2009年02月28日

パン食

うちの家族は、私以外は朝パン食です。

私はというと、正月からダイエット宣言をしたため、私の朝食はバナナと常温の水です。そう、朝バナナダイエット、最近流行のダイエット法です。

もともと私もパン食にしていたので、バナナだけというのは、最初は非常に厳しかったです。しかし、やっと最近慣れてきてみんながパンを食べててもバナナで乗り切れるようになってきました。しかし、バナナも毎日食べるので切らさないように仕入れてこないといけないのですが、たまたま忘れている時は、他の果物がある場合はそれを食べて、果物もない場合は、シリアルを食べています。

バナナを食べるときより、他のものを食べるときはカロリーを気にしながらたべないと、必ずバナナよりカロリーは高いので、その後の昼食、夕食についてもカロリーを気にしながら食べることになります。

しかしダイエットをやり始めてから、初めてカロリーを気にするようになり、家族が食べるのを見て、それはカロリーが高いから太るよ、とかカロリー低いからOKとか言ってしまうことが多くなったようです。
大きなお世話ですねexclamation

ダイエットの成果は、ボチボチです。

私の事は、このくらいにして、そう私以外はパン食なので近くのパン屋さんでよく買うのですが、PM7:00以降になると残っているパンを3個づつ袋に入れて通常より安い価格で販売するので、毎日この時間帯は安いのを狙ってくる人も多いのですが、今日は7:05くらいに行ったのですが、もう1袋しか残ってなく、大勢のお客さんが先にいたのでほとんど買って行ったようだった。そのため、食パンしかなかったので仕方なく食パンで諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)

いつもならPM7:05だったら、まだまだ十分残っているのですが、今日は少しついていない日だったのかなexclamation&questionと言うより、私はバナナを食べるので、問題ないのですが・・・わーい(嬉しい顔)

久しぶりにパン屋に入ったが、本当に美味そうに見えて、私の中の悪魔が「食べちゃえ、1個ぐらいならだいじょうぶだって!」と言う声と、天使が「ここは我慢、ここで食べると今までが全て意味がなくなるよ!」という天使と悪魔の声が聞こえた、でも我慢しました。


・・・・・って言うか、パンを食べない私がなぜ、パンを買いに行くのexclamation&question


低カロリーでおいしいパンは、ないのでしょうか、我慢我慢exclamation×2


人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。