2009年02月17日

恐竜チョコレート

おもしろいチョコレートを紹介します。

その名は、恐竜チョコレートいや、『JURASSIC CHOCOLAT』という代物です。

それが、こちら右斜め下
DSCN2358.JPG

もうバレンタインデーは、終わりましたが、この珍しいチョコで気分を味わおうと思っている次第です。

中を見ると何やらあやしいものが入っているでは、ありませんかexclamation&question
右斜め下
DSCN2360.JPG

これは、スプーン・はさむ物・筆のようなものが入っているではありませんか?これで何をするのでしょうかがく〜(落胆した顔)

そして、恐る恐る容器の蓋を開けてみると・・・
右斜め下
DSCN2362.JPG

砂のようなチョコの粉末が入っており、その中に部品のようなチョコが少し見えているでは、ありませんかexclamation

そうです。このチョコ粉末の中から、恐竜の骨に見立てたチョコを、この中から発掘して、一つの恐竜が出来上がるという、ただ食べるだけでなく発掘調査が出来るという代物です。発掘する為にいろいろな道具が入っていたのです
右斜め下
DSCN2363.JPG

いざ、発掘を始めました。
右斜め下
DSCN2365.JPG

出るわ出るわ、恐竜の怪しげな貴重な骨がどんどん出て来ました。
これは、歴史を覆す発見ではないのでしょうか・・・???
右斜め下
DSCN2367.JPG

DSCN2370.JPG

DSCN2372.JPG

やっと発掘が終わりました。
右斜め下
DSCN2375.JPG

そして骨を復元していくと・・・
右斜め下
DSCN2377.JPG

このように恐竜になりました。そうです、これは『ティラノザウルス』です。貴重な発見になりました。もういいよパンチ

このあとは、おいしく頂きました。なんとビターチョコで大人の味でした。そしてあのチョコの粉末は、ココアのように温かい牛乳で溶かして飲みました。ほんと寒い心が少し暖まったような気がしました。



ベリーグーなチョコレートでしたわーい(嬉しい顔)皆さんも、お試しあれexclamation×2


「サクサク納豆」をミルクチョコレートでコーティングしました。









人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

最近一押しの飴ちゃん!!

最近、喉の渇きがよくあるので飴ちゃんを食べてのどの渇きを潤せる飴ちゃんを探していたのですが、やっと巡り会えました。

私にとって理想的な飴ちゃんです。

それは、カンロの『ノンシュガー珈琲茶館』です。

まず私は、ダイエット中ということもあり、ノンシュガーであること。そしてなるべく数種類の味が味わえて、おいしいという事が、私の望む飴ちゃんでした。

まずは、ノンシュガーの飴ちゃんといってもそんなに種類はないので、必然的に絞られていくのですが、そのなかで珈琲の飴は珍しく珈琲が好きであること、そして2種類の飴ちゃんが入っているという事で買ってみました。

そして、1粒食べてみると珈琲の香りがして控えめな甘さもあり、これだexclamationと思いました。2種類の味はというと、エスプレッソとカプーチーノ味でどちらもおいしくて最近は私の中で一番の一押しです。


皆さんの中で知らない方は、是非試してみてくださいわーい(嬉しい顔)きっと気に入るはずですexclamation×2

ノンシュガーとは、どういうことか皆さん知ってますかexclamation&question
飴ちゃんに含まれる糖類(ぶどう糖、果糖、麦芽糖、乳糖、ショ糖)が0.5%未満であれば、ノンシュガー及びシュガーレスと言えるとの事です。そのためノンカロリーではないということです。

ノンシュガーの飴は、還元水飴を原材料に使用しており、通常の砂糖、水飴と比べてカロリーが低いという長所もあるが、その反面一度に多量に食べるとお腹がゆるくなることがあるとのこと。

この点も私が気に入っている一つで、最近便秘気味ということもあり、それも解消されれば、一石二鳥である。

「お腹がゆるくなることがある」ということは、裏面に記載されていますが、還元水飴は体内に吸収されにくい原材料を使用しているため、一度に多量に食べるとお腹がゆるくなる場合があるが、一過性のもので、心配はないということです。

私は、結構な数を一度に食べたことがありますが、全然ゆるくなる事はなかったです。


次項有詳細は、カンロ鰍フホームページをご覧下さい。

私一押しの『ノンシュガー珈琲茶館』でしたexclamation×2


れんこん飴(130g)
¥336(税込価格)



【目薬の木 めの飴】
パソコン、ゲーム、ドライブのおともに!



新品

サイズ

2S 直径 7〜9.5cm
S  直径 10〜13cm
M  直径 12〜15cm
L  直径 15〜18cm
2L 直径 17〜20cm..



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

夜の公園、Mr.X

最近毎朝のウォーキングを怠けすぎ、それからもう一つ基礎英語も怠け癖がついてしまって、毎日が不完全燃焼となる事が多いです。

やはり一度でも出来ない日があると怠け癖がついてしまって、今日一日ぐらいやらなくても大丈夫と思って、怠けてしまう。

毎日の積み重ねが大事というのは、重々承知していましたがやってしまいましたがく〜(落胆した顔)

ということで、昨日は朝出来なくてモヤモヤしていたので、ここで諦めてはダメだと思い、PM10:30くらいに公園に向かって歩き出しました。

そして公園に着いたのですが、遅い時間帯なのでさすがに誰もいないと思っていたのですが、1人だけ中年のおじさん風いやおじいちゃんくらいの人(ここからは彼をMr.Xと呼びます)が私の前約100mくらいのところを歩いていました。

あ〜一人だけウォーキングしているこの時間にと思って私も歩き出しました。最初Mr.Xを見たのは、公園に入る手前で公園に目を向けると、ウォーキングコースの中に遊具があり丘の上にアスレチックや滑り台展望塔があります。そしてその丘上から階段でウォーキングコースの方に下りれるようになっているのですが、その階段からMr.Xが降りてくるのを目視しました。

この時間だとウォーキングしている人はいるかもしれないけど、遊具のところから降りてくるのは珍しいなと思っていました。
そしてMr.Xは、ウォーキングコースを歩き出しました。
そして私も歩き出した。

最初のコーナーをMr.Xが曲がったため目視できなくなりましたが、次に私がコーナーを曲がりました。
そして普通この時点で私からMr.Xが目視できるようになります。

しかし、私が曲がって前方を見ると誰も見当たらなかった。そんな事はないはずだ、曲がるところは見ているし、道は一本しかない。必ず前方にMr.Xがいるはず、というより、いないとおかしいのである。
もう一度目を凝らして確認した。

すると、道の内側には木々が植えられているのだが、道ではなくその木々の間をぬって歩いていたのである。普通はウォーキングロードがあるのでそこを必ず通る。木々の間に入ること自体稀である。暗くて進みにくいのである。

また変なところを歩いているなあ?と思って進んでいくとまた、次のコーナーがあり私も曲がった。するとまた、見当たらない。
え〜今度は木々のない道で、周りは拓けているので見当たらないことはない。しかしMr.Xはどこかに消えてしまった。今度はいくら凝視しても見当たらない。

Mr.Xはなんだったのか?急に消えてしまった。
いろんなことを考えてしまって、急に出て来て刺されたらどうしようとか怖いことばかりが頭の中を駆け巡り、寒気がしてきたので、急いで家に帰った。

最近物騒なことが多いので、暗いところを一人で歩くのは、男でも怖いですね!家に着くまで後を振り返りながら帰りましたあせあせ(飛び散る汗)



しかしMr.Xは、何処に行ってしまったのかexclamation&question謎であるexclamation×2


軽くて動きやすいUS BEARの
多機能なブレーカースーツ!



大人気コアリズムの米国最新版!リージョンフリーだから日本のDVDで再生可能♪

DVD4枚組セット!!



携帯式体脂肪計で歩数・消費カロリーがポケットでもバッグでも測れます。
歩数と消費カロリーが同時に見られるデュアル表示!



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

今日の夕飯

我家の今日の夕飯は、お好み焼きでした。
いつもお好み焼きをするときは、モダン焼きをメインで作るのですが、今日はノーマル(豚玉)なお好み焼きにしました。

もちろん私が作ります。
今日は、広島風にしました。
広島風の方が、準備が簡単ということで、我家ではよく広島風にします。

ところで、広島風と大阪風の違いって皆さんご存知ですか?

私が思うに、大阪風はキャベツをみじん切りで生地は少し硬めでキャベツを生地に混ぜ合わせたものを焼く。広島風は、キャベツは千切りで、生地は生地、キャベツはキャベツで分け、そして生地で具材を挟み込むように焼く。これが大阪と広島の違いだと思っています。

そのため大阪風にするとなると、あらかじめ準備段階で生地にキャベツ等の具材を混ぜ合わせるところまでやる必要がある。そして生地に入れるためみじん切りにします。

このように大阪風は、手間がかかるので我家では広島風でモダン焼きや豚玉、変わりどころではねぎ焼きをよくします。
ねぎ焼きは我家で人気のメニューです。生地にねぎを入れて焼き、味付けは醤油だけ、で非常に簡単で、これがまたおいしいのです。

今日は、そばもうどんもなかったので、豚玉と豚玉チーズ入り、そしてねぎ焼きをつくりました。おいしかったexclamation

お好み焼きや鍋などは、いいですねexclamation&questionみんなで鉄板や鍋を囲んで、作りながら食べながらワイワイできるので。

お好み焼きや鍋をすると、どうしても食べ過ぎてしまうものです。


やばい、今日も完全に食べすぎたexclamationどうして太るのは簡単なのに、痩せるのは大変なのだろうかexclamation&questionあ〜やだ、やだexclamation×2





「冷凍洋菓子・和菓子・軽食」の商品は全て化学調味料を一切使っていません。カラダにやさしく、おいしさにこだわり大地や海の恵..



「冷凍洋菓子・和菓子・軽食」の商品は全て化学調味料を一切使っていません。カラダにやさしく、おいしさにこだわり大地や海の恵..




人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

1.17追悼の辞〜友へ

毎年1月17日といえば、阪神・淡路大震災があった日です。

私も当時阪神間にいましたので、今でも震災時の恐怖は、忘れられません。

当時私の住まいは、マンションでしたが、家の中はグチャグチャでしたが、建物外観は何事もありませんでした。

しかしあの時は、何が起こったのか分からず、そのまま布団の上に座ったまま何をすることも出来ず、「やばい、絶対倒れるぞ」と思って揺れが収まるのを待っていたのを覚えています。

また、最近は大分なくなってきましたが、震災後はまだまだ余震もあったので、揺れてなくても、揺れたような感覚になり、非常に揺れに敏感になっていました。

そして当時、通信手段も交通手段、そして食料の流通も遮断されて大変だったことを思い出します。

そのため毎年新年正月を終えて、成人式も終わりそして17日が来るとあの頃を思い出します。

そして私にとって1月17日は、震災があった日で追悼をする日というだけでなく、この日は友が亡くなった日でもあり、忘れられない日になりました。

震災から2〜3年後のことですが、電話で訃報を聞き友の自宅に駆けつけました。しかし言葉を交わす事も無く、祭壇に棺がありいつまでも信じられなかったことを思い出します。

そういう事で、私にとって1月17日は忘れることが出来ない日になりました。

しかし亡くなったことが、今でも信じられません。
友は、現在長期海外出張中で、永らく会っていないだけで、突然フッと私の前に現れて「お〜久しぶり、元気かexclamation」といっていつの日かどこかでまた会えるような気がします。



友よ!あの頃のメンバーの中に君はいつまでも入っています。
永遠にexclamation×2



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

あんこあられ

先日、親戚からお土産で変わった食べ物というか、珍しい食べ物を頂いた。

今日試してみたが、その食べ物とは両国国技堂の人気商品で、両国のお土産として随一の人気を誇っている『あんこあられ』だった。

最近では、ポテトチップスとチョコのコラボやチョコポテト、それからチョコと柿の種のコラボなどおもしろい商品が出ているが、「あんこ」と「あられ」のコラボは初めて食べます。

『あんこあられ』は確かに、珍しくお土産にはもってこいの商品です。
食べてみると変わったお菓子らしく、甘いものと辛いものを同時に食べているような感じですが、「あんこ」はあっさりとしていて、そんなに甘くないので、「あられ」とも合い、結構な味でした。

お土産には、本当に持って来いの商品ですexclamation


両国に行かれる方は、是非お土産にどうぞexclamation×2

右斜め下こちらが『あんこあられ』です。

DSCN2337.JPG

どうですか?一度は食べたくなるでしょうexclamation×2





コロコロおかきぃ〜詰め合わせ【特選:小箱入り】パンプキン・あんこ・ずんだ各10個 (計30個)



「あんこサンドおかき」・平袋3袋セット【ランクイン】【0325アップ祭10 0330アップ祭10】



「四つの甘いおかき」セットざらめ40g・あんこ5個・チョコ(または歌舞伎55g)・抹茶49g





人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
BlogPeople「自分/日記」ブログランキングへ soon
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

激辛!!

この前、昔ながらの駄菓子屋風のお店でカレーせんべいのケース入りがあったので、買ってきました。

それも普通のカレーせんべいではなく、激辛カレーせんべいです。

辛い食べ物は、基本的にいける方なので、余裕だよ!と思っていました。
でも食べてみると本当に激辛で口の中が辛すぎて痛いような感じになりました。これは強敵だと思いながら食べていますが、全然減りませんexclamation
まさに激辛カレーの前面のシールのように口の中が火の海でした。

いつになったら食べ終わるのかexclamation&questionそもそも食べきれるのでしょうか?

左斜め下コレが私が格闘している激辛カレーせんべいです。


DSCN2334.JPG

皆さんも一度試してみて下さいexclamation×2


か、辛うま〜ッ!
食べて燃やして 一石二鳥♪



お風呂で味わう暴君ハバネロ!
やみつき必死のこの熱さ!



薬効漬物 青唐辛子漬・・・・・・・・・・・・・・・・

内容量200g 固形量100g 賞味期限30日


青唐辛子を、サッパリと..



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

今年初めてのお餅

今日やっと今年初めていや昨年の正月以来、お餅を食べました。
やっぱりおいしいですね!
今日のところは、中にあんこの入ったお餅と海苔を混ぜ込んだお餅を食べました。

いつもは、年末に餅付きをして自分たちで好みの餅を作っていました。
そして付き立てのお餅がまた格別おいしいですよねexclamation
私はいつも付きたてのお持ちを大根おろしに入れて食べるのですが、あっさりとして非常においしですよexclamation

しかし、昨年の年末から今年の正月にかけては、体調を崩して餅どころではなかったので、今日がやっとお餅を食べて新年があけたような感じです。

しかし年末から新年にかけて体調不良ということで、今年一年幸先が悪く、今年一年を占う上でアンラッキーな1年にならなければいいのですがexclamation&question

今年一年は、年初が一番落ち込んだ運気で、今年の悪い運気を年初で全て吐き出したので、後は上昇していくだけだと自分に言い聞かせています。

世界情勢も悪く、非常に景気が悪くなってきて、世間ではリストラ、契約解除など年初から嫌なニュースばかりですねもうやだ〜(悲しい顔)
でも今が一番どん底の時期であって、これからは全てが上昇していくだけだと切り替えなければやってられませんよねexclamation


前を向いて歩んでいくだけだ、と自分に言い聞かせていますexclamation

今年一年良い年でありますようにexclamation×2





通販でバカ売れ!(もうご存知の方も多いと思います)
レンジでふっくらつきたてのお餅!楽チンプレート






人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

正月らしい食べ物!?

風邪引きさんがいるおかげで、実家に帰れずじまいで、正月らしいことも正月らしい食事(おせちや数の子)もしないで過ごしていました。

しかし、今日荷物が届きました。
実家からでした!もしや食べ物か?
と開けてみると、「コレでやっと正月らしいものにありつけた!」ということで、数の子と殻付き牡蠣が入っていました。

神は私達を見放さなかったのだもうやだ〜(悲しい顔)

早速今日の夕飯に牡蠣を焼いてポン酢で食べました。
最高でした。
養殖ですが、身も引き締まりおいしく頂けました。

数の子は浸けて置かないといけないので、明日数の子が食べられるでしょう。


なんとか正月気分を少し満喫できたかなexclamation×2


大人気の殻付きカキとホタテをセットにしました。
<お歳暮商品として大ヒットしたカキとホタテのセットです!!>



三陸産「活殻付き牡蠣」10個入り 牡蠣ナイフ1本付き



青森特産の大粒ニンンクを梅の果肉である“梅肉”で漬け込んであります。“梅肉”のほろずっぱい風味とニンニクの風味が良く溶け..



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

初めてのお正月!!

お正月は、毎年年末に実家に帰って新年を迎え、おせち料理とお酒そして初詣をするのですが、今回は初めて実家ではなく自宅で新年を迎えました。

年末に家族が風邪で発熱したのですが、1人2人と感染し、実家に帰るどころか、まともに正月を過ごせなくなりました。

私は、元気なのですがexclamation&question

正月でもいつもとあまり変わらないので、いつものごとく基礎英語を聞くために6時前に起床するのが癖になって、正月でも6時前に起きてしまいまました。

あんまり早くて家族も寝ているしやることもないので、今日は朝から近くの公園でウォーキングをしてきました。
あまりの寒さに止めようという悪魔の声が聞こえてきましたが、意を喫して公園に向かいました。

出てしまえばこっちのもんで、スムーズなウォーキングで外周7周でその内1周をジョギングしました。合計約3kmを完歩しました。

しかし、音楽を聴きながらウォーキングしようと思っていたのに、MP3プレーヤーを持ってくるのを忘れてしまったので、黙々とウォーキングをしました。集中できてよかったのかもしれませんが・・・。

そして自宅に戻り、いつものような朝食そして昼食・夕食といつもと変わらないメニューでアルコールもなく、いたっていつも通りの食事です。

でも、たまにはこういう正月を過ごせていい経験が出来た。
やはり、正月は特に元旦は、みんなひっそりしていて、車の通りも少なく、店舗も開いているのはコンビニとモールくらいで静かな正月でした。

よし、今年は忘れて、来年の正月はおせち料理とくに数の子と餅とお頭付きの鯛そしてお酒で有意義な正月を過ごすぞぴかぴか(新しい)



もう今年を忘れるのか〜いexclamationまだ2日だよexclamation×2


燗酒を飲んでホッと一息。
風情たっぷりのお酒を楽しもう!



従来のKW-3(プレーン150ml)のセットに20ml入りのリキュールカップが付いたおしゃれなセット。






人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

初夢はこれから?



初夢の定義ははっきりしないようですが、私の大晦日から元旦にかけての夢は最悪でした。

仕事で部署が変わり、いきなり担当に任命され、引継ぎもなくすべて任せたと言われ、あたふたしている私がそこにいました。
嫌な気分で、もうイヤだexclamation
と叫んだ瞬間に目覚めました。あ〜夢でよかったとホッとしました。

最近は、夜中に1〜2回は必ず目が覚めるようになってきたけど、起きた瞬間こんなに嫌な思いしたのは、始めてかもexclamation&question

もしこれが初夢と定義されるのであれば、2009年は低調な運気で最悪になる。

そしていろいろと初夢の定義を見てみると、初夢とは、新年のある夜に見る夢で、それにより1年の吉凶を占う風習で、新年の最初に見る夢とされることは少なく、現代では元旦から2日の夜、または2日から3日の夜に見る夢とされることが多いということで、何が正しいのかは地方地方の風習などもあり一定の定義としては、ないようだ。

ということで、私が見た夢は初夢でないということで、今日の夜か明日の夜に見た夢が初夢と言うことにしたいと思います。


あしからずご了承下さいexclamation×2


ぷっちぷちっお口の中ではじける幸せ♪いくらとのシャケコラボ



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

大晦日

もうあと何時間かで、新年を迎えます。
現在、NHKの「紅白歌合戦」を鑑賞中exclamation
今年注目のジェロが唄っています。

私の今年一年を振り返ると、全体的に悪く言えば、非常に不安定な年でたくさんの人にいろいろと迷惑かけた一年で、すごく自分的には運気が落ち込んだ年だった。

しかし良く言えば、次のステップに進むための力を蓄えて来年に備える準備期間だったのではないかexclamation&question

気分なんて自分自身の捕らえ方で、人それぞれ変わってくると思いますが、ポジティブな考え方のほうが、今の社会には適応しているのだろうか?と思ってしまうこともあるが、どちらかというより両方をうまく使い分けることが出来れば、人として強く生きられるのではないかと思っています。

今年が負(マイナス)の年だったならば、来年は必ず正(プラス)の年にしてみせるという思いで来年を過ごしたいと思っています。

それと一番大事なことを忘れていましたが、今年このブログを開設出来たのが一番良かったことでした。
引き続き、来年はもっとたくさんの人に閲覧してもらえるように、パワーアップしていきたいです。



今年一年ありがとうexclamationそして来年もよろしくexclamation×2






薬効漬物 長老喜漬・・・・・・・・・・・・・・・・

内容量220g 固形量120g 賞味期限30日


老化防止・不老長寿を願っ..




人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

年末年始に向けて!!

クリスマスも終わり、寒波がやって来て、年末へ向けていろいろと忙しくなりますね!

我家のクリスマスは、いろんな事が重なりバタバタの24,25日を過ごしました。

夕食にはフライドチキンをメインとした食事をしました。
みんな調子に乗って食べ過ぎたため、結局クリスマスケーキは翌日に回すことになりました。また、クリスマスケーキも当日買いに行く慌しさで、ホールにすると高くつくので、今回は自分の好きなショートケーキにする事にしました。
話し合いの結果、タルトのショートケーキにする事になり、自分の好きなケーキを選びました。
私は、フルーツタルトにしました。

クリスマス翌日でしたが、とてもおいしく頂きました。

そして年末へ向けて、大掃除と年賀状作成が待っています。
毎年年末ギリギリまでかかってしまい、慌しくなるので、今年こそはみんなで手分けして、早めに終わらせて、のんびりとした年末年始を迎えようと思っているのですが、なかなかどうして、思ったようには出来ないですねexclamation

今から私は年賀状作成に取り掛かり、少しでも早く(すでに遅くて元旦には、無理でしょうが)終わらせたいと思います。


良い新年が迎えられますようにexclamation×2











人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

お腹の調子が!!

以前私は、便秘気味だということを告白しましたが、(そんな大袈裟な事ではないのですが)ついに今度はお腹の調子が悪くてピーピー気味です。(本当にお食事中の方すみません!!)

病院で便秘用の薬を増やしてもらったのが悪かったのでしょうか?

しかし、家族もピーピー気味なので、何か変なものを食べたのでしょうか?
変な物と言っても、腐った様な物は食べていなし、家族全員というわけではないので、それも違う。
お腹を出して寝て、お腹が冷えたわけでもないし、どうなっているのか原因がわかりません!

私だけなら薬(酸化マグネシウム)の摂取のしすぎが原因だと思われますがexclamation&question
たまたま、重なっただけかも?


と言うことで、非常に体調悪くトイレが近いので、今日はこの辺で寝ますexclamation×2
おやすみなさいです眠い(睡眠)



フレンドシップバンドとは

売り上げの一部は日本ユニセフ協会に寄付され、下痢による脱水症状を防ぐための経口補水塩などが発..






人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

便秘

お食事中の方すみません!
(と言ってもこのブログを見ていると言うことは、食事はしてないですよね?)
実は、最近便秘気味です。

ある薬の副作用なのですが、今までは毎日1回は、最低出ていたのですが、今は3日に一度出るか出ないかと言うところです。
3日に1回出るのであれば、便秘と言うほどではないという方もおられると思います。

しかし、私にとっては、日常で最低1日1回だったところが3日に1回出るか出ないかという調子では、すごくお腹がはっている感じがして不快です。

そのため体内の水分を使って便を出す薬を処方して頂きました。
それでも、飲み始めは良かったのですが、慣れてくるとやっぱり回数は3日に1回くらいで、トイレの時間が長くなるということで、便が出るまでが非常に苦しいのである。

便が硬いということもありますが、出すまでが凄く痛いです。
これは始めて知る痛さでした。便を出すだけでこんなに苦しまないといけないのか!!と思いました。
とりあえず、便秘用のくすりを1包から2包に増やしてもらいました。


少しは楽になるでしょうか?

左斜め下便秘薬についてはこちらからどうぞ
posted by ベノイスト]W世 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

善哉に挑戦!!

近頃、お腹周りが目立ってきたのでダイエットも必要なのですが、最近の傾向として、甘いものが欲しくなることが多く、飴玉やチョコレートなどを食べていましたが、それでは物足りず、ついに自分で甘いものを作ることにしました。

それが『善哉(ぜんざい)』です。

小豆と白玉粉を買ってきて準備万端、初めての善哉作りに挑戦です。
善哉のレシピ』を参考にしながら、まずは小豆からです。

レシピには、ひね小豆は一晩水に浸け置くということだが、前の日から準備が必要なの?と思ったが、購入した小豆の作り方を見ると一晩浸け置きするとは書いていない。

そもそも、ひね小豆とは何だろうと、調べると収穫してから1年経ったものは、古(ひね)で、2年経ったものは大古(おおひね)と言うそうだ!
古い為に一晩浸け置きが必要なのである。

やっと問題解決したが、スタートからつまずいてしまった。

どうなることやらと思ったが、レシピを参考に小豆を煮ました。
煮るのは良いのですが、お湯の分量が難しいですね。
それなりに時間をかけて、煮ていくのでお湯が少なくなり豆が空気に触れてしまいそうになった。
どうしようもないので、水を足しながら煮ていきました。

40〜50分程度で豆が膨らみいい感じになってきたので、渋切りをする。
ここからまた、水を入れて煮込んでいく。
豆が柔らかくなったら火を止め30分程度むらす。

そして、ここからが味付けです。
秤がないので、目分量で味見しながら砂糖を入れて、水飴があったので水飴も入れました。
それで10分程煮込んで、あらかじめ作っておいた白玉を入れて出来上がり。

味はどうかと食べてみました。ベリーグーなおいしさで、みんなに好評でした。

しかし善哉作るのも一苦労で結構時間がかかるもんですねexclamation


でも自分で作った料理は最高exclamation×2

善哉のレシピはこちらからどうぞ
白玉だんごのレシピはこちらからどうぞ

豆腐の盛田屋の、
また食べたくなっちゃう豆乳ぜんざい!!


人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

今日は!?

今日は、1日いろんな意味で疲れたので、非常に眠たいです。
途中で目が覚めないように、朝まで熟睡出来ることを祈って、寝ることにします。

あしからず、あーそうそう『基礎英語1』の12月号を購入しました。
また月曜日から頑張るぞexclamation×2


それでは、おやすみなさい眠い(睡眠)

XD-SP6600 【南山堂医学大辞典 搭載電子辞書】
日常生活からビジネスまで役立つ多彩なコンテンツを収録☆


日本独占販売!ビル・ゲイツとウォーレン・バフェットの世紀の対談
事業経営と人生を楽しみ、巨富を築く…世界の超一流に学ぶ『..



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

睡眠

最近私は、熟睡出来ないことが多く。

まともに朝まで熟睡出来ない状態が続いている。

以前はこのような事はなかったが、最近朝までで最低2回は起きてしまう。

夢を見ることが多くなり、睡眠が浅いために起きてしまうのか?

自分では自覚がないが、起きる時には、何か言いながら目が覚めたり、体を大きく動かしながら起きてしまうということがあるようだ。

人間の睡眠時間の理想は、7時間半という事で、統計的に平均余命が最も長くなり、睡眠不足で最も影響のある精神活動は集中力が落ちる。

必要睡眠時間は、体の大きさに依存し、ネコは12-13時間、イヌは10時間、ゾウで3-4時間、キリンでは1-2時間となる。

草食動物は、睡眠中の無防備な状態では肉食動物に狙われることになるので、睡眠時間は短い。

今日は朝まで熟睡出来ますように....
exclamation×2

おやすみなさい
眠い(睡眠)

一緒にいるといつの間にか
心地よく眠ってしまう安眠グッズ!!
もうかわいくて温かくて手放せない!!


車やお部屋に!本格的なドリームキャッチャー★
悪夢からアナタを守ってくれます♪



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

入浴剤

寒くなってきましたね。というより、本当に寒いです!

お風呂では、湯船に入ると出たくなくなる季節です。

暑い時期は、シャワーで済ませていましたが、今は湯船に入るので、早速、入浴剤を購入し、使用しています。

最近の入浴剤には、色々な種類があるため、選ぶのに非常に迷ってしまいました。

珍しいところで言うと、ハーブ&フルーツ酵素配合のバリ島エステ入浴剤でココナツブルー、竹の入浴剤でミルキーグリーン、グレープフルーツの入浴剤でブライトイエローの湯、オレンジフラワーの香りのライトオレンジ、スイセンの香りのクリアイエロー、森林の香りのブルーグリーンなど他にも色々と購入して試しています。

使ってみて一番良かったのは、ミルクティーの香りの入浴剤で香りが良く白い濁り湯で、正に入浴剤というきつい香りでもなく、スッキリしていてよかったです。

おもしろいところでは、入浴剤が溶けてしまうと中からクラゲのおもちゃが出て来て、クラゲの色によって運勢を占うという、おもしろい入浴剤もありました。

やはり、この寒い季節には、入浴剤を入れたお風呂で体の心まで温まり、疲れを癒すのは、格別ですねexclamation×2


今日は、どの入浴剤を入れようかないい気分(温泉)


人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
posted by ベノイスト]W世 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

冬支度の季節がやってきました!

昨日は、さすがに寒かったですね曇り

我が家は、衣替えは最近終わっていましたが、コタツはまだでした。

しかし、昨日の寒さにはまいった。
雨は降らなかったけど、風が冷たく心にも突き刺さるような寒さでした。
日本海側では、雪も降っていたようですね雪

それは、寒いはずだexclamation

ということで、昨日の夜、ようやく我が家もコタツを出して冬支度に入ったわけです。
早速、みかんを買ってコタツの上の定番として、置きました。
あとは猫ですかね?


今日もまた寒くなるのでしょうか?
やはり冬より秋がいいですね
exclamation×2


人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
posted by ベノイスト]W世 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

