2009年03月16日

WBC侍ジャパン、キューバに快勝

いよいよ第二回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第2ラウンド1組1回戦、日本対キューバ戦が行われた。

私も今日はAM5時前に早起きして中継を見ました。起きたのはいいのですが、途中何分間か気を失っていた時間があったようで、いつの間にか日本に点が入っていました。(なんという失態だちっ(怒った顔)

そして日本があれよあれよという間に、得点し、キューバの最速164キロ左腕チャプマン投手を引きづり降ろした。先に得点した侍ジャパンの、先発は松坂投手で6回無四球、8奪三振の素晴らしい投球でキューバ打線を抑え込み無失点で、7回裏は2番手の岩隈投手、8回裏は3番手の馬原投手、そして9回裏、4番手は日本の守護神藤川球児投手だ。

松坂から引き継いだ投手も危なげなく抑え、キューバを完封リレーで降し、6対0で日本が勝利したわーい(嬉しい顔)

さすが侍ジャパン素晴らしいexclamation

しかし、実は私は、キューバ戦は正直難しいと思っていました。
確実に第一ラウンドを1位で通過してきており、投手も164キロのチャプマン前評判が良かったため、侍ジャパンでも打ち崩すのは、難しいと思っていた、あとは日本の投手陣がどこまで粘れるかだと思っていたが、素人の予想は、全く当たりませんねたらーっ(汗)

卒のない攻撃と守りの強さを見せてくれた試合でした。

よ〜しこの良い状態のまま、次戦も勝ちましょう手(チョキ)

次の試合は、韓国対メキシコの勝者が相手だ。

ジ〜、ジ〜ジ、ジ〜ジ・・・・

ただ今ニュースが飛び込んできました。韓国対メキシコの試合が終わったということです。さあ侍ジャパンの相手は、どちらでしょうexclamation&question

え〜8対2で韓国が勝ったようです。これでまた韓国との再戦になりました。お互い知り尽くしているチーム同士なので、この試合でヒーローになる人がでたチームか、投手陣が抑えたチームが勝つのではないでしょうかexclamation&question

第一ラウンドでは、韓国が1位通過しているが、1勝1敗だったので次は侍ジャパンが勝つ番ですねexclamation

とにかく相手が何処でも、勝てば少しずつ2連覇に近づくので1戦1戦勝利を積み重ねていってください。



頑張って下さい、日本から応援していますexclamation×2



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 18:03| Comment(1) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログを始めました。現在、数稽古、修行中です。いろいろなブログを訪問して勉強中です。参考になりました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ツイてる! at 2009年07月28日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。