2009年04月16日

観葉植物『コー』と『番ちゃん』の成長期最終回

我家の観葉植物を最初に紹介したのが昨年の10月30日、それ以来、不定期の成長期を綴ってきました。

そして2月2日に「観葉植物『コー』と『番ちゃん』の成長期6」を紹介してもう2ヶ月以上が過ぎました。

しかし突然ではございますが、コーヒーの木の『コー』とミリオンバンブーの『番ちゃん』の成長期は、今日をもちまして最終回と致しますexclamationいつも『コー』と『番ちゃん』の成長期を応援していただいたファン
の皆様には、名残惜しいのですが、またどこかで会える日を夢見て終わりたいと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

それではいつもの通り、現在の『番ちゃん』と『コー』がどのように成長したかを見ていきたいと思います。


左斜め下それではこちらが現在の『番ちゃん』です。どうぞ

DSCN2397.JPG

水耕栽培です。少しずつですが葉も伸び、元気に育っています。これからが楽しみです。

次に今まで成長期で紹介してきた『番ちゃん』の写真です。どのように成長してきたか、どうぞご覧あれ眼鏡

左斜め下2月2日の『番ちゃん』です。
DSCN2354.JPG

左斜め下1月13日の『番ちゃん』
DSCN2344.JPG

左斜め下昨年の12月21日の『番ちゃん』
DSCN2331.JPG

左斜め下昨年の12月6日の『番ちゃん』
DSCN2326.JPG

左斜め下昨年の11月22日の『番ちゃん』
DSCN2298.JPG

左斜め下昨年の11月11日の『番ちゃん』
DSCN2289.JPG

左斜め下昨年の10月30日の『番ちゃん』
DSCN2271.JPG


左斜め下さあ、それではこちらが現在の『コー』です。どうぞがく〜(落胆した顔)

DSCN2392.JPG

そ〜なんですたらーっ(汗)実は2月の時点で葉先が枯れかけていたのですが、寒い時期なので枯れているだけで新しい芽も出て来ているので、暖かくなれば大丈夫だと、タカをくくっていたが、病気だったのか写真のように枯れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

次に今まで成長期で紹介してきた『コー』の勇姿です。元気であった頃の『コー』を、どうぞご覧あれサーチ(調べる)

左斜め下2月2日の『コー』です。
DSCN2350.JPG

左斜め下1月13日の『コー』
DSCN2342.JPG

左斜め下昨年の12月21日の『コー』
DSCN2327.JPG

左斜め下昨年の12月6日の『コー』
DSCN2322.JPG

左斜め下昨年の11月22日の『コー』
DSCN2297.JPG

左斜め下昨年の11月11日の『コー』
DSCN2286.JPG

左斜め下昨年の10月30日の『コー』
DSCN2268.JPG


皆さんお分かりの通り、『コー』が枯れ果ててしまいました。私の管理不足で、最後は水を切らせてしまったのが原因かと思われます。これが一番大きな今回で最終回ということがお分かりかと思います。


本当に悲しいですが、これで最後になります。応援してくださった方、今までありがとうございましたexclamation×2誰も応援してね〜よてかexclamation&question





手間があまりかからず、初めての方でも簡単に育てる事が出来ます。コーヒー好きなあなたに・・...



ハイドロカルチャーミリオンバンブー



ネオコール植えミニ観葉植物(ガラス容器)3鉢セット【種類も色もよりどり選べる福袋Aセット】




人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
BlogPeople「自分/日記」ブログランキングへ soon
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117572154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

