2008年11月25日

いきなりウォーキング

最近お腹回りが一段と気になり始めました。
何時間も座った後に、立ち上がろうとすると『よいしょ!』っと言って立ち上がるくらいです。

BMI指数は、24.4で肥満の領域にはぎりぎり入っていませんが、もう一歩のところまで来ています。
BMI指数は、体格指数として国際的に通用する肥満度の判定になります。
計算式:BMI=体重(kg)÷身長(m)²
18.5未満:やせ(低体重)、18.5以上25.0未満:ふつう(理想体重)、25.0以上:肥満

とにかく思い立ったが吉日と言いまして、いきなり早朝からダイエットに外へ出かけました。
まずは、ダイエットには有酸素運動が良いということで、ランニングは直ぐにへばってしまうので、まずはウォーキングから始めました。

初日なので、あまり無理は出来ないので2〜3kmを歩こうとゆっくり歩き出しました。
快調に目標の工程が終わりましたが、何か物足りない気がしてもう少し歩こうと歩き始めました。

そして5km完走しましたが、5kmはいいけど行きっぱなしで、ここから帰らないといけないと言うことを考えてなく、結局初日にしては、やりすぎの約11km完走でした。

いきなり初日から11kmということは、『さて、1週間後には、何キロあるくの?』って感じで、達成感が半減してしまいました。

まずここはリセットして明日から頑張ろうかなという次第です。

ちなみに、約3時間を費やし、消費カロリーは970Kcalで、おにぎり6.1個分でした・・・exclamation×2


人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無理しないで下さい。
ダイエット挫折の一番は、無理から来る物です。
ウォーキングも少しずつ少しずつ時間・距離を伸ばすようにしましょう。
焦らず、ゆっくりがダイエットのモットーです。
Posted by メタボおじさん at 2008年11月25日 11:18
メタボおじさん様
コメントいただきありがとうございます。
確かに、いきなり無理は禁物ですよね!
いきなり調子にのって、距離を伸ばしすぎたので、翌朝は筋肉痛でした。
焦らず、ゆっくりをモットーに取り組みたいと思います。

その後のウォーキングは、約3.5kmで約1時間半かけてゆっくりウォーキングしています。
これで約309Kcalの消費で、おにぎりにすると約2個になるということです。

メタボおじさん様のサイトを拝見させて頂きました、ダイエット法で様々な手法について書かれていますが、お勧めダイエット法を教えて頂ければ幸いです。
Posted by ベノイスト]W世 at 2008年11月26日 17:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110163425
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。