation×2








パパと一緒にキャッチボール★
ニッキョロのかわいいトイアイテム



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

クルム伊達公子選手のパタヤ・オープン

タイで開催中の、テニスのPTTパタヤ・オープンは11日、女子シングルス1回戦と2回戦が行われた。

第1回戦に出場した、クルム伊達公子選手は、第8シードでスロバキアのマグダレナ・リバリコワと対戦した。

この試合クルム伊達選手にとっては、厳しい戦いとなった。

ファーストセットは、相手の長身を活かしたサービスを崩すことが出来ず、流れをつかむ事も出来ず、2−6で落とす。

セカンドセットでは、いい流れをつかもうと相手の放つボールに必死に喰らい付き、やっと終盤になりサービスキープができ、そこから一気にいい流れを引き寄せ、6−4でセカンドセットを取った。

そしてファイナルセットでもそのままのいい流れで一気に行きたかったが、痙攣というアクシデントがあり、トレーナーの判断で治療は必要ないということで、アイシングしながらの戦いとなった。

テニスに打ち込める状況ではなく、痙攣とも戦いながらの試合となった。しかし、セカンドセットのいい流れにのって3−1でリードしたが、相手に負けたというより痙攣に負けて、その後の流れを相手に奪い返されて、4−6で敗れたもうやだ〜(悲しい顔)

これで、シングルスとダブルスともに1回戦敗退ということで、クルム伊達選手のパタヤは、終わった。

超人クルム伊達選手であっても、痙攣には勝てなかったのかexclamation&question昔は痙攣体質ではなかったということで、痙攣に対する経験がなかったということか、しかし全豪オープンを予選から立ち上がり本戦に最年長で出場したこと、そしてパタヤで見せてくれたフルセットの戦い、これは日本のいや世界のアラフォーに、夢と希望を与え、チャレンジ精神がいかに大事かということを、教えてもらったのではないのでしょうかぴかぴか(新しい)



クルム伊達選手、アラフォーの希望の星として、無理せず頑張って下さいexclamation応援していますexclamation×2


また、不田涼子も女子シングルス1回戦に出場し、ロシアのビタリア・ディアトチェンコと対戦したが、フルセットの末敗れ、1回戦で姿を消した。若人よクルム伊達選手に続いて、世界で勝ってほしいです。








テニスやゴルフで人気のブランド エレッセ(ellesse)オリジナルの腕時計が登場!パワーショップ特別価格でご提供!



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

パタヤ・オープン

タイでテニスのパタヤ・オープンが開催されており、全豪オープンで13年ぶりに復活を果たした、超人クルム伊達公子選手がこのパタヤ・オープンに出場する。

そしてクルム伊達選手は、主催者推薦で本戦から出場できることになった。

9日に行われたパタヤ・オープンのシングルス1回戦では、米村知子がロシアのクセーニャ・ペルバク(Ksenia Pervak)に1−6、1−6で敗れた。そして、シングルス予選決勝では、第7シードの不田涼子がダブルスでクルム伊達と組むことになっている、カザフスタンのセシル・カラタンチェバ(KARATANTCHEVA, Sesil) に2−6,2−6でこちらも敗れた。シングルス予選に出場したもう一人、久松志保はウクライナのY・ベイゲルジマー(BEYGELZIMER, Yuliya)にこちらも2−6,2−6で敗れた。

そしてクルム伊達公子選手が出場するシングルス本戦1回戦では、スロバキアのM・リバリコワ(RYBARIKOVA, Magdalena)と対戦する予定である。

次に10日に行われたダブルス1回戦では、久松志保/TANGPHONG, Montinee (タイ)組が不田涼子/米村知子組と対戦し、1−6,4−6で不田・米村組が勝った。

そして、我らがクルム伊達公子選手はカザフスタンのセシル・カラタンチェバ(KARATANTCHEVA, Sesil)と組み、ウクライナのユリア・ベイゲルジマー(BEYGELZIMER, Yuliya )とロシアのビタリア・ディアチェンコ(DIATCHENKO, Vitalia )組と対戦したが、0−6、6−7で惜しくも敗れた。

クルム伊達選手は、パートナーのカラタンチェワが、シングルスでフルセットを戦い負けた直後のダブルスだったので、自分が頑張らないといけないと思っていたようですが、最後までいい流れを呼び込むことが出来なかったようだ。



クルム伊達選手には、シングルスで頑張ってもらうとしましょうexclamation

小ネタ次項有クルム伊達選手とダブルスを組んだ、セシル・カラタンチェバ選手は、国籍をブルガリアからカザフスタンへ移したそうだ。そのためこの大会では、カザフスタンの選手として出場しているとの事。


テニスの王子様☆立海大ジャージ4点セット・S,M,L,XL各サイズ



タイの薬学に基づいて処方されたハーブボール。血行を促進し肌のコンディションを整えます。



【カプサイシンが手軽に取れる!】



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

SAPオープン

テニス界の日本の新星、錦織圭選手が今週から始まるSAPオープンに出場した。

1月20日に行われた、初出場の全豪オープン男子シングルス1回戦で、第31シードのユルゲン・メルツァー(オーストラリア)と対戦し、5−7、2−6、1−6で惜しくもストレート負けを喫した。

そんな悪い流れは断ち切って、SAPオープンでは新たな気持ちで、1戦1戦を大切に戦って欲しいと思います。

そして9日、アメリカ・カリフォルニア州サンノゼで、シングルス1回戦を行った。

対戦相手は、世界ランキング79位のジレ・ミュラー(ルクセンブルク)だ。ランキングから言えば、56位の錦織選手が勝っているに違いないexclamation

しかしここは、ランキングを考えず、常にベストを尽くして、頑張って欲しいと思います。(アマチュアが偉そうにこんなことをプロに向かっていえる立場では全くございませんが。)何はともあれ、勝って下さい応援しています。

といっているうちに、7−5,6−2で錦織選手が勝ち、2回戦進出が決まったという事です。


どんどん勝って頂上を目指して下さいexclamation×2


しかし錦織圭選手は、まだ10代なんですね!!これからが楽しみですねぴかぴか(新しい)!











人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

潮田玲子が宜野座に現れる!!

2月6日の今日、バドミントンの元オグシオ潮田玲子(25)<三洋電機>が突然、沖縄県の宜野座に現れたそうだ。

そして宜野座といえば、阪神タイガースの1次キャンプ地である。

そうです。潮田は阪神のキャンプ地に訪れたのです。

それも電撃来訪ということで、球団広報も「全く話は聞いてなかった」ということで、本当に突然の来訪だったのです。

阪神の選手も突然の来訪で、びっくりしたというより、気になって練習に身が入らなかったのでは、ないでしょうかexclamation&questionそして独身の選手は、逆にいいところを見せようと、必死に練習に打ち込んだのではないでしょうか・・・・阪神の選手に限ってそんな事はないでしょうが、私ならそうなってしまうのが想像できるので情けないです。

冗談はさて置き、潮田の電撃訪問にも関わらず、阪神の選手達から歓迎を受けたという事で、桧山選手とキャッチボールをしたり、藤川球児選手からサインをもらったりして、大喜びで帰っていったということです。


ということは、潮田はもしかして阪神タイガースの大ファンなのでしょうか?

そうであってほしいと思うのは、私だけなのでしょうかexclamation×2





硬度10度以下!身体に優しい超軟水仕上げの海洋深層水!



沖縄産の栄養たっぷりのモズクでおいしく健康!



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

杉山組、全豪制覇ならず



テニスの全豪オープンは30日、当地のメルボルン・パークで女子ダブルスの決勝が行われた。

我らが、杉山愛選手がダニエラ・ハンチュコバ(スロバキア)と組んで出場。相手は非常に手強い、セリーナ、ビーナスのウィリアムズ姉妹と対戦だ。

相手には申分ない相手である。なんとか相手をリズムに乗せず、自分達のいい流れを持続して勝利し、一番高いところに昇って欲しかった。

しかし、結果は3−6、3−6のストレート負けで準優勝に終わった。
さすがにウィリアムズ姉妹だな〜あと思ったが、6年ぶりの優勝だった。

杉山選手としては、女子ダブルスで2000年の全米オープンと2003年の全仏オープンとウィンブルドンに優勝。日本勢で初めての4大大会全制覇達成がかかった試合だったが、快挙達成はならなかった。

それでも、準優勝までいくということは、体力面・技術力・精神面そして今までの経験が備わってないと、ここまでは来れなかったのでは、ないでしょうか?



しかし、日本テニス界をよくぞここまで盛り上げて頂きましたexclamationありがとうexclamation×2わーい(嬉しい顔)


なぜ、イチローはプレッシャーに強いのか・・・
スポーツ心理学・メンタルトレーニングの第一人者 児玉光雄氏が、一..



アディダス ガッツレー リオモデル26.5p



飲みやすいハーブのブレンドティです。
腸をすっきりきれいにしてくれる、天然ハーブの贈り物   「美トックス」(ハーブティ..



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

杉山/ハンチュコワ組勝利で、初の決勝進出



ついに頂点まで残り1試合、勝利を収めて優勝だわーい(嬉しい顔)

29日テニスの全豪オープン女子ダブルス準決勝が行われた。
第9シードの杉山愛、ダニエラ・ハンチュコバ組が、ノーシードのナタリー・ドシー(フランス)、マラ・サンタンジェロ(イタリア)組に快勝し、初の決勝進出となった。

この試合、第9シードとノーシードの差が出た試合だった。
第1セットは何事もなく6−4で杉山愛、ダニエラ・ハンチュコバ組が制する。そしてこの流れのまま第2セットも5−1までいってここからナタリー・ドシー(フランス)、マラ・サンタンジェロ(イタリア)組が、5−3まで追い上げたが、第9シードの杉山愛、ダニエラ・ハンチュコバ組は、落ち着いて焦ることなくそのまま1ゲームとって6−3で勝利。危なげなく初の決勝進出を決めた。

日本の女子テニス界も世界と戦えるのは、クルム伊達だけか、と思っていましたが、大事な人を忘れていました。世界と戦える杉山愛選手を、クルム伊達が引退してから、日本の女子テニス界を引っ張ってきた選手です。杉山選手今更ながらごめんなさいたらーっ(汗)

そして決勝戦は30日に行われ、アメリカのビーナス、セレーナのウィリアムズ姉妹と対戦する。強敵だと思いますが、今までのいい流れを崩されないように、頑張って下さいexclamation



頂点を目指してあと1勝をお願いしますexclamation×2











人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

