2008年11月15日

はみがき粉を使ってみました!

先週ご紹介しました『印度カリー』味のはみがき粉を使ってみました。

DSCN2291.JPGDSCN2292.JPG

はみがき粉の見た目は、普通のはみがき粉とあまり大差ないですが、すこ〜し黄色係っています。

蓋を開けた瞬間、カレーの香りがプ〜ンとしました。

歯磨きの感じは、いつものはみがき粉より泡立ちが少なく、カレーの粉の香りが口の中に充満しました。

口を濯いだ後もカレーの味が口の中に残りました。

なんだか歯を磨いたというより、カレー粉を口の中に入れて水を飲んだような後に味が残ったような感じでした。

他にもいろいろな味のはみがき粉があるので、また試してみようかなexclamation&question


人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
posted by ベノイスト]W世 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

禁煙中or喫煙中、さてどっち?

さて、先月末に諸事情で意志の弱い禁煙宣言をして、10日目になりますが、なんとまだ続いています。
このまま止めれるでしょうか?自分でも自信ないですが・・・・。

今もまだ、吸いたくなる時があります。
例えば食後とか一息つきたい時、周りが吸っていたりすると非常に誘惑されますが、なんとか耐えております。
禁煙自体は体に良いのかもしれませんが、煙草の代わりに口が寂しくなると、ガムや飴を食べるので最近体重増加傾向にあり。(メタボ?そこまで入っていないと思うが・・・。)
しかし、10日前の頭痛がよっぽど応えたのか、吸いたくなるとあの痛みを思い出します。

禁煙によって逆にストレスが溜まって病気になると禁煙の意味がなくなりますが、家族も喜んでいますので、もう少し継続したいと思います。あまり大きな宣言をしてしまうと自分の首を絞めていることになりかねないので、小さく宣言しておきます。

禁煙経過報告でした
exclamation


人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
posted by ベノイスト]W世 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

本日のメニュー

今日、久しぶりにたこ焼きを作りました。
蛸だけでなく、チーズやちくわ、それからキムチも入れてみました。
非常においしく、「外で買うより、家で作ったほうがおいしい」と好評でした。

DSCN2285.JPG

右斜め上こちらは、ソースをかけていますが、チーズ・キムチが入っている方は、そのまま食べてもおいしかったです。う〜ん満足満足exclamation×2


最近甘いものがほしくなる事が多いので、次は何か甘いものに挑戦しようと思っていますexclamation


人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
posted by ベノイスト]W世 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

はみがき粉?

今日近くの雑貨屋さんで、面白いものを見つけました。
左斜め下これです。

081107-2.jpg081107-1.jpg

見た目は、絵の具かインク系と思ったのですが、よくよく見てみると、なんと、はみがき粉でした。
いろいろな香りがするはみがき粉で31種類あり、『日付によって使用するはみがき粉の香りを楽しみましょう』ということです。
ちなみに、コーラ・グレープフルーツ・キャラメル・バナナ・キウイ・パイナップル・・・・・などなど香りが楽しめるということです。
これは、試してみないと損をすると思い1本買ってみる事にしました。
どうせ買うなら、変わった香りのものにしようと思い、『印度カリー』にしました。
左斜め下

DSCN2283.JPG

どんな感じなんでしょう?
これから使ってみようと思います。
ドキ・ドキexclamation&question
また報告しますexclamation×2


人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
posted by ベノイスト]W世 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

最近の私、変かな?

実は最近、便秘気味です。(お食事中の方すいません!)
以前までは、毎日朝一回はいっていましたが、最近は3日に1回くらいで非常に硬めです。
そのためなるべく繊維系の食べ物を食べればよいということで、サツマイモ(鳴門金時?)を食べる様にしていますが、なかなかなおりません。
なぜこんな事を書いているかというと、今日朝やっと出たからうれしくなって書いてしまいました。

それからもうひとつは、最近非常にはっきりと寝言を言うらしいのです。私は覚えていないのですが、昨日もあったらしく、ふつうは寝ぼけ眼に「ムニャムニャ」言う程度だと思いますが、最初はっきりとレポートを発表しているように、理路整然と喋っていたというのです。そして最後の方は怒っていたというのですが、全く記憶にないのです。
熟睡できていないのでしょうか?夜中に目が覚めてしまうことも最近あります。

そして昨日の夜パソコンと向き合っていたのですが、どうも気持ちが悪いのです。気持ち悪いといっても体の調子が悪いとかではなく、何か気持ち悪いものを見たときの感情(精神)と同じような気持ち悪さを感じたのです。気持ち悪さが治まらないので、気持ちを切り替えて『寝るぞexclamation』と寝床に入りました。


何なんでしょうね?最近の私の近況報告でしたexclamation×2

右斜め下基礎英語1の経過報告はこちら
posted by ベノイスト]W世 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

煙草よ永久に・・・?

実は今、丸3日間煙草を吸ってないです。(ちなみにマイルドセブンライトを愛飲しております。)

原因は、先週金曜日にいろいろあって結構な本数の煙草を吸いました。
帰宅途中で「今日は、頭痛くなりそうだ!」という感じがありました。

今までの経験で、単純に吸いすぎたり、調子が悪い時に吸うとおいしくなかったりして、それにもかかわらず吸った時には、頭痛くなる時があったので、「あっ、今日もヤバイな!」と思っていたところ、家に帰ってパソコンの前に座るまでは、たどりつきましたが、画面をみていると徐々に頭痛が激しくなり、横になりました。
が、寝返りをうっていろいろと向きをかえても痛く、目を閉じて寝ようとしても、痛みがひどく眠れない。
こんな痛み始めてで、とにかくメチャメチャ苦しかったです。
夕飯も食べないで苦しんでいましたが、そうこうしているうちに何とか眠りにつき、そのまま朝まで寝ていました。

朝は、まだ少し頭が重いような気がしましたが、痛みはなく無事生還できました。
しかし、それ以来、あの痛みがまた襲って来ると思うと、怖くて吸えなくなりました。(今までで最高の痛みでしたから)

が、これまでにも何回か「もう煙草は止めるexclamation」と宣言してきましたが、長くて2週間でした(信念弱すぎ)ので、今回は「もう煙草やめようかな?」という程度の宣言をして、様子をお伺い中です。
なんと信念の弱いことか!

今日で4日目ですが、食事の後や一息付きたい時には、まだまだ欲しくなります。
いつまで続けられるのでしょうか?私にもわかりません!


これをきっかけに煙草と永久におさらばできればいいのですが・・・exclamation&question


人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
posted by ベノイスト]W世 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

風呂そうじ

なんと今日は、お風呂そうじをしました。

海パンをはいて準備万端、さあ!いざお風呂場へ!

始めるてしまうと、あっちこっちの汚れが気になって一生懸命になってしまいました。

気がつくと、2時間半もお風呂場にいました。

でもやっぱり綺麗にした後は、爽快感爆発ですね
exclamation×2

でも疲れたぁ〜・・・・・・!


人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
posted by ベノイスト]W世 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

misterdonutのショコラシュー

昨日ミスドで新商品の『ショコラシュー(ショコラホイップ)』を買ってきたよ!
9月10日新発売の期間限定ということで、今日の朝食に食べました。
フワフワで甘さ控えめのビターチョコクリームが入って最高でした。

DSCN2276.JPGDSCN2277.JPG

が、しかし今日の朝刊の広告を見ていると
ガーンどんっ(衝撃)
なななな〜んと、11月1日本日新発売『フロッキーシュー』が新たに登場したとのこと、でも調べてみると10月22日に『ショコラフレンチ』が新発売されていたのですね
exclamation&question
私はもともと甘いものは、あまり食べなかったのですが、最近甘いものが欲しくなることが多くなってきました。(体調が悪いのでしょうか?)
ということで久しぶりにミスドに行ったわけで、情報不足でした
exclamation×2

ミスタードーナツはこちら ⇒ http://www.misterdonut.jp/
posted by ベノイスト]W世 at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

念願のブログを今日から始めます。

数年前から自分のブログを作りたいと思っていましたが、不精な私は、『仕事が忙しいので時間がない!』、『ブログに費やす時間がない!』などと理由をつけて何も出来ませんでした。(心底ブログを作りたいと思っていなかったのかも?)
しかし、とある理由で時間が出来たこと、それからタイトルにもあるようにブログを作ることによって、リハビリになるのでは?ということで、念願のブログを開設することが出来ました。(何のためのリハビリなのでしょう?今は伏せておきます。言える時が、もし来れば記していきたいと思います。)


ゆっくり焦らずぼちぼちと、日々の出来事を、このブログに追加していきます。手(チョキ)
posted by ベノイスト]W世 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

