2009年06月03日

白い春第8話

関西テレビ・フジテレビ系列で毎週火曜よる10時から放送中の『白い春』第8話を紹介します。

第8話 6.2 ON AIR

村上さち(大橋のぞみ)は学校で算数のテストを返してもらうが、算数が得意なさちは、点数が62点でがっかりする。家にかえると佐倉春男(阿部寛)にテストを見せる。春男は62点ならいいじゃないかというが、さちは不満だった。掛け算が良くわからないため教えてほしいというが、春男は親父に聞けという。

そしてさちは、村上康史(遠藤憲一)にテストを見せることが出来ない。春男は、康史にちゃんと勉強教えてやっているのかと聞くが康史は、勉強はできるから安心しろという。春男は掛け算がわからなくてテストの点数が62点だったと伝える。

康史はさちにテストの点は62点か、どうってことない、教えてやるという。しかしさちは、春男を呼び出して康史にテストの点数を告げ口したといって絶交される。

その頃、西田栞(吉高由里子)と小島勇樹(遠藤雄弥)は、ワッフルを売るのに必死になっていた。そこにチンピラが来て明日までに10万円払うように念を押される。しかしお金の工面が出来ず困っていた。

春男は、言われたことに口答えし、康史にパン屋を馬鹿にしているのかと言われる。春男はパンが全てみたいな奴と一緒にするなと言っているだけだという。真剣にパンを作らないとこの店で働く資格はないという康史に、従業員はなんでも従わないといけないのか、大体ここの定時は何時だといって。今日から残業はしない。定時に帰らしてもらうという春男。そこにさちが帰ってきて康史たちに折り紙で作った動物をプレゼントする。春男には絶交した手前渡しづらそうにするさちに、晴男はペンギンかというと、犬だけどどうせ下手くそだもんと言って二階に上がっていってしまう。

春男が外でダンボールを片付けていると、高村佳奈子(白石真帆)がやって来て自分も3回くらい絶交されたことがあるが、2日くらいで忘れてたという。しかし父親にも慣れないのに早く出て行ったほうがいいんじゃないかと問う。逆に春男は佳奈子に問う。さちの母親になれなくてもいいのかと。自分の本音を見透かされたようで早く出て行けという加奈子。

その頃、栞たちは安岡竜也(デビット伊東)の店でチンピラに10万円には満たないが、稼いだお金を渡していた。しかし許されない、代わりに何かを持ちかける。栞は了承する。

村上ベーカリーでは、りんごフェスティバルに出すパン300個の注文が入った。納品は明後日までということだった。大丈夫かと心配する佳奈子に康史は3人と佳奈子が手伝えば大丈夫だという。しかし春男は今後残業しないと行ったの忘れたのかという。その時春男に電話が入る。安岡だった。栞が安田という評判の悪いチンピラと会っていたぞと忠告する。

栞は勇樹に絶対春男には内緒だという。プレハブ小屋に戻った春男は、栞に何かを言い出そうとするがやめてしまう。

次の日定時になった春男はそろそろ帰ろうかなという。その時さちからこっそり手紙を渡される。公園で待っているのでゴムとびの練習につきあってくれたら許してあげるという内容だった。康史は残業して欲しいと頭を下げるが、春男は帰ってしまう。

春男は公園で待っているさちの所へ行く。そしてゴムとびにつきあってやる。そんなさちにあんな仕事ばかりの親父でも好きなんだなという春男に、さちは康史がさちが大人になるまでは必死で頑張ると言っていた、かっこいいという。春男も頑張れば康史には負けないよと言われる春男。

それを聞いた晴男は、仕事に戻って残業する。
そして300個のりんごをむき出す春男を見てさちは早いという。それを見た康史は早速むき出す。どっちが早いかなというさちに、二人は争うように懸命にむき続ける。手伝おうとする佳奈子にいや二人でやると意地をはる康史。

その頃、栞は男の隣に座っているだけでいいといわれて何とかなるといって勇樹とチンピラのもとへやってくる。危なくなったら勇樹が店を停電させるから逃げろという。店に入っていく栞を見送る勇樹。

一方むきになってりんごをむく春男と康史だったが、時間が間に合わなくなり、止む無く佳奈子に手伝ってもらうことにする。必死に働く春男と康史を見てさちは、お父さんが二人いるみたいという。

やっと仕事が終わり、初めて春男と康史二人でビールを飲む。春男は、心配するなさちをとるつもりはないという。そこへさちが降りてくる。何か飲んでいいと聞くさちに康史は駄目だという。いつもこんなに遅くまで夜更かしさせているのかと聞く春男。そんなことはないという康史。早く寝なさいというとさちは眠っていた。
康史は春男にこれからもずっとさちを育てていく、お前は自分の道を見つけてくれないかという。そしてさちをおぶって二階に上がろうとするとさちが目を覚まし春男に折り紙で作った犬を渡す。康史の仕事を一生懸命手伝ってくれた御礼と言って渡す。そして春男にずっとここで働いてねという。

一方栞は帰ろうとするが帰してもらえない。そして飲み物に何か入っていたのか眠くなり、ホテルに連れて行かれる。その時春男に連絡が入る。勇樹が栞がどこかに連れて行かれると連絡してきたのだ。急いで駆けつける春男。そしてホテルに入っていく。そのチンピラと対峙する春男だったが、全うな人間になるため手は出せない。そしてすみません勘弁して下さいといって手をついて謝る。栞を助け出した春男と勇樹は、栞をおぶって帰っていく。それを見つめるチンピラ・・・・。















無料オークションならフリオク


☆車査定のコツ☆教えます!知らなきゃ損!人気5サイトご紹介!


電子たばこ




人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
BlogPeople「自分/日記」ブログランキングへ soon
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
blogramランキング参加中! soon blogram投票ボタン
posted by ベノイスト]W世 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(1) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120774218
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

フジテレビ 白い春
Excerpt: フジテレビ系ドラマの フジテレビ系ドラマの「婚カツ」、「あたしんちの男子」、「白い春」、「BOSS」、「魔女裁判」の主題歌を教えて下さい!(続きを読む) 7月号のCanCamからかな?坂井あゆ..
Weblog: 白い春
Tracked: 2009-06-10 10:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。