2009年08月25日

秦基博「Halation」

いや〜夏い晴れ

皆さん高校球児たちの夢の舞台、甲子園見ましたかexclamation&question

今年の高校野球も夏のイベントにぴったりの熱い戦いでしたねexclamation

昨日の決勝戦、中京大中京(愛知)対日本文理(新潟)の戦い、最後の最後まで痺れる試合でした野球

打撃戦を制したのは、中京大中京でしたが、日本文理の9回2アウトからの粘りは、素晴らしかったですねexclamation

夏い戦いを見させていただきましたexclamation×2

しかし高校球児たちをみていると、自分の目標のために一生懸命プレーしている姿、そして観客席で精一杯応援している高校生達を見ていると、青春っていいなと思いますね。

もしかして青春ってめちゃめちゃかっこいいことなんじゃないかと・・・・・思ってしまったり・・・・・。

目標に向かって精一杯生きることが、青春なのではないかと思うわけで。

いくら年を取っても、青春っていつまでも持ち続けることができる事なのではないかと思ってしまいました。

いや〜感動させられましたたらーっ(汗)

そして今回の高校野球のテーマソングになっている秦基博の『Halation』もいい味だしていますよね。夏い高校野球にぴったりの曲でしたexclamation×2

この曲の歌詞にある「終われない 空の果てまで だって僕らはずっと未完成のまま」とあるように、人間は何歳になっても完成なんてありえない、ずっと未完成のままだから目標があり達成しようとする。それが青春なんじゃないかと。

そう感じた高校野球でしたexclamation×2




























ウルトラヴァイブ様用A

 iTunes Store(Japan)

HMV ONLINE




人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
BlogPeople「自分/日記」ブログランキングへ soon
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
blogramランキング参加中! soon blogram投票ボタン
posted by ベノイスト]W世 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126440626
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。