2009年06月24日

白い春最終話

関西テレビ・フジテレビ系列で毎週火曜よる10時放送の『白い春』最終話を紹介します。

最終話 6.23 ON AIR

佐倉春男(阿部寛)は、村上ベーカリーを辞めて出て行ってしまう。それを追いかけた村上さち(大橋のぞみ)は、泣きながら道を歩いていると、西田栞(吉高由里子)が駆け寄ってくる。

そして栞はたまらず春男がさちの父親であることを告げてしまう。それを見かねた小島勇樹(遠藤雄弥)は、慌てて止めようとする。栞は慌ててごまかす。春男は本当のお父さんみたいと言っただけで、本当の本当のお父さんがいるよねと言う。そして春男は実家に帰ったという。

プレハブ小屋に戻った春男に栞は、さちに春男は実家に帰ったと言ったと告げる。春男は仕事を探すという。

落ち込むさちに村上康史(遠藤憲一)は、春男は何か理由が会って出て行ったという。そして海に一緒に行こうという。

そして二人は海に行った。そしてさちは海の絵を描いた、コンクールに出す為に。

そんな中、春男は下総屋食堂で住み込みで働くことになる。安岡竜也(デビット伊東)が友人の田所(柴田次郎)と来ていた。そして安岡が帰った後に、田所から安岡のスナック開店が9年前だったことを聞く。
9年前組から支払われたはずの800万円が真理子(紺野まひる)に渡らなかったことを思い出す。

春男はその夜安岡のスナックに立ち寄る。そして安岡にこの店いつ作ったかを問いただす。動揺した安岡は春男を店の裏に呼び出す。そしてナイフを手に俺を殺してくれと叫ぶ。俺がお前の800万円を取ったと真理子が死ぬとは思わなかったという。春男はお前は俺のたった一人の友達だったという。二度と俺の前に現れるな絶交だと言って春男は立ち去る。

さちは海の絵を仕上げるがどうしても納得がいかず、別の絵を描く。

そんな中、勇樹は春男の荷物を送ってやる。その頃さちがプレハブ小屋にやってくる。春男に絵をあげようと思って来たのだという。その時勇樹が送った送り状がさちの目に入る。

その送り状の住所を探して下総屋食堂までさちは一人でやってきた。
さちは康史と海に行って絵を書いたがうまく描けなかったので、別の絵を描いてコンクールに出したという。そしてさちは、春男に本当のお父さんなのと聞く。絵を描こうとしても春男のことばかり描いてしまう、春男が本当のおとんさんだからかなと聞く。春男はそんなことをいったら康史が悲しむだろうという。康史はさちを一生懸命働いて育てている。あんないい父親どこにもいないと言う。康史に心配かけるようなことはするな、そして二度とここには来るなという。納得するさち。

そして康史と高村佳奈子が迎えに来る。さちは康史に謝る。そんな中さちの絵がコンクールで入選したという知らせが来る。康史は春男に展覧会を見に行こうと誘う。

そして春男とさちと康史と佳奈子で展覧会に行く。さちの絵を見た春男は自分と真理子と康史が描かれている絵に目頭が熱くなる。その帰り道康史は春男にまたうちで働かないかと誘うが、春男は断る。お前達にこれ以上迷惑はかけない、さちの父親はお前だという。そして今度の火曜日だけ手伝いに来て欲しいという。その時に送別会もやろうと康史が誘う。春男は快く受ける。

そして火曜日春男は村上ベーカリーに手伝いに行く。そして店のほうに春男が行ったとき、突然1人の男が作業場に入ってくる。そしてナイフで康史に襲い掛かる。そして康史は足を刺される。その男は9年前春男が殺した山倉の息子だった。康史を春男と勘違いして襲ったのだ。再び襲い掛かる男に春男は割って入る。そして刺されてしまう。また康史に襲い掛かろうとする男に春男が捨て身で守ろうとする。さちの父親だから守らないといけないと・・・・・。

病院に運ばれる春男。手をつくしたが意識はもう戻らないという。そして今のうちにお別れをと医者に言われる康史とさちと佳奈子。
そして病室に入るがさちだけを残して二人は出て行く。さちは春男に私のもう一人のお父さん起きてよと言って手を握る。春男がかすかに握り返す手、そして目から涙がつたう・・・・・・。

しばらくしてさちと康史と佳奈子は真理子のお墓の前にいた。そしてその横に小さな春男のお墓があった。帰り際さちが振り返ると、そこには春男の姿があった。春男はさちの心の中にいつまでもいるのだ。・・・・・完

















人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
BlogPeople「自分/日記」ブログランキングへ soon
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
blogramランキング参加中! soon blogram投票ボタン
posted by ベノイスト]W世 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(1) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122168261
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

大橋のぞみ 白い春 ドラマ
Excerpt: 大橋のぞみちゃんの連続ドラマ「白い春」の演技はどうですか?又、大橋のぞみちゃ.... 大橋のぞみちゃんの連続ドラマ「白い春」の演技はどうですか?又、大橋のぞみちゃんは、現在9才ですが、20才の時には..
Weblog: 白い春
Tracked: 2009-06-25 03:12
×

