2009年02月28日

パン食

うちの家族は、私以外は朝パン食です。

私はというと、正月からダイエット宣言をしたため、私の朝食はバナナと常温の水です。そう、朝バナナダイエット、最近流行のダイエット法です。

もともと私もパン食にしていたので、バナナだけというのは、最初は非常に厳しかったです。しかし、やっと最近慣れてきてみんながパンを食べててもバナナで乗り切れるようになってきました。しかし、バナナも毎日食べるので切らさないように仕入れてこないといけないのですが、たまたま忘れている時は、他の果物がある場合はそれを食べて、果物もない場合は、シリアルを食べています。

バナナを食べるときより、他のものを食べるときはカロリーを気にしながらたべないと、必ずバナナよりカロリーは高いので、その後の昼食、夕食についてもカロリーを気にしながら食べることになります。

しかしダイエットをやり始めてから、初めてカロリーを気にするようになり、家族が食べるのを見て、それはカロリーが高いから太るよ、とかカロリー低いからOKとか言ってしまうことが多くなったようです。
大きなお世話ですねexclamation

ダイエットの成果は、ボチボチです。

私の事は、このくらいにして、そう私以外はパン食なので近くのパン屋さんでよく買うのですが、PM7:00以降になると残っているパンを3個づつ袋に入れて通常より安い価格で販売するので、毎日この時間帯は安いのを狙ってくる人も多いのですが、今日は7:05くらいに行ったのですが、もう1袋しか残ってなく、大勢のお客さんが先にいたのでほとんど買って行ったようだった。そのため、食パンしかなかったので仕方なく食パンで諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)

いつもならPM7:05だったら、まだまだ十分残っているのですが、今日は少しついていない日だったのかなexclamation&questionと言うより、私はバナナを食べるので、問題ないのですが・・・わーい(嬉しい顔)

久しぶりにパン屋に入ったが、本当に美味そうに見えて、私の中の悪魔が「食べちゃえ、1個ぐらいならだいじょうぶだって!」と言う声と、天使が「ここは我慢、ここで食べると今までが全て意味がなくなるよ!」という天使と悪魔の声が聞こえた、でも我慢しました。


・・・・・って言うか、パンを食べない私がなぜ、パンを買いに行くのexclamation&question


低カロリーでおいしいパンは、ないのでしょうか、我慢我慢exclamation×2


人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

LINDBERG再結成!!

リンドバーグ懐かしいですねexclamation

1988年に結成され、1989年にデビュー、そして2002年に解散。

メンバーは、当時アイドルだった渡瀬麻紀のバックバンドのメンバーの一人平川達也、そして平川の音楽仲間であった川添智久と小柳昌法によって結成されたバンドだ。

渡瀬マキ(ボーカル)、平川達也(ギター)、川添智久(ベース)、小柳昌法(ドラムス)という構成のバンドでシングル「ROUTE246」でデビューした。

そして2ndシングル「今すぐKiss Me」が最大のヒット曲でオリコン年間シングルセールスが3位に入った。

「今すぐKissMe」は、フジテレビドラマ「世界で一番君が好き!」の主題歌に、そして8枚目のシングル「BELIVE IN LOVE」がバラエティー番組「夢で逢えたら」のオープニング曲に起用され、一躍脚光を浴びる。

渡瀬マキと平川達也は、1999年に結婚し現在2児の母である。

川添智久は、解散後作曲家・プロデューサー・ベーシストとして活動し、新ユニット「TOP GUN」の一員として活動している。

小柳昌法は、解散後はさまざまなセッションに参加し、GaGaalinGのドラムスとしても活躍中で、ドラムスクールも開設した。

しかし解散後も根強い人気と、ところどころでリンドバーグの曲が使われたりしているという事もあり、リンドバーグの曲は忘れませんねexclamation

そんな中でも、一番は阪神タイガースの藤川球児投手がストッパーとして登場するときのテーマソングがリンドバーグの『every little thing every precious thing 』であり、渡瀬マキは甲子園で藤川投手が登場する光景を見た経験があり、阪神ファンも大合唱するので「とても神聖な感じがして、涙が出た。」ということだ。

また2006年には、福岡ソフトバンクホークスの杉内俊哉もこの曲を登場曲として使っていた。

解散してからもう7年が経ち、22日に東京・渋谷DUOで渡瀬マキの40歳のバースデーライブとして初のソロライブを行った。

また、今年はバンド結成20周年ということで、ライブ中に、1年限りの期間限定再結成を発表した。

これからの活動としては、4月22日にアルバムを発売し、同25日と5月9日にライブを行う予定。

そしてプロ野球も、今年はWBC(ワールドベースボールクラシック)があり、サムライジャパンのメンバーとなっている藤川球児投手、たぶん日本のストッパーとして、一番大事な所で登場すると思うが、リンドバーグ再結成されたという事で、藤川投手が登場するとき、生ライブで演奏するというのは、良いんじゃないでしょうか?

1年限りの再結成ということなので、この1年で1回でいいので生ライブで藤川投手の登場を見てみたいです。



もし現実になったら、ファンも藤川投手も阪神の選手も興奮して、メチャメチャ良い感じになること間違いなしexclamation×2







人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
BlogPeople「自分/日記」ブログランキングへ soon
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
blogramランキング参加中! soon blogram投票ボタン
posted by ベノイスト]W世 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ダイエットはカロリー次第?

ダイエットに関するニュースがあったので、紹介します。

米国立衛生研究所の研究チームが、ダイエットに関しての研究で実験結果を発表した。

研究は、肥満者男女811人に対して、各々に対して4種類のダイエット法を試してもらった。脂肪、たんぱく質、炭水化物の3大栄養素の割合を変えて、2年間にわたって取り組んできた。

結果は、2年間で平均4kgの減量を持続でき、効果は3大栄養素の割合に関係なく、カロリーの摂取量と消費量の差がそのまま体重の増減に関わっていたという事だ。


次項有http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090226-00000404-yom-sci

ということは、ダイエットする時は、いろいろな栄養素の食物を摂取して、食事のバランスを考えてダイエットしなくてもいいわけですね?

今までも摂取カロリーと消費カロリーに気をつけてダイエットをしていましたが、摂取カロリーのことだけ考えて、何を食べても良いということですね。バランスを考えていろいろな栄養素の食べ物を摂取しなくてよいということになる。

ただ、減量だけが目的で体重が減りさえすれば、良いという人(多分いないと思うが)には、摂取カロリーだけを気にして、丸1日をチョコレートだけで過ごしたり、1日1食にしても良いということになる。

右斜め上オーバーな方法かもしれませんが、このようなダイエットをしていると、必ず体のどこかが悪くなるでしょうねexclamation

やはりダイエットは、無理をしないで根気良く持続でき、健康的な方法がいいですねexclamation×2


今は、朝バナナダイエットとレコーディングダイエットを取り入れています。体重はというと、ダイエットを始めた時よりは減っていますが、今は、停滞を続けています。


なにはともあれ、頑張りますexclamation×2



大人気コアリズムの米国最新版!リージョンフリーだから日本のDVDで再生可能♪

DVD4枚組セット!!



商品番号 040200201

・夏は涼しく、冬は暖か!オールシーズンお使いいただける羽根掛け布団の8点セットです。
・寝具もイン..



大人気の殻付きカキとホタテをセットにしました。
<お歳暮商品として大ヒットしたカキとホタテのセットです!!>



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

エンターテナー金本(阪神タイガース)爆笑の渦

阪神タイガース金本知憲外野手は、高知安芸キャンプでエンターテナー役もこなし、マルチな鉄人ぶりを見せている。

昨年左膝の手術をした為、リハビリからになったが、順調によくなっているようで、特別メニューをこなし、それ以上に練習をこなすので、周囲は、驚いてるとの事。

自らの練習は、もちろんだが、若い選手にとっては金本は生き字引のようで3拍子揃った選手で、よいお手本になる。

これを利用しないのは、もったいない。

ということで、岡義朗チーフ野手コーチが、金本の全盛期の頃のリード幅をどれくらい取っていたかと聞くと、ルーキーで俊足の上本博紀内野手のリード幅と比べると、金本が上本より半歩広く取っていた。

走塁には、ただ足が速いだけでは、盗塁はできない。個々の盗塁や走塁そして打球判断のセンスも大きく関わる。このセンスが金本は素晴らしいものをもっている。

非常に良いお手本が目の前にあるのだから、上本選手は、それを吸収して、ポジションを奪えるよう頑張って下さい。

そして、練習量も若い選手に負けていない、屋外でフリー打撃を行った後、まだ足りないと室内でも練習を行った。

さらに、チームのムードメーカーとして、ノックを受けている新井選手をみて、すぐさま金本は放送席に行き、場内アナウンスで「ただいまファウルゾーンで守備練習を行っているのは、男・新井選手、ひと振りにかける男・新井選手」といつものように新井をいじって、スタンドを沸かせたわーい(嬉しい顔)

自分の練習だけでなく、若い選手のお手本にもなり、そしてムードメーカーとしてスタンドを沸かすマルチぶりを見せ付けている。

まさにファンに対するサービスが出来る選手で、若い選手はこの金本選手の一つでも二つでも自分のものとして吸収し、金本選手に続く若手が出て来て欲しいですねexclamation



金本選手お疲れさまです。膝が完治し、シーズンで暴れまくっていることを願っていますexclamation×2


室戸海洋深層水の栄養と、陽光をたっぷり吸収した青のりです。食卓に、海の香りをお届けします。



最後の清流、四万十川。
さまざまな自然で彩られた姿は、訪れる人を魅了してやみません。
自然の形の中で培われてきた伝統漁法..



藤川選手愛用のあのネックレスが球団承認グッズで登場!

あの美星夢ストーンネックレス、GCC天然鉱石が持つ育成光線は、体に..



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キイナ〜不可能犯罪捜査官〜第5話

毎週水曜日の夜10:00から、日本テレビ系列で放送されている『キイナ〜不可能犯罪捜査官〜』の第5話を紹介します。

明日水曜日なので第6話が放映されます。その前に5話をどうぞぴかぴか(新しい)


このドラマは、世界で実際起こった現象や、科学の力で解明した不可思議な現象と怪奇事件をベースにした、オリジナルストーリーです。

第5話『病院の幽霊』

山崎尊(平岡祐太)がストレス性胃腸炎で入院した。
春瀬キイナ(菅野美穂)と遠藤桜(小池栄子)は、尊を見舞いに行った。尊の入院している病院では、幽霊の噂が絶えないというがく〜(落胆した顔)
尊も昨日夜に廊下でうめき声を聞いたような気がしたという事で、桜に「幽霊を信じるんだ!」とからかわれていた。

そんな中病室に入ってきた看護師が、キイナ達の話を聞いていて「もしかして、警察関係の方ですか?」といって何か話したいことがあるようだったが。医師に呼び出され、指示されて何も話さず、病室を出て行ってしまった。

その夜、尊は脅えながら廊下を歩いていた、するとお経のような声がきこえてきて、霊安室の前だった。脅えながら「幽霊なんかじゃない!」と言い聞かせながら進んだ。

すると502号室の前に来た時、室中から女性の声で「やめて」というのが聞こえた。尊はドアを開けようとするが、鍵がかかっているようで開かない。そこへ看護師が「どうしたんですか?」とやってきた。中から声が聞こえたと尊が言うと、「そんなはずはない、ここはしばらく締め切ったままなんですよ!」という。そして看護士の持っていた鍵で開けてもらった。

すると、やはり誰も見当たらなかったが、窓が開いていた。そして尊は窓から下を除くと、看護師が飛び降りたようで倒れていた。そこに医師の宮下(吹越満)が入ってきて「何があったんだ」と言い、窓の下をみて転落死した看護師を見つけたのだ。

検視の結果、不審な点はなし、室内で争った後も見られないという、また、小久保美由紀(浅見れいな)は、最近塞ぎ込むことが多かったという証言から、行政解剖の結果を待たなければ確定ではないが、現状では自殺と考えるのが妥当ということになる。

しかし尊は、「来ないで」という声を確かに聞いたというが、中には誰もいなかったということなので、皆から「寝ぼけていたんじゃないか!」と言われてしまう。

そこで、キイナが「幽霊の仕業かも」という事で、みんな呆れ顔で、この案件については、別班が担当する事になった。

キイナと尊は、病院に行き聞き込みを開始する。看護師は、小久保さんが自殺するなんて信じられない、明るくてやさしかったし、患者さんからも人気があり、本当に信じられないという。

1ヶ月前彼女の担当だった患者さんが亡くなり、その時小久保さんが「私大変なことをしてしまった!」とぽつりと言うのを聞いたと言う事だった。

その時、彼女がミスをしてそうなったのか?しかし、医療ミスだったら今頃大問題になっているだろうし、彼女に限ってそんなことはないと言う。やはり、幽霊の仕業かexclamation

次に宮下医師に話を聞く。1ヶ月前の患者さんが例えば医療ミスで亡くなったということはないですか?小久保さんが何か犯したということはなかったですかと聞く。しかし宮下医師は、心当たりはないと、亡くなられた彼女に失礼ではないかとexclamationもし彼女にそんなミスがあったなら、担当医である私が気付くはずだという。

そして最後にもう一つ「先生は、この病院に出る幽霊のことを知っていますか?」と尋ねる。「いや、幽霊なんて知らない」と言う。

しかし、キイナは宮下医師が幽霊のことを知らないということが気にかかる。

さらに病院で起こった霊的な現象の聞き取りをした。

誰も乗っていない、前日に亡くなった患者さんが使用していた車椅子が自分に向かって動き出す。

ICUで患者さんの処置をしていたときに、肩に手をかけられたのを感じた。しかし後には誰もいなかった。

鏡に映った自分の肩越しに幽霊の顔が映った。

聞いても聞いても幽霊の話が出てくるのだった。

そして、小久保さんが飛び降りた部屋に入って、キイナの推理がはじまる。幽霊が本当にいるのか?それとも幽霊ではなくてこの部屋に誰かがいたとしたら、どうやってこの部屋から姿を消したのか?どこかに隠れていて隙を見て逃げ出したとか?

すると尊がこの部屋のどこに隠れる所があるんですか?とキイナに問い掛けた。するとキイナが見当たらない、何処に行ったのかと探すと、ドアの後に隠れていたのだ。ここなら隠れられるかも。

やはりあの時ここに誰かがいた可能性があるということですか?と尊が言う。

その頃、行政解剖の結果が出ていた。遺体の腰部からわずかに皮下出血痕がみられたと、しかしこのくらいでは、突き落とされたという決定的な証拠にはならないが、他殺の可能性も出てきたということだ。

キイナと尊は、小久保美由紀が落ちた現場に行くと、小久保さんの母親とであった。

母親は娘は本当に自殺したんでしょうか?娘が自殺したとは、考えられない。早くに父親を亡くしているため、一人でも多くの人を救いたいと言っていたという。
キイナが、たとえ自分の命でも粗末にすることは絶対にないと言うことですね?と尋ねると、母親は「はい!」と答える。

キイナと尊が病院に戻ると、宮下医師が声をかけてきた。自殺でも調べないといけないというのは、大変ですねと言ってきた。
キイナと尊は、自殺と決まったわけではないと答えると、「え〜」っといって驚いて「じゃあ誰に殺されたんですか?」と問われたのだ。

キイナは、どうもこの宮下医師が犯人ではないか?と推測する。
宮下は、自殺と断定されたわけじゃないと言っただけなのに、じゃあ誰が犯人なんですか?ときいてきた。殺人とも言っていないのに、犯人は誰と言うのはおかしい。

動機は、医療ミス。しかし小久保さんではなく、宮下医師の医療ミスで、1ヶ月前から悩んでいたのは、その医療ミスの隠蔽に手を貸したということに、良心の呵責に耐え切れなくなった。宮下医師は彼女をあの部屋に呼び、小久保さんが告発すると言ってきかないため、小久保さんを殺した、その時偶然尊が通りかかって、小久保さんを突き落とした宮下医師はドアの後ろに隠れて、隙をみて外に出て、何食わぬ顔をして部屋に入ってきたのではないかと。

医療ミスを調べに病院へ行ったが、カルテには何の問題もなかった。

キイナと尊は自分があの時〜をしていればと言って自分を責める。

しかし、落ち込むよりも真実を早く見つけることが、小久保さんのためにもお母さんのためにも・・・!

桜が気になるものを見つけたと、あるサイトにあの病院の書き込みがあった。それには、小久保美由紀さんのことも、1ヶ月前の患者さんがなくなったことも、その日のうちに書き込まれている。幽霊の仕業であるということも書かれている。このサイトが幽霊の噂がでた原因か!

そしてキイナは、いつものように必要な本をならべて、頭の中にコピーをする。そして見つけたのだ。

真一郎(塚地武雄)に手伝ってもらって、病院の心霊現象は、すべて解明できたのだ。

尊が聞いたという、廊下に響き渡る苦しそうなうめき声は、天井の換気ダクトのクロストーク現象でちがう階で出された声や音が換気ダクトを通って別の所で聞こえたのだ。

霊安室のお経の件は、隣接する解剖室の遺体保存用保冷庫のコンプレッサー音が天井や壁に反響して、お経のような声となっていた。

鏡に映った霊の姿は、単純なものでその鏡がとても古いもので、湿気の多い所では自分が二重になって映る、それを見て驚いていたのだ。

車椅子の件や肩に手を乗せられた件は、電磁波の影響で説明がついた。

そしてこのような霊の噂をホームページに書き込み流した者が、犯人だった。小久保美由紀は、自殺でも事故でもなく人の手による殺人だった。それは、宮下医師だ。

宮下医師は、もう一つ罪を犯していたのだ、それが医療ミスだった。1ヶ月前の患者さんが亡くなった件、あれが宮下が犯した医療ミスだった。それを隠す為にカルテを書き換え、担当の看護師であった小久保さんにも口止めをしたのだ。

しかし、小久保美由紀が良心の呵責に耐え切れず、告発するといったため、宮下は502号室彼女を呼び出し窓から突き落としたのだ。

そして、前回と同じようにホームページに心霊現象のように書き込みをしたのだ。

そのホームページに自殺じゃなく殺されたと、もうすぐ犯人が捕まる、もう警察が病院に向かっているなどの書き込みがあった。

そしてそれを見た宮下は、急いで病院を出て行く。

そこにキイナと尊が現れた。そう、ホームページに書き込みをしたのがキイナ達だったのだ。

あの書き込みをみて逃げ出そうとしたことこそ証拠となる。

それでも宮下は、認めない。

そこで看護師が医師に言われた事を忘れないようにメモを取るが、こちらが小久保さんの書いたメモとカルテに書かれた薬が違う。そして医師から聞いたメモの方の薬を投薬すると発作が起き死にいたる。

宮下がそれは違うと言う。

カルテを改ざんし、そして小久保さんを殺したのだ。

しかし宮下は、私は悪くない、あいつが悪いのだ、告発するといわなければ殺さなかったんだという。

そしてキイナが「今言ったことが自供ですね」と言う。


「小久保美由紀さん、あなたが命を奪ったのは小久保美由紀さん、あの看護師なんかじゃない。小久保美由紀さんという一人の女性なんです。あなただけは、小久保美由紀さんの名前を忘れないで下さい!!」という。

END


しかしキイナは、甘党なんでしょうか?いつもデザート的なものやおやつ系の物をよく食べていますよねexclamation×2





社長(物理学者)のコメント:
「霊探知器は科学に基づいて選ばれた非常に役立つ計測器です。俗に言うスピリチュアル・霊感・占..



ふんわりした赤しそと、細かくきざんだカリカリの梅が、しっとりとごはんを包み、カリカリ感が忘れられない味を演出します。
 ..



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

VOICE〜命なき者の声〜 第6話

今日の月曜日PM9時から、フジテレビ系列の月9といえば、『VOICE〜命なき者の声〜』の第7話があります。

遅いかもしれませんが、先週放送された第6話「予期された入院患者」を紹介します。

法医学といえば、死体から解剖などによって、死因を調べる医学かと思っていましたが、生きている患者も診ることがあるのですね!

そして、法医学といっても法律運用において、重要事項について、医学的に研究・鑑定などを行う学問で、またその一部は法律医学、裁判医学という言葉が使われることもある。そのため、死体を解剖する業務以外にも幅広い意味を含んでいる。また法医学は、いろいろな学問と関係しており、法医歯科学、法医中毒学、法医人類学、法医昆虫学などのように幅広く使われている。

そして法医学教室のゼミ生、加地大己(瑛太)、久保秋佳奈子(石原さとみ)、桐畑哲平(遠藤雄弥)、羽井彰(佐藤智仁)、石末亮介(生田斗真)の5人も、佐川教授(時任三郎)から生きている患者を診ると聞き驚いた。

亮介の父親が経営する病院の患者に、ミュンヒハウゼン症候群と疑われるため、意見書の作成依頼が来たのだ。

ミュンヒハウゼン症候群とは、自分に周りの関心を引き寄せるめに虚偽の話や、自らの体を傷つけたり、病気を装ったりする症例の事。虚偽の病気に罹患している対象が患者自身である場合と近親者(母親の子供に対するケースが多く、配偶者などのケースもある)を病気に仕立て上げる場合もある。

患者の主治医に会うために、亮介と夏井川玲子(矢田亜希子)が病院へ向かった。

そんな中、研究室に若い男が入ってきた。姉に用があるとそして「久保秋佳奈子」と口にした。それは、佳奈子の弟祐樹(冨浦智嗣)だった。
その祐樹は、大阪で和食の料理人をしているとの事。

一方では、ミュンヒハウゼン症候群の疑いがある患者の相馬朋子(志田未来)は中学生で、兄の泰人(石田卓也)に付き添われ救急車で搬送されてきた。主治医によれば、偽膜性大腸炎診断されたが、血液検査は異常が見られず、半年前から通院して処方された薬を飲んでいるはずなのに、病状が悪化している。

しかし、朋子に会った亮介は、活発な子で自分から病気になっているとは思えない。朋子の血液のデータ解析をした蕪木誠(泉谷しげる)は、血中に偽膜性大腸炎を発症できるペニシリンを見つけた。

中学生がペニシリンを手に入れるわけもなく、誰かが故意に飲ませているのではないかという推測ができる。

その結果、薬科大の学生である兄泰人ではないかと思われた。

そして、大己と亮介で朋子の病室を訪ねた。そこに、兄の泰人がやってきて、荷物の中からパジャマを朋子に渡す、しかし朋子は派手なパジャマで恥ずかしがった。それを兄がなだめる。兄と妹の関係を見ていると、両親がいないということだが、非常に仲が良く、一点の影も見えないほどであった。

その後、玲子たちの調査により、この半年間、朋子が大腸炎で通院するのは必ず泰人のアルバイトが休みの日で、泰人は自分が病院に付き添えるタイミングで妹にペニシリンを飲ませていたと推察できる。また、泰人の大学の薬品庫からペニシリンが持ち出されていたことも発覚した。

そこで朋子の主治医と児童相談所の職員がただすと、泰人は犯行を認めたのだ。そして兄と妹は、一時的に離れて暮らすことになった。

これで一件落着となるところが、大己はこれで終わりにすることが出来ない。泰人の犯行動機がわからなかった。あれだけ仲むつまじい兄妹が
どうしてこんな事になってしまったのか?
そこで大己は、カレンダーと犯行について書かれた書類に意識を集中して見ていた。するとあることに気が付いた。

大己は亮介とともに、兄妹のアパートを訪れた。児童相談所の職員と一緒にいた泰人と対面する。そして、朋子が家計のために手伝っていたもんじゃ焼き店を、欠勤したことがなかったことを告げる。大己はその理由を朋子が泰人の犯行をわかっていたからだと明かす。兄のバイトが休みの前日に症状が起こることがわかっていたから、それにあわせて自分のシフトを組んでいたため一度も休んだ日はなかったのだ。
泰人が病室にパジャマを持ってきた時がヒントになったのだ。平日の真夜中に病院に搬送されたにも関わらず、洋服を着ていたことでわかった。搬送されることがわかっていたので、パジャマ姿ではなく洋服を着ていたのだ。

後日、朋子は病院にやってきた大己にすべてを明かした。
親代わりで自分を世話してくれた泰人が、半年前搬送された病院の待合室で泣いている兄を見て、いつもは笑顔を絶やさないないのに、始めてそんな姿をみて重責を負った兄の苦悩を知った。

それ以降、誰かに労われたいと思う泰人は、朋子の食事にペニシリンを入れ定期的に犯行を繰り返したが、朋子もわかっていながら受け入れることで、兄に感謝しているから受け入れ、そして兄と二人で過ごせればよかったという。

しかし大己は、自分を傷つけてまで泰人を支えようとすることは、決して優しさという事にならないと言う。

東京を離れることになった、泰人が病院の朋子の所に来て自分のしたことを謝罪する。朋子は、自分は大丈夫だからもっともっと強くなると泰人に言って、二人は別れる。

END



ミュンヒハウゼン症候群という症状は、初めて聞きました。
このドラマのように、自分以外を傷つけ、周囲の関心を引き寄せるのは、代理ミュンヒハウゼン症候群という。そして、自ら病気を作り出して通院・入院を繰り返すのは、ミュンヒハウゼン症候群ということになる。


今のこのご時勢、いろんな精神疾患などの病気が多くなってきていますよね。うつ病やパニック障害など、こんな世の中でいいのでしょうか?

しかし、まさに真実を受け止めることが大事だ

誰かの力になれる人は、ちゃんと自分のために生きている人だ。
自分を傷付けてまで、相手を支えることは、優しさではない。
by 大己






基本的な作り方の説明書もついた、とっても便利なセットです。キャンプだって美味しいものが食べたい!やっぱり手作りで自分だけ..






人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(1) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

WBC28人が決定?

WBC代表の28人がほぼ決定したようですねどんっ(衝撃)

ただ今回のメンバーは、24日、25日に行われるオーストラリアとの強化試合のメンバーのようで、正式な発表は25日に行うという。
しかしもうこれで確定でしょう。強化試合なのだから、それに呼ばれていない選手が正式発表で選ばれたら、自ずと誰かが落ちることになる。ま〜あそんなことは、いくら原でもしないでしょう。

ただこのメンバーで、残った選手も落とされた選手も納得いかないことがありますよねexclamation&question確かに現場で選手達を見た首脳陣が決めているのだから、今回のメンバーがベストなのかもしれないが、それでも納得いかん爆弾

落選した選手は、岸(西武)、細川(西武)、和田(ソフトバンク)、松中(ソフトバンク)、栗原(広島)の5人だという。

昨シーズン日本一の西武から2人、そしてソフトバンクから2人落選ということでパ・リーグから4選手が落選した。セ・リーグでは栗原(広島)が落選した。

合宿のサバイバルゲームで5選手は敗れたということになるが、報道によると、岸投手はWBC公式球に最後まで順応出来なかったという事。そして、細川捕手は、守備面で昨シーズン終盤に痛めた右肩の不安が、最後まで拭い去ることが出来なかったという事。

松中選手は、左アキレス腱を痛めたことにより落選、そして栗原選手は、右ひじ手術の影響で守備に不安があり、落選となった。

ここまでは、選手の状態が悪いので仕方ないと思うが、和田投手の落選は、何かあったのだろうか?調子も良くいいピッチングをしていたと思うが、なんで和田投手を落としたの?ねえ原さん!


どうして、巨人の選手は今回多いのでしょうか?

確かにセ・リーグ優勝したチームだから、でも日本一の西武からは、3人だけ?


また戻りますが、なぜ原が監督なの?
現役監督から選ぶのであれば日本一チームの監督、渡辺監督がJAPANの監督というのが公平な選出方法ではないのか?

そして、選手の選択にも巨人びいきのような選考で、巨人から5人も入っている。原さ〜ん、それはないんでね〜のexclamation

亀井って誰?去年シーズンでJAPANに選ばれるほど活躍したの?そして阿部も調子はいいのか?どこか故障してなかった?
それから投手も2人選ばれていますよね!JAPANの代表になるほどの投手なんでしょうね?


どうしてもアンチ巨人としては、いろいろと巨人びいきがあると燃え上がってしまうのです。

去年優勝をかっさらったこと、そして日本一になれなかったチームの監督がJAPANの監督で、そのチームからの選出が多いということで、おもしろくないっすよねちっ(怒った顔)

選手には世界の舞台で経験を積んで、来シーズンに活かして欲しいというところから、自チームからの選出が多くなっているのでしょうね、でもJAPANのメンバーに入れるだけの選手なんでしょうね、自信があるのでしょう!


どうしても日本のプロ野球は、いつまで経っても巨人一色で巨人に有利に進んでいくのでしょうねパンチ


おもしろくね〜むかっ(怒り)選手はメジャーに流出するはずだexclamation阪神ファンのひがみでしたexclamation×2








【VERSACE】ベルサーチ:二つ折り財布(PU2464VGP)



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

キャッチボール

今日は、天候も良く昼間は暖かく、清々しい朝だったので、久しぶりにキャッチボールをしようとボールとグローブをもって、公園に行きました。

でも最近は、公園でもキャッチボールなどを禁止しているところが多く、昔と比べて遊ぶ場所が本当に少なくなり、また治安も昔に比べると悪くなっているので、本当に今の子供たちは、可愛そうですねもうやだ〜(悲しい顔)

外で遊ぶ機会がだんだんと減ってきて、家の中で遊ぶ時間が増えているようですね!それもゲームで遊ぶ。また、ゲームを外で(公園などで)やっている子供たちも見かけるようになりました。
これでは、昔と比べて子供の運動能力が全体的に下がっているのもわかりますよね!不健康な子供たちが増えているような気もします。

そうかと思えば、夜10時頃にウォーキングのために公園に行ったら、中学生か高校生の女の子達6,7人が公園でダンスの練習をしていたりと、このような遅い時間に女の子が外に出ているというのも、親はどう思っているのでしょうか?

ゆとり教育とかで、今は土曜日曜日が完全休みで、宿題も私達の時代より少なくなっています。特に平日より、休日の前の日(金曜日など)の方が宿題が少ない(本読みだけとか)と思います。

私が子供の頃は、もちろん土曜日も授業があり、宿題も結構な量をこなしていたと思います。学校から帰って、すぐに友達と遊びたいけど、親に宿題を終わらせないと遊びにいくのは、ダメと言われ、いつも遊ぶ時間が少なくならないように、宿題も素早く終わらせて遊びに行っていました。しかしもちろん早く宿題を終わらせたいので、字は必然的にきたない字になりましたが、遊びも勉強も今よりもっと充実していたような気がします。

ゆとり教育とか言っていますが、今はいろいろな制限の中で子供たちは遊んだり学んだりしないといけないのが、逆に可哀想な気がします。
ゆとり教育も見直されるということですが、どうなることでしょう。

まだまだ昔と比べて昔の方がよかったと思うことは、まだまだありますが、今日はこのくらいで終わります。

というより、キャッチボールの話でしたよね、話がぶれてしまいましたが、元に戻します。

そうして、2、3箇所周ってようやくキャッチボール出来そうな公園を見つけました。お昼過ぎだったので、何処の公園も子供たちが多く遊んでいたので、キャッチボールできるような広い場所を見つけるのには、苦労しましたが、ある程度の広さと遊んでいる子供が少ない公園をやっと見つけて、キャッチボールをしましたが、やはり昔の野球をやっていた頃の自分の感覚と全然違いました。

この程度なら軽く出来ると思っていたことが出来なかったり、少し力を入れて投げると肩が痛くなったり、動きが鈍く取れると思ったボールも取れなかったりで、非常にショックでしたたらーっ(汗)

一番鈍ったと感じたのは、動体視力とまさに視力が落ちていることで、飛んできたボールを、目で追って捕ることが出来なかったことですexclamation

ボールの見切りが早く、ボールを最後まで追って確実に捕るという基本が、グダグダになっていたのです。しかし子供の頃は思っても見なかった身体能力が年齢とともに落ちてくるということ。子供の頃には自分が大人になっても衰えないと本気で思っていましたが、今は現実を感じて、年とともに少しずつ衰える自分が実感できた1日でした。

しかし最近ウォーキングをしているせいなのか、筋肉痛にはならないので、まだまだ捨てた自分ではないと思いながらも、何日後かに筋肉痛になったらショックだなと思っている自分もいるという複雑な心境で今日は終わりにします。



本当はお腹周りの肉をおとして、筋肉質なお腹を夢みている私ですexclamation×2








パパと一緒にキャッチボール★
ニッキョロのかわいいトイアイテム



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

キイナ〜不可能犯罪捜査官〜第4話

情報としては、少し遅いですが、キイナ〜不可能犯罪捜査官〜の第4話を紹介します。(TVでは、第5話が放送済みですが・・・)

桜(小池栄子)の親友の高原美和子(黒坂真美)が結婚するというおめでたい話で、占い師に運命の人と出会うという占いが、まさに当たり結婚にいたった。

そしてその占い師は、確実に当たるという大人気の占い師で、TVなどにもひっぱりだこの占術師、星宮麗香(南野陽子)だった。

桜が星宮麗香に会いに行くということで、興味津々のキイナ(菅野美穂)はタケル(平岡祐太)を連れ、桜について行った。

占いの館に行くと、テレビ番組の収録中で3人で収録を見ていた。
すると星宮麗香が会場から占う人(キイナ)を指名した。
そしてキイナを占うと、ずばり真一郎(塚地武彦)への想いをあてられてしまう。

本番終了後、桜が星宮麗香に占ってもらうと、身近な人に死が訪れているという。それは、どんな人物かと麗香に尋ねる。すると、「純白のウエディングドレス」が見えるという。

それを聴いた桜は、高原美和子のことだと察する。麗香は、すぐに彼女の家に向かいましょうということで、桜・キイナ・タケルと共に麗香も駆けつける。

そして美和子の自宅に入っていくと、美和子が倒れており、すでに絶命していた。

現場検証によると、死因は毒物による中毒死ということがわかった。
自殺という可能性も出てきたが、桜は納得できない。今が一番幸せな時だから・・・。しかし雅一馬(沢村一樹)は「感情論でモノを言うな」とたしなめた。

そして捜査が進むにつれて、死亡推定時刻前後に部屋を出て行く男を目撃したという証言が取れた。その男とは、美和子の婚約者須藤啓介(前川泰之)だった。早速須藤を任意同行で取調べが行われた。

そんな中殺人を当てたということで、麗香のまわりにマスコミが殺到する騒動になっていた。キイナは麗香の占いがどうして当たるのかがわからなかった。キイナは、タケルともう一度麗香に会いに行った。そしてキイナは、麗香に誰が殺人犯なのかを占って欲しいと頼む。
そして麗香は占った。その殺人像は自分の欲望で殺人を犯した、犯人は男性ということだった。

しかし、キイナは麗香にもう一つ質問をした。「先生は、美和子さんの家に今までに行ったことがありますよね?」とたずねた。
すると麗香は、「いいえはじめてです。」と答える。キイナは「じゃあ、あの夜駆けつけた時、どうして美和子さんの部屋がわかったのですか?全く迷わずに真直ぐ向かったから。」とキイナ。麗香が「それはあそこが美和子さんの部屋だと感じたから」と答えた。

須藤については、アリバイがあった。そんな中キイナは星宮麗香が犯人ではないかと疑っていた。

昼食をとりに食堂に行ったとき、真一郎とバッタリ出会う。
そしてキイナが真一郎に質問する。占いがどうしてあたるのか?
しかし真一郎でもわからないと、ただ、どうして人が占いを信じるのか?ということは以前何かで呼んだことがあると、人の記憶というのは曖昧で印象強いことは覚えているが、それ以外のことは忘れてしまうと
いう、例えば占いで10個言われた事があって、そのうち3個は当たっているが7個は違っていても、当たった事だけを覚えていてそれ以外は忘れてしまうと。

それを聞いたキイナは、超能力といわれるものが歴史上でもトリックであると暴いた例はあると、そしていつものキイナの特殊能力でたくさんの本から頭の中に知識を入れて、徐々に真相がわかっていく。

そして麗香が行った占いを、署内でキイナがやってみせる、それはトリックを使ったものだった。麗香が奇跡の占いだといって行っているのもこれの応用でやっているにすぎない。占いをして当たっていると思わせていたのだ。これで星宮麗香が奇跡だといって行っていたことは、全て説明がつくということだ。

しかし、一つだけ説明のつかない事がある。美和子の死を予言したこと。何故彼女は見えるはずのないものが、見えたと言ったのか?
それは、高原美和子の死を知っていたから、星宮麗香が犯人だから。

でもどうしてあの時、麗香も一緒に美和子の家に向かったのか?自分が犯人だったらその場所へいくこと自体が、犯人として疑われる可能性があるのに。

彼女にはそうまでして行かなければならないことがあったため。
前もって美和子の家に行きにグラスに毒をつけた。その時の指紋が残っている。だから今回行っておけば指紋があったとしても説明がつく。

しかし星宮麗香が美和子を殺す、動機がわからなかった。
キイナは、なんとか動機を考えようとするが、見当たらない。
そんな時、雅係長が「全ての事件に動機があるとは限らないだろう!お前も先入観に捕らわれ過ぎているんじゃないか?」と言われる。

動機、先入観と考えをめぐらしながらトイレへ行こうとするが、男子トイレに入ろうとしてタケルに咎められ、女子トイレに行く。その時に真実がキイナの頭の中を駆け巡ったのだ。

ついに真相が明らかになる。やはり犯人は星宮麗香だった。
本当の名前は、井上和子だった。動機がわからなかったのは、先入観に捕らわれ過ぎていたのだ。

須藤が駐車場に車を止めて、駐車場から出て行くところを狙って井上和子がナイフをもって追った。

そこにキイナが現れる。そして井上が逃げようとするが、その前をタケルが塞ぐ。「本当に殺したかったのは、美和子さんではなく須藤さんだったのですね。あなたが青色のグラスに毒をもったのは、男性である須藤さんがそのグラスを使うと思ったから、しかしあの日二人で乾杯しようと美和子さんが青色のグラスにワインを注いだ。しかし乾杯をする前に仕事で呼び出され、美和子さんひとりになり、青色のグラスに注いだワインを飲んでしまった。」とキイナ。

井上和子と須藤との接点は、10歳年下の妹が7年前に恋人の運転していたバイクで事故に遭い亡くなった。その恋人が須藤だったのだ。

井上和子は、7年ぶりに見た須藤が、幸せそうな顔で笑っていた写真を美和子から見せられた。妹の命を奪った事を背負って生きていると思っていたが、幸せそうな顔をみて、美和子を利用して殺そうと思ったのだ。

しかし、妹さんの月命日に7年間毎月かかさず、妹さんの好きだった黄色のガーベラをお墓に備えていたのは、須藤だった。



でも、どうしてキイナを周りの人たちは、鬱陶しく思っているのでしょうかexclamation&questionキイナがほとんど事件の真実を解決していますよねexclamation×2う〜んわからんふらふら


ゴールデン・タロット・オヴ・ルネッサンス
(エステンシ・タロット)
Golden Tarot of Renaissance/Estenshi Tarot



蜜やメロンの風味が優しい酸味とあいまってうっとりするような柔らかな口当たりの中口の白。



自分の誕生日で作る天然石アクセサリー!世界でひとつのブレスレット ONLY YO..



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

朝バナナって?

ダイエットする事を決めてからというもの、朝バナナダイエットを取り入れているのですが、はじめてから何度か本当にこれでいいのか?と自問自答を繰り返す日々です。

やり方は、朝食をバナナと常温の水だけ摂取するだけで、昼食も夕食も制限なしとのことだ。確かに徐々に体重は減ってきてはいますが、食べる量や摂取カロリーを減らしているのだから、減って当たり前だなと思います。

いままで、朝食に菓子パン2〜3個と珈琲を飲んでいたので、それをバナナ1本にすると、約86kcalの摂取しただけになる。かといって昼食や夕食にドカ食い出来るかというと、そうでもない。1日の摂取カロリー以内に収まることを考えて摂取しないと、やっぱり増えて来るのである。それであれば単純に朝・昼・夕食の摂取カロリーを気にしながら一日の献立を決めたほうがいいのではないかと思ってしまう。

どうなんでしょうね!朝バナナダイエットを行っている方は、どうですか?疑問はないですかexclamation&question

朝バナナも消化器官の働きを考えて朝食は、消化しやすくエネルギーになりやすい物を食べるということで、バナナなのでしょうけど、ダイエットに成功した後も朝バナナを続けないといけないのでしょうか?

ダイエットも太らない体質を造るということであれば、ダイエット後も体重を維持できるのでしょうが。

朝バナナダイエットは、どうも太りやすい体質に変えているようなものだということを、どこかでみました。朝食の摂取カロリーが少ないと、体内が省エネモードになり、少ないエネルギーでやっていこうと防衛本能がおこり、体は筋肉を分解し始めます。

体内がこのような状況になると、筋肉からエネルギーを摂ることになり、筋肉量が減少し、そのため基礎代謝が落ちてくる。体内の防衛反応により、少ないエネルギーしか入ってこないので、とりあえず入ってくるものはエネルギーを溜め込むことになり、これで完全に太りやすい体質に変わるということなのだ。

これが朝バナナの落とし穴なのでしょうか。

今は、朝バナナとウォーキングとストレッチをダイエット法としてやっていますが、ウォーキングとストレッチはいいとして、朝バナナは少し考え直した方がいいかなと思っています。



皆さんの経験で「このダイエット法であれば、無理なく痩せてダイエット後には太らない体質になるよ」という、あなた良ければ教えて頂けませんかexclamation×2


カラダの内からアツくなる!
本商品は、体感性にこだわった燃焼系ダイ
エットサプリです。水ナシで噛んで味わって頂
くタイプ..



体の変化が気になり出したら。

「体年齢」までしっかりチェック☆



大人気コアリズムの米国最新版!リージョンフリーだから日本のDVDで再生可能♪

DVD4枚組セット!!



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

阪神宜野座キャンプMVP

阪神タイガースは、17日に沖縄宜野座キャンプを打ち上げた。

宜野座キャンプの総括で真弓監督は、70点という厳しい評価を下した。そんなに、充実していなかったのでしょうか?それとも選手のレベルが、あまり延びなかったキャンプだったのか?それとも、1次キャンプが終了しただけで、2次キャンプからが本番ということで、評価には空白が入っているのでしょうか?

しかし真弓監督は、宜野座キャンプでのMVPを8人も挙げたのだ。
辛口の割には、おうばんぶるまいですなexclamation

MVPに選ばれたのは、主力からは、開幕を任されるであろう安藤投手、そして守備の要、鳥谷選手だった。

主力を脅かす可能性がある選手も名前が上げられた。投手では、上園、石川、白仁田があげられた。若手といっても上園も石川も一軍での経験がある投手なので、今年はやってもらわないと困る選手ではないのでしょうか?白仁田は、今年一軍でブレークしてもらいたい選手ですねわーい(嬉しい顔)

次に打撃部門で名前が挙がったのは、中堅の藤本と葛城選手だ。2人共このキャンプでは、好調を維持してレギュラー獲得するために、中堅でも競争しながら、レギュラーを獲得しようと必死にアピールしている。確かに中堅であってもレギュラーを脅かす存在があり、常にレギュラーでも競争で勝ち取らないとレギュラーを取れないということで競争の中から、レベルアップしていく相乗効果があると思う。

しかし打撃部門あたりで、もっと若手の名前が挙がってきてほしいですね。少し寂しいですねもうやだ〜(悲しい顔)

そして守備部門では、守りの野球で守備の要の二遊間の守備力アップに好感触を得たようだ。主力では鳥谷の名前があがったが、鳥谷は必ずやってもらわなければならない選手だが、そんな中でやっと若手の名前が挙がった。それは大和だexclamation

今回の宜野座キャンプでは、主力を中心に絞り込んでキャンプを行いファームは一足先に高知安芸でキャンプを行っている。そんな中、宜野座キャンプに指名された大和の名前がここで出てくるのは、いいことだ。
若手が少ない宜野座キャンプで、若手の大和が選ばれたのは、将来の阪神にとっては、非常に良い事である。

今日19日から2次キャンプとして、高知安芸キャンプが行われる。
ここでも若手が頑張ってアピールし、一軍キップを奪い取って欲しいものです。

しかし、捕手で若手の名前が挙がってこないというのが、寂しいですねふらふらポスト矢野は出てこないのか?野口が移籍したことによって、矢野の次というと若手しかいないので、宜野座キャンプに指名されていた、清水・岡崎・狩野は、今がチャンスだと思うのですが、安芸では名前が出てくるように頑張って下さい。どうなっても今年はこの中から一軍入りキップを受け取ることになるので、全力で頑張って下さいわーい(嬉しい顔)



今年の新戦力が、メンチの名前しか出て来ないのも寂しいですねexclamationこのメンバーで去年Gに逆転されたのだから、もう少し新戦力が出て来てもいいと思うのは、私だけでしょうかexclamation&question


プリズム式双眼鏡で、マイクロスコープアダプターを対物レンズに装着することで、30倍のマイクロスコープ(顕微鏡)になり、自然..



頭もサングラスも動かすな!
特許技術採用のズレないサングラス






人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

恐竜チョコレート

おもしろいチョコレートを紹介します。

その名は、恐竜チョコレートいや、『JURASSIC CHOCOLAT』という代物です。

それが、こちら右斜め下
DSCN2358.JPG

もうバレンタインデーは、終わりましたが、この珍しいチョコで気分を味わおうと思っている次第です。

中を見ると何やらあやしいものが入っているでは、ありませんかexclamation&question
右斜め下
DSCN2360.JPG

これは、スプーン・はさむ物・筆のようなものが入っているではありませんか?これで何をするのでしょうかがく〜(落胆した顔)

そして、恐る恐る容器の蓋を開けてみると・・・
右斜め下
DSCN2362.JPG

砂のようなチョコの粉末が入っており、その中に部品のようなチョコが少し見えているでは、ありませんかexclamation

そうです。このチョコ粉末の中から、恐竜の骨に見立てたチョコを、この中から発掘して、一つの恐竜が出来上がるという、ただ食べるだけでなく発掘調査が出来るという代物です。発掘する為にいろいろな道具が入っていたのです
右斜め下
DSCN2363.JPG

いざ、発掘を始めました。
右斜め下
DSCN2365.JPG

出るわ出るわ、恐竜の怪しげな貴重な骨がどんどん出て来ました。
これは、歴史を覆す発見ではないのでしょうか・・・???
右斜め下
DSCN2367.JPG

DSCN2370.JPG

DSCN2372.JPG

やっと発掘が終わりました。
右斜め下
DSCN2375.JPG

そして骨を復元していくと・・・
右斜め下
DSCN2377.JPG

このように恐竜になりました。そうです、これは『ティラノザウルス』です。貴重な発見になりました。もういいよパンチ

このあとは、おいしく頂きました。なんとビターチョコで大人の味でした。そしてあのチョコの粉末は、ココアのように温かい牛乳で溶かして飲みました。ほんと寒い心が少し暖まったような気がしました。



ベリーグーなチョコレートでしたわーい(嬉しい顔)皆さんも、お試しあれexclamation×2


「サクサク納豆」をミルクチョコレートでコーティングしました。









人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

VOICE〜命なき者の声〜 第5話

フジテレビ系列で放送されている、月9ドラマ『VOICE〜命なき者の声〜』の第5話を紹介します。本日第6話が放送されますが、前回の話もまた、思い出して下さいわーい(嬉しい顔)

第5話「見えないスクープ写真」

大和田刑事により、解剖依頼が届く。ゼミ生達5人も解剖室に入り、立ち会う。遺体は、フリーのカメラマン岡原浩介(吹越満)42歳、ゴシップ誌のカメラマンだったが、午前7時頃民家のニワトリ小屋の前で亡くなっていたのを発見され、頭から大量の血が出ていた。

現場に残されたフィルムには、有名人の不倫現場を撮った写真と「めんつゆ」の写真が一枚あった、他に毛布、リュックサックと折りたたみ椅子。

そして佐川教授と夏井川助教授が解剖作業を行った結果、佐川は頭部損傷が死因ではなく倒れた時に出来たもので、死因は「肺動脈血栓塞栓症」であり、別名「エコノミー症候群」であるとした。
このエコノミー症候群とは、主に下肢を長時間動かさないでいると、静脈に血栓ができ、肺動脈を閉塞し生じるのだ。

また、大己の真実を追い求めようとする性格から、死因究明のため亮介と羽井と共に遺体発見現場に行くが、手がかりを得られず、岡原の元妻の朋枝(芳本美代子)に遭いに行くことにした。

朋枝は岡原と3年前に離婚したが、8歳の息子の実(小林海人)に会いたいと言うので、3カ月程前に会ったのが最後だと言う。そして岡原が死んだことを息子には、伝えたということだった。

岡原の息子実のことを考えると、「親が亡くなったことの空白は、大きな穴がポッカリ開いたようで、塞ごうとしても全然塞ぐ事が出来ない、代えは効かない」と久保秋佳奈子が言う。

大己が「空白を小さくすることはできないのかな?岡原さんがどんな思いでなくなったかわからないが、岡原さんの最後の声がその穴を小さくすることは出来ないのか?」

試してみる価値はある、ということで、5人は岡原が友人のカメラマン沢野(六角精児)と借りていた事務所を訪れる。岡原は金のためならかなりきわどい写真も撮っていたという。しかし岡原が残した写真を見ていたとき、大己が見ていたゴシップ写真に混じって、ルービックキューブや餃子などの意味のわからない写真が出てきたのだ。そして残されたレシートからは、ニワトリ小屋の近くに頻繁に訪れていたことがわかった。

何かを感じた大己は、亮介と再度ニワトリ小屋へ行くそして、岡原の1枚の写真を持って山の中に入っていく、そして写真が撮られた場所を発見する。岡原がここから豪邸を見ていたと確信し、大己は一人持ってきた寝袋を使って一夜を明かすことにした。

そんな中、大己を除くゼミ生たちは蕪木誠(泉谷しげる)から与えられた課題を今週中に提出しないといけないため必死になっていた。
翌日、大己が山から戻って、研究室へ来た。
みんなが課題で必死になっていたが、大己は答えがわかったと言う。その答えを聞いたみんなは、蕪木に確認しに行く。

その時事務員が読んでいた新聞が大己の目に入る。新聞一面のスクープに関する記事の横に、あの岡原の狙っていた豪邸の写真であった。
ここからまさに大己の頭の中で一本の線となって確信が見えてくる。
すぐに大己は、机の上に餃子や林檎などの写真を順番を替えながら並べていった。そして確信にたどり着いたのだ。

そして大己は、朋枝に会いに行く。そして大己は朋枝に新聞を見せ、岡原が撮るはずだった写真だったと説明する。この一枚を撮る為、チャンスを窺っていた時にエコノミー症候群になったのだろうと伝える。
しかし、朋枝は岡原は最近は仕事に行き詰まり、仕事を後悔していて、そんな情熱はなかったと言う。

大己は、岡原の息子の実がきっかけで仕事にやりがいを感じていたのだ。岡原が最後に会った時、息子の実が将来岡原のようなカメラマンになりたいと聞き、岡原は希望を持ったのだ。

そして大己は実に会うとうさぎかうなぎの写真を撮らなかったかと尋ねると、実はうなぎをを撮ったという。そうなのだ、岡原と実は写真でしりとりをしていたのだ。実が撮った“夕陽”に繋げようとニワトリ小屋でひよこが出てくるのを待っていたのだ。

真実を説明した大己は、後日実を大学の教室に連れて来た。そこには大己の計らいで、岡原が撮った写真が展示されていたのだ。


それにしても大己の洞察力は、凄い能力ですねexclamation×2











人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キイナ〜不可能犯罪捜査官〜第3話

キイナの第3話を紹介します。TVの進行より遅いですが、見れなかった人もいると思うので、ここで少し紹介したいと思います。

【第3話】
死亡したはずの男が街を歩いていたとの目撃情報があり、その男の妻渋沢瞳(紺野まひる)から確認してほしいと依頼が入る。

不可解な案件で死んだ人間が現れるという非現実的な事案であるため、ベッパンが担当することになった。しかしタケル(平岡祐太)は、事件性のない捜査に力が入らない。

キイナ(菅野美穂)達ベッパンは早速捜査を行う。

問題の男は、ある建設会社の現場監督で渋沢圭吾(山崎樹範)だった。
彼は、当時現場事務所で1人当直をしていたが、仮眠中に石油ストーブから引火し、爆発事故に遭い事務所は全焼で死亡した。死因の特定には、いたらなっかたが、血液型や遺留品そして結婚指輪などから、渋沢本人であると瞳が確認したのだ。

そしてキイナとタケルは、渋沢の家を訪ね「張り込んだが姿は見られず、他人の空似ではないか」という事を伝えた。そこで、瞳の目が不自由なことに気付く。しかし、今でも近くで渋沢が見守ってくれているという感覚があるという、1度ではなく何度も感じ名前を呼んでも応えてくれないということで再捜査を依頼される。渋沢が目撃されたのは、プロポーズをされた場所だった。

今は瞳の眼は光は感じることが出来るが、このままだと光も見れなくなる。しかしアメリカで手術を行えば、見えるようになるが相当なお金が必要になる。今回渋沢の保険金で手術を受けることが出来るが、治っても本当に見たい人がいなくなったのだ。

しかしタケルは、管理官の御手洗(草刈正雄)からも捜査は終了と言われているので再捜査を渋る。事件ではなく事故だと・・。

そんな中、瞳が自宅で襲われ、キイナ達が捜査をしていると、渋沢の同僚河野祐一(松雄敏信)が駆けつけた。しかし河野も心当たりがないと言う。

事件になったため、捜査一課で捜査を行うことになる、しかしタケルは自分も加わりたいと言う。そして聞き込みに加わることになる。キイナは、瞳の警護を命令される。

瞳の様子が少しおかしいとキイナは感じていた。
そんな中、タケルが「妙な情報を入手した」と戻ってくる。
河野祐一の働いていた部署で、横領があり渋沢一人の責任になっているようだという情報だった。

キイナも瞳の行動からあることに気が付く。それは、渋沢から瞳へのメッセージ「オレハイキテイル」という言葉を点字で伝えていたのだ。そのため不安だが少し安心したような様子だったのだ。

そして瞳がプロポーズされた場所の定点カメラの映像を片っ端から調べて渋沢を探し出す。それからもう一人映った映像も見つかった。

そんな中、科学捜査研究所の工藤技官(ドランクドラゴン塚地武雅)に頼んでいた遺骨の分析結果が出たという連絡があり、渋沢の遺骨の死因は毒殺だったという結果が出た。

これでキイナの中では真実が解明された。

そして河野が渋沢と見られる人物から連絡を受け、ある倉庫に呼び出される。渋沢と見られる男を発見し、河野は追いかける。しかしそれは、渋沢に見せかけたタケルだった。

真実を暴いたキイナとタケルが仕組んだのだった。そこに瞳をを同行させ、本当の渋沢が現れる。

真相は、河野が会社の金を横領し、渋沢にばれて咎められ、渋沢を殺して口封じをしようとした。そして毒をもったのだ。しかし渋沢の目撃情報があり、不安になりその目撃場所を何度も訪れた。そして家にいるのかもと思って押し入り、瞳に怪我をさせたのだ。

そして渋沢は、あの夜のことを話し出した。
河野がやって来て横領のことを会社に報告すると、渋沢に報告し差し入れを置いて帰った。そして河野は渋沢が日雇い労働者を泊めていることを知らなかったのだ。戻ってきた男に差し入れの珈琲、いや毒入り珈琲を飲ませたのだ。そこで亡くなった男を自分が死んだということになれば、保険金が瞳さんに入り、それで目の治療ができる、自分は存在しないと言うことになっても、光を見せたかったのだと。

しかし瞳は、それで光が見えても渋沢がいないのであれば、意味がないと、渋沢が近くにいることが一番の光なのだ。

渋沢も罪を償って、少しでも早く瞳のもとに戻れるように・・・exclamation



今回はとても愛がある話でしたねわーい(嬉しい顔)いや行き過ぎた愛だったのでしょうかexclamation&question

次回もおたのしみに・・・・。


自然のちからに教わった森林浴をそのまま
空気清浄芳香機に!









人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(1) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

クルム伊達公子選手のパタヤ・オープン

タイで開催中の、テニスのPTTパタヤ・オープンは11日、女子シングルス1回戦と2回戦が行われた。

第1回戦に出場した、クルム伊達公子選手は、第8シードでスロバキアのマグダレナ・リバリコワと対戦した。

この試合クルム伊達選手にとっては、厳しい戦いとなった。

ファーストセットは、相手の長身を活かしたサービスを崩すことが出来ず、流れをつかむ事も出来ず、2−6で落とす。

セカンドセットでは、いい流れをつかもうと相手の放つボールに必死に喰らい付き、やっと終盤になりサービスキープができ、そこから一気にいい流れを引き寄せ、6−4でセカンドセットを取った。

そしてファイナルセットでもそのままのいい流れで一気に行きたかったが、痙攣というアクシデントがあり、トレーナーの判断で治療は必要ないということで、アイシングしながらの戦いとなった。

テニスに打ち込める状況ではなく、痙攣とも戦いながらの試合となった。しかし、セカンドセットのいい流れにのって3−1でリードしたが、相手に負けたというより痙攣に負けて、その後の流れを相手に奪い返されて、4−6で敗れたもうやだ〜(悲しい顔)

これで、シングルスとダブルスともに1回戦敗退ということで、クルム伊達選手のパタヤは、終わった。

超人クルム伊達選手であっても、痙攣には勝てなかったのかexclamation&question昔は痙攣体質ではなかったということで、痙攣に対する経験がなかったということか、しかし全豪オープンを予選から立ち上がり本戦に最年長で出場したこと、そしてパタヤで見せてくれたフルセットの戦い、これは日本のいや世界のアラフォーに、夢と希望を与え、チャレンジ精神がいかに大事かということを、教えてもらったのではないのでしょうかぴかぴか(新しい)



クルム伊達選手、アラフォーの希望の星として、無理せず頑張って下さいexclamation応援していますexclamation×2


また、不田涼子も女子シングルス1回戦に出場し、ロシアのビタリア・ディアトチェンコと対戦したが、フルセットの末敗れ、1回戦で姿を消した。若人よクルム伊達選手に続いて、世界で勝ってほしいです。








テニスやゴルフで人気のブランド エレッセ(ellesse)オリジナルの腕時計が登場!パワーショップ特別価格でご提供!



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

最近一押しの飴ちゃん!!

最近、喉の渇きがよくあるので飴ちゃんを食べてのどの渇きを潤せる飴ちゃんを探していたのですが、やっと巡り会えました。

私にとって理想的な飴ちゃんです。

それは、カンロの『ノンシュガー珈琲茶館』です。

まず私は、ダイエット中ということもあり、ノンシュガーであること。そしてなるべく数種類の味が味わえて、おいしいという事が、私の望む飴ちゃんでした。

まずは、ノンシュガーの飴ちゃんといってもそんなに種類はないので、必然的に絞られていくのですが、そのなかで珈琲の飴は珍しく珈琲が好きであること、そして2種類の飴ちゃんが入っているという事で買ってみました。

そして、1粒食べてみると珈琲の香りがして控えめな甘さもあり、これだexclamationと思いました。2種類の味はというと、エスプレッソとカプーチーノ味でどちらもおいしくて最近は私の中で一番の一押しです。


皆さんの中で知らない方は、是非試してみてくださいわーい(嬉しい顔)きっと気に入るはずですexclamation×2

ノンシュガーとは、どういうことか皆さん知ってますかexclamation&question
飴ちゃんに含まれる糖類(ぶどう糖、果糖、麦芽糖、乳糖、ショ糖)が0.5%未満であれば、ノンシュガー及びシュガーレスと言えるとの事です。そのためノンカロリーではないということです。

ノンシュガーの飴は、還元水飴を原材料に使用しており、通常の砂糖、水飴と比べてカロリーが低いという長所もあるが、その反面一度に多量に食べるとお腹がゆるくなることがあるとのこと。

この点も私が気に入っている一つで、最近便秘気味ということもあり、それも解消されれば、一石二鳥である。

「お腹がゆるくなることがある」ということは、裏面に記載されていますが、還元水飴は体内に吸収されにくい原材料を使用しているため、一度に多量に食べるとお腹がゆるくなる場合があるが、一過性のもので、心配はないということです。

私は、結構な数を一度に食べたことがありますが、全然ゆるくなる事はなかったです。


次項有詳細は、カンロ鰍フホームページをご覧下さい。

私一押しの『ノンシュガー珈琲茶館』でしたexclamation×2


れんこん飴(130g)
¥336(税込価格)



【目薬の木 めの飴】
パソコン、ゲーム、ドライブのおともに!



新品

サイズ

2S 直径 7〜9.5cm
S  直径 10〜13cm
M  直径 12〜15cm
L  直径 15〜18cm
2L 直径 17〜20cm..



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

パタヤ・オープン

タイでテニスのパタヤ・オープンが開催されており、全豪オープンで13年ぶりに復活を果たした、超人クルム伊達公子選手がこのパタヤ・オープンに出場する。

そしてクルム伊達選手は、主催者推薦で本戦から出場できることになった。

9日に行われたパタヤ・オープンのシングルス1回戦では、米村知子がロシアのクセーニャ・ペルバク(Ksenia Pervak)に1−6、1−6で敗れた。そして、シングルス予選決勝では、第7シードの不田涼子がダブルスでクルム伊達と組むことになっている、カザフスタンのセシル・カラタンチェバ(KARATANTCHEVA, Sesil) に2−6,2−6でこちらも敗れた。シングルス予選に出場したもう一人、久松志保はウクライナのY・ベイゲルジマー(BEYGELZIMER, Yuliya)にこちらも2−6,2−6で敗れた。

そしてクルム伊達公子選手が出場するシングルス本戦1回戦では、スロバキアのM・リバリコワ(RYBARIKOVA, Magdalena)と対戦する予定である。

次に10日に行われたダブルス1回戦では、久松志保/TANGPHONG, Montinee (タイ)組が不田涼子/米村知子組と対戦し、1−6,4−6で不田・米村組が勝った。

そして、我らがクルム伊達公子選手はカザフスタンのセシル・カラタンチェバ(KARATANTCHEVA, Sesil)と組み、ウクライナのユリア・ベイゲルジマー(BEYGELZIMER, Yuliya )とロシアのビタリア・ディアチェンコ(DIATCHENKO, Vitalia )組と対戦したが、0−6、6−7で惜しくも敗れた。

クルム伊達選手は、パートナーのカラタンチェワが、シングルスでフルセットを戦い負けた直後のダブルスだったので、自分が頑張らないといけないと思っていたようですが、最後までいい流れを呼び込むことが出来なかったようだ。



クルム伊達選手には、シングルスで頑張ってもらうとしましょうexclamation

小ネタ次項有クルム伊達選手とダブルスを組んだ、セシル・カラタンチェバ選手は、国籍をブルガリアからカザフスタンへ移したそうだ。そのためこの大会では、カザフスタンの選手として出場しているとの事。


テニスの王子様☆立海大ジャージ4点セット・S,M,L,XL各サイズ



タイの薬学に基づいて処方されたハーブボール。血行を促進し肌のコンディションを整えます。



【カプサイシンが手軽に取れる!】



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

SAPオープン

テニス界の日本の新星、錦織圭選手が今週から始まるSAPオープンに出場した。

1月20日に行われた、初出場の全豪オープン男子シングルス1回戦で、第31シードのユルゲン・メルツァー(オーストラリア)と対戦し、5−7、2−6、1−6で惜しくもストレート負けを喫した。

そんな悪い流れは断ち切って、SAPオープンでは新たな気持ちで、1戦1戦を大切に戦って欲しいと思います。

そして9日、アメリカ・カリフォルニア州サンノゼで、シングルス1回戦を行った。

対戦相手は、世界ランキング79位のジレ・ミュラー(ルクセンブルク)だ。ランキングから言えば、56位の錦織選手が勝っているに違いないexclamation

しかしここは、ランキングを考えず、常にベストを尽くして、頑張って欲しいと思います。(アマチュアが偉そうにこんなことをプロに向かっていえる立場では全くございませんが。)何はともあれ、勝って下さい応援しています。

といっているうちに、7−5,6−2で錦織選手が勝ち、2回戦進出が決まったという事です。


どんどん勝って頂上を目指して下さいexclamation×2


しかし錦織圭選手は、まだ10代なんですね!!これからが楽しみですねぴかぴか(新しい)!











人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

VOICE〜命なき者の声〜 第4話

紹介するのが遅いですが、先週の放送された『VOICE〜命なき者の声』の第4話を紹介します。今日放送分は第5話になるのですが、一週間遅れで紹介します。

第4話「解剖台の上の友人」

解剖室に、若い男性の遺体が運ばれた。
法医学生の5人も立ち会った。そして助教授の夏井川が遺体の情報を読み上げた。それを聞いた石末亮介は、驚愕する。
その遺体は高校の同級生で親友の山倉医科大学の五十嵐富士夫(田中圭)だったのだ。

遺体発見現場は富士夫の部屋で、そこには大麻の吸殻、卒業アルバム、シーフードピザ、そしてジュースに浸かった携帯電話が残されていた。
そして大学内で大麻を売っていた高沢という男の行方がわからなくなっており、富士夫もそのグループの一員だったとの疑いが持ち上がる。

佐川教授は、解剖の結果、死因は窒息死と判明する。

そんな中、高沢(細田よしひこ)が逮捕される。そして高沢は富士夫を殴ったことは認めるが窒息は、知らないと話す。また、富士夫は高沢に使いッ走りのように使われ、大麻も強要されていたらしいことがわかる。

数日後、蕪木誠が富士夫にアナフィラキシーショックという急性アレルギー反応があったことを発見する。食べ物などのアレルギーが原因で喉の内側が腫れ上がり、気道を塞ぎ窒息する危険性のある病状だったのだ。

亮介は昔から富士夫は「海老を食べると死ぬ」と話していたという。
そして現場にはシーフードピザが残っており、胃の中からも海老が発見されているため、それが原因である。

亮介は、大麻で朦朧とした状態で海老を口にした富士夫が悪いという。
しかし蕪木の分析の結果、大麻で朦朧とする程、大麻を使用していないことがわかる。

そして大己は、富士夫が通った小学校で当時の担任と会う。そして小学校で富士夫がエビフライを食べて死に掛けた時の話を聞いた。
その時は、同級生からエビフライを残そうとする富士夫に執拗なからかいに遭い、悔しさのあまり口にしてしまったのだ。そして痙攣を起こし病院へ搬送される時に「男には守らなきゃいけないプライドがある」と、いつも富士夫の父・五十嵐宗之(小野武彦)に言われていた言葉をつぶやいたのである。

そして大己は、亮介と共に五十嵐のところに行く。そして今回も富士夫は、小学生の時と同じ気持ちで海老のピザを口にしたのだと大己が言う。高沢は金に困って大麻の新しい顧客を探すために、富士夫に卒業アルバムの住所録を見ながら、顧客を探す為に電話しろと強要したのだ。
また、携帯電話に入っている電話番号から電話しろと強要され、ジュースの入ったコップの中に自ら入れ、携帯電話を使えないようにしたのだ。

そして富士夫は、自分の意思でピザを食べたのだった。その結果は自らわかっているにも関わらず、あの頃と同じように、男のプライドを守ったのだった。

真実を知った亮介は、その後、自身の父親の貴之(名高達男)に会い、亮介が病院を継ぐことを期待している父親に、初めて自分の思いを口にしたのだ。父親のような立派な医師にはなれないので、自分らしい道、法医学を辞めるつもりはないと、伝えた・・・。



次回も楽しみですexclamation×2





食物繊維をタップリ含んだ穀物や海藻類、栄養バランスを考えた野菜・果実・茸類など30種類もの天然素材が、生のままフリーズドラ..



おいしい抹茶の香りなのに青汁たっぷりの
健康クッキーでティータイム



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(1) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

「未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜」

今日も昨日に引き続き、「未来予想図」ですが、今回は映画を紹介したいと思います。

2007年10月6日に公開した映画『未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ル・のサイン〜』です。
ご存知のとおり、DREAMS COME TRUEの名曲「未来予想図」、「未来予想図U」を題材にし、その世界観を映画化したものです。

愛にもいろいろな愛があり、始まったばかりの恋愛、倦怠期のカップルの愛、親子の絆など、いろいろな世代を超えて共感できる作品。
普遍の愛、夢を追うことの尊さ、近すぎて見失いがちな大切な人への想いを、ドリカムの名曲「未来予想図」と「未来予想図U」を、この映画のためにリメイクした、主題歌「ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜私達の未来予想図」に乗せて製作された。

そしてこの映画の音楽監修は、ドリカムの中村正人が行っている。

主演は、08年12月30日のTBS系「第50回日本レコード大賞」で司会を務めた、女優の松下奈緒でヒロインを演じている。最近のドラマでは「本日も晴れ。異常なし」の西門うらら役を演じたり、またピアニスト、歌手でもある。

そしてヒロインの恋人役は、俳優の竹財輝之助が演じている。2004年に「仮面ライダー剣(ブレイド)」の白井虎太郎役でデビューした。



【キャスト】

宮本さやか(出版社の編集者)・・・・・・・・・・松下奈緒

福島慶太(建築事務所の建築士・・・・・・・・・・竹財輝之助

井上拓己(花火師)・・・・・・・・・・・・・・・原田泰造(ネプチューン)

井上苑(花火師の妻)・・・・・・・・・・・・・・西田尚美

村本美樹 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・関めぐみ

平尾稔(慶太の大学時代の同級生)・・・・・・・・弓削智久

宮本あすか(さやかの妹)・・・・・・・・・・・・藤井美菜

中嶋良郎(サグラダ・ファミリアの唯一の日本人彫刻家)・・加藤雅也

後藤大介(出版社の編集長、さやかの上司)・・・・石黒賢

宮本陽子(小料理屋のおかみ、さやかの母)・・・・松坂慶子


【スタッフ】

監 督・・・・・・・・蝶野博

脚 本・・・・・・・・狗飼恭子

脚 本・・・・・・・・志羽竜一

音 楽・・・・・・・・岩代太郎

撮 影・・・・・・・・石坂拓郎

照 明・・・・・・・・藤森玄一郎

録 音・・・・・・・・橋本文雄

美 術・・・・・・・・岩城南海子

装 飾・・・・・・・・尾関龍生

編 集・・・・・・・・森下博昭



【ストーリー概要】

宮本さやかは、印刷会社に勤めるOL。
大学時代からの恋人福島慶太は、建築事務所で働いている。
慶太は、スペインの建築家ガウディに憧れており、自分の夢を追い続けている。さやかは、その慶太に触発され、一度断念した雑誌編集者を目指し転職活動を始める。面接で夢への想いを説明するさやかは、面接官の後藤の目に留まり採用される。
そんな中、慶太にスペイン赴任の話が持ち上がる。
二人はお互い夢を追い、別々の道を歩き始めた。

5年後、30歳を目前にしたさやかは、今話題になっている“恋の叶う花火”の花火職人井上拓己の取材を企画するが、取材を拒否された。
拓己は妻の苑との関係が冷え切っていたのだ。

そのいっぽうで、離れて暮らすさやかをいつも気にかけていた母の陽子が倒れたとの一報が届く・・・。

いろいろな出来事が起こる中、自分自身を見つめ直すため、大学の卒業旅行で慶太と訪れたスペインのバルセロナへ旅立った。しかしそこでさやかが偶然ある光景を目にするが・・・・・・。


年を重ねるにつれ、自分にとって大事なものが増える。
その中で二人の「未来予想図」も変わっていく。
本当に愛してるということ(「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」)を、相手に伝えることが出来るのか?



自分自身に置き換えてみると、確かにサインが相手に伝わっているのか、相手はサインを出してくれているのか?わからなくなる事はありますよねexclamation×2そして未来も繋がっているのかexclamation&question


この映画もDVDで発売されているようなので、また鑑賞してみて下さいわーい(嬉しい顔)











人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

