2009年03月26日

最近の私

最近の私を総括すると、以前にいろいろなことを始めたり止めたりしていたが、今の現状はというとexclamation&question

11月頃からNHKラジオの『基礎英語1』を聴いて久しぶりに英語の勉強をしていたが、今年の1月いっぱいで一旦休憩しています眠い(睡眠)

また、これも11月頃ですが、頭痛が酷くなり、その時を境にな〜んと煙草を止めたというか、一時待機というか、とにかく煙草を止めるほどの頭痛で吸わなくなったのですが、どうしてもイライラしたり自分にストレスがかかる事があると無性に吸いたくなり、つい最近吸ってしまったのです。しかし、また休眠中でその後からは、吸っていません手(チョキ)

それから、去年少しウォーキングなどをしていましたが、今年に入ってから本気モードでダイエットに励むことにしました。ダイエット方法は、毎日のウォーキングとストレッチで体を動かし、食事は朝食をバナナにする朝バナナダイエット、そして毎日の体組成計で数値を記録していくことによって自分の体調を把握するレコーディングダイエットを始めました。

これは、続くかなというより続けるという意志を持って始めました。

が、しかし今はウォーキングは、やっていませんふらふらこれについては、大きな理由はなく、ウォーキングの時間を摂ることが難しくなったというくらいで、また明日から始めるかもしれないし、始めないかもしれない。自分の体がウォーキングを欲したら、また始めたいと思っています。

それ以外は、まだ続けています。最初の頃は、いくら運動しても食事制限しても、すぐに結果が出ないこと、わずかに減ったと思ったら次の日はまた、増えていたりして効果があるのかないのかわからなくなり、もう止めようと何度も思いましたが、そう思ったら「今止めたら今までやってきたことが、全て無駄になってしまう!もう少し頑張ろう」と自分に言い聞かせて今まで続けています。

しかし最近なんとなく今までの減り幅より、「あっ」と思うくらいの数値で減り幅が少し大きくなってきました。

そうです最近は体組成計にのることが、少し楽しくなってきました。
この調子で自分に無理強いしないで、ストレスがたまらないくらいのダイエットを続けていきたいと思っていますぴかぴか(新しい)

ダイエットは生まれて初めての事なので、最初は自分がダイエットを始めると、すぐに結果がでると思っていたのですが、そんなに急激に減るものではないですね。根気強く継続することが必要ですね。そんなに簡単に結果が出るのであれば、誰も苦労はしないですよねexclamation



こんな感じで今を過ごしていますexclamation×2






人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116221597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。