2009年05月27日

白い春第7話

関西テレビ・フジテレビ系列で、毎週火曜よる10時から放送中の『白い春』の第7話を紹介します。

第7話 5月26日ON AIR

村上ベーカリーで働くことになった佐倉春男(阿部寛)。一方、西田栞(吉高由里子)と小島勇樹(遠藤雄弥)はワッフル店をする事にする。

そんな時村上さち(大橋のぞみ)が逆上がりの練習に付き合ってくれたお礼と言うことで、春男に苺を差し入れる。嬉しそうに食べる春男。

ある日山中恵一(村上剛基)がパンの配達中に事故に会う。そして村上康史(遠藤憲一)と高村佳奈子(白石美帆)が病院へ向かう。そんな時さちが熱があると学校から帰ってくる。

二階に上がっては駄目だと言われている春男は、さちのことが気になって仕方がない。そして仕事も手につかないため、二階へ上がっていく。
そしてさちに薬を飲ませ、おかゆを作って食べさせる。卵が嫌いだと言うさちに春男は、食べないと駄目だと言って食べさせる。自分も子供の頃は嫌いだったと言う。さちの部屋でさちが成長してきた様子を垣間見る春男。そしてさちにパーティーの写真を見せてもらう。でも自分の家では出来ないと言う。

そこに康史と佳奈子が戻ってくる。そして春男は、もう二度と二階には行くなと康史に言われる。春男は、さちに好き嫌いを許しているのかと聞く。父親ならちゃんと育てろと康史に言う。そしてパーティーをやらしてやれと言う。

ある日働いてる春男のところに、栞と勇樹がやってくる。帰れと言う春男。佳奈子がどんな知り合いかと尋ねると、栞は従業員のプライバシー調査ですか?ちょっとした知り合いです、さちと春男が親子のふれあいちゃんと出来ているかなと思ってと言う。春男は余計なこと言うなと言って追い返す。

佳奈子が春男を呼び出し、辞めてくれないかと言う。姉妹なのに真理子(紺野まひる)とは似てないなと言う春男。過剰に反応する佳奈子、両親も康史もみんな真理子の事が好きなんだと。

ワッフルを売り始める栞と勇樹だが、やくざに場所代を取られる。春男には言うなという栞。

パーティーをやることになったさちは、友達を家に呼ぶ。そしてゲームをする事になり一人足りないということになり、春男を呼ぼうというさち。さちは春男を呼びに行くが、行かないと言う春男。それを聞いた康史は、春男になんで来ないのかさちのためにパーティーを開いたのだから来いという。しかし春男は行きたいと思うか、上にはこれまでさちが育ってきた時間が刻まれていると言う。

仕方なく一緒にゲームをやる春男。さちはパーティーで康史の誕生日のお祝いでお父さんいつもありがとうと言う。それを見た春男は切なくなり、その場を後にする・・・・・。





吉高由里子写真集


JILLE (ジル) 2009年 06月号 [雑誌]


UTB:h(vol.01)


KANSAI B.L..T. (カンサイビーエルティー) 2009年 06月号 [雑誌]



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
BlogPeople「自分/日記」ブログランキングへ soon
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(1) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120319048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

フジテレビ 白い春
Excerpt: 大橋のぞみちゃんの連続ドラマ「白い春」の演技はどうですか?又、大橋のぞみちゃ.... 大橋のぞみちゃんの連続ドラマ「白い春」の演技はどうですか?又、大橋のぞみちゃんは、現在9才ですが、20才の時には..
Weblog: 白い春
Tracked: 2009-06-03 01:50
×

