2009年01月31日

キイナ〜不可能犯罪捜査官〜

皆さんもう見ましたか?もう見てますよね!すでに2話が終わって来週3話目放送ですから・・・!

それでも見てない方に簡単に紹介します。

今回は、菅野美穂主演で2009年1月21日から日本テレビ系列で毎週水曜日22:00〜22:54に放送されている『キイナ〜不可能犯罪捜査官〜』です。

このドラマのキャッチコピーは、「このドラマは事実から生まれた。」ということで、バラエティ番組「特命リサーチ200X」や「ザ!世界仰天ニュース」で紹介された事実がベースとなっている。
「世界では、想像を越えた不思議な出来事が、数多く報告されている。だが、それらにはすべて“理由”がある・・・。」

毎回起こる不可思議な事件ばかりを、取り扱う警視庁捜査一課特別班・通称「ベッパン」の女性捜査官春瀬キイナが、明晰な頭脳でつぎつぎと不可解な難事件(常識では解明できない)を解明していくアメージング・ミステリーである。



【キャスト】

春瀬キイナ(29)・・・・菅野美穂(警視庁捜査一課・強行犯係・特別班所属で少し変わり者の女性捜査官。しかし、瞬間記憶能力を持ち、一瞬で現場の状況を把握できたり、速読も出来るという特殊な能力を持ち、鋭い観察力と観察眼で不可能な事件を解明をする女性捜査官。)

山崎尊(24)・・・・・・平岡祐太(警視庁捜査一課・強行犯係・特別班に配属された新人だが、エリート刑事。科学的に不可能なことや現実的には、ありえないことを全面否定する。そのためキイナとは真逆の性格であり、納得できないことが多い)

遠藤桜(29)・・・・・・小池栄子(警視庁捜査一課・強行犯係・情報管理担当。キイナと同期で親友である。)

御手洗修司(50)・・・・草刈正雄(警視庁捜査一課・強行犯係・管理官。キイナにはひそかに期待している。)

雅一馬(39)・・・・・・沢村一樹(警視庁捜査一課・強行犯係・係長。キイナの上司だが、キイナを厄介者として見ている?)

津田明彦(48)・・・・・金田明夫(警視庁捜査一課・強行犯係・主任。キイナを気に入らない存在として見ている。)

花田洋介(30)・・・・・高橋良輔(警視庁捜査一課・強行犯係。)

服部浩二(34)・・・・・東根作寿英(警視庁捜査一課・強行犯係。キイナを敵視。)

工藤真一郎(35)・・・・塚地武雄ドランクドラゴン(警視庁科学捜査研究所(科捜研)・技官。キイナの元カレ。)

玉井夕実(23)・・・・・さくら(刑事総務課・庶務。)

内田マキ(22)・・・・・薗田杏奈(刑事総務課・庶務。)



第一話 移植された心の謎     2009年1月21日放送
第二話 謎の憑依現象       2009年1月28日放送
第三話 謎の憑依現象を解き明かせ 2009年2月 4日放送予定


左斜め下第一話のストーリーは、こちらから
posted by ベノイスト]W世 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(1) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

杉山組、全豪制覇ならず



テニスの全豪オープンは30日、当地のメルボルン・パークで女子ダブルスの決勝が行われた。

我らが、杉山愛選手がダニエラ・ハンチュコバ(スロバキア)と組んで出場。相手は非常に手強い、セリーナ、ビーナスのウィリアムズ姉妹と対戦だ。

相手には申分ない相手である。なんとか相手をリズムに乗せず、自分達のいい流れを持続して勝利し、一番高いところに昇って欲しかった。

しかし、結果は3−6、3−6のストレート負けで準優勝に終わった。
さすがにウィリアムズ姉妹だな〜あと思ったが、6年ぶりの優勝だった。

杉山選手としては、女子ダブルスで2000年の全米オープンと2003年の全仏オープンとウィンブルドンに優勝。日本勢で初めての4大大会全制覇達成がかかった試合だったが、快挙達成はならなかった。

それでも、準優勝までいくということは、体力面・技術力・精神面そして今までの経験が備わってないと、ここまでは来れなかったのでは、ないでしょうか?



しかし、日本テニス界をよくぞここまで盛り上げて頂きましたexclamationありがとうexclamation×2わーい(嬉しい顔)


なぜ、イチローはプレッシャーに強いのか・・・
スポーツ心理学・メンタルトレーニングの第一人者 児玉光雄氏が、一..



アディダス ガッツレー リオモデル26.5p



飲みやすいハーブのブレンドティです。
腸をすっきりきれいにしてくれる、天然ハーブの贈り物   「美トックス」(ハーブティ..



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

杉山/ハンチュコワ組勝利で、初の決勝進出



ついに頂点まで残り1試合、勝利を収めて優勝だわーい(嬉しい顔)

29日テニスの全豪オープン女子ダブルス準決勝が行われた。
第9シードの杉山愛、ダニエラ・ハンチュコバ組が、ノーシードのナタリー・ドシー(フランス)、マラ・サンタンジェロ(イタリア)組に快勝し、初の決勝進出となった。

この試合、第9シードとノーシードの差が出た試合だった。
第1セットは何事もなく6−4で杉山愛、ダニエラ・ハンチュコバ組が制する。そしてこの流れのまま第2セットも5−1までいってここからナタリー・ドシー(フランス)、マラ・サンタンジェロ(イタリア)組が、5−3まで追い上げたが、第9シードの杉山愛、ダニエラ・ハンチュコバ組は、落ち着いて焦ることなくそのまま1ゲームとって6−3で勝利。危なげなく初の決勝進出を決めた。

日本の女子テニス界も世界と戦えるのは、クルム伊達だけか、と思っていましたが、大事な人を忘れていました。世界と戦える杉山愛選手を、クルム伊達が引退してから、日本の女子テニス界を引っ張ってきた選手です。杉山選手今更ながらごめんなさいたらーっ(汗)

そして決勝戦は30日に行われ、アメリカのビーナス、セレーナのウィリアムズ姉妹と対戦する。強敵だと思いますが、今までのいい流れを崩されないように、頑張って下さいexclamation



頂点を目指してあと1勝をお願いしますexclamation×2











人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

夜の公園、Mr.X

最近毎朝のウォーキングを怠けすぎ、それからもう一つ基礎英語も怠け癖がついてしまって、毎日が不完全燃焼となる事が多いです。

やはり一度でも出来ない日があると怠け癖がついてしまって、今日一日ぐらいやらなくても大丈夫と思って、怠けてしまう。

毎日の積み重ねが大事というのは、重々承知していましたがやってしまいましたがく〜(落胆した顔)

ということで、昨日は朝出来なくてモヤモヤしていたので、ここで諦めてはダメだと思い、PM10:30くらいに公園に向かって歩き出しました。

そして公園に着いたのですが、遅い時間帯なのでさすがに誰もいないと思っていたのですが、1人だけ中年のおじさん風いやおじいちゃんくらいの人(ここからは彼をMr.Xと呼びます)が私の前約100mくらいのところを歩いていました。

あ〜一人だけウォーキングしているこの時間にと思って私も歩き出しました。最初Mr.Xを見たのは、公園に入る手前で公園に目を向けると、ウォーキングコースの中に遊具があり丘の上にアスレチックや滑り台展望塔があります。そしてその丘上から階段でウォーキングコースの方に下りれるようになっているのですが、その階段からMr.Xが降りてくるのを目視しました。

この時間だとウォーキングしている人はいるかもしれないけど、遊具のところから降りてくるのは珍しいなと思っていました。
そしてMr.Xは、ウォーキングコースを歩き出しました。
そして私も歩き出した。

最初のコーナーをMr.Xが曲がったため目視できなくなりましたが、次に私がコーナーを曲がりました。
そして普通この時点で私からMr.Xが目視できるようになります。

しかし、私が曲がって前方を見ると誰も見当たらなかった。そんな事はないはずだ、曲がるところは見ているし、道は一本しかない。必ず前方にMr.Xがいるはず、というより、いないとおかしいのである。
もう一度目を凝らして確認した。

すると、道の内側には木々が植えられているのだが、道ではなくその木々の間をぬって歩いていたのである。普通はウォーキングロードがあるのでそこを必ず通る。木々の間に入ること自体稀である。暗くて進みにくいのである。

また変なところを歩いているなあ?と思って進んでいくとまた、次のコーナーがあり私も曲がった。するとまた、見当たらない。
え〜今度は木々のない道で、周りは拓けているので見当たらないことはない。しかしMr.Xはどこかに消えてしまった。今度はいくら凝視しても見当たらない。

Mr.Xはなんだったのか?急に消えてしまった。
いろんなことを考えてしまって、急に出て来て刺されたらどうしようとか怖いことばかりが頭の中を駆け巡り、寒気がしてきたので、急いで家に帰った。

最近物騒なことが多いので、暗いところを一人で歩くのは、男でも怖いですね!家に着くまで後を振り返りながら帰りましたあせあせ(飛び散る汗)



しかしMr.Xは、何処に行ってしまったのかexclamation&question謎であるexclamation×2


軽くて動きやすいUS BEARの
多機能なブレーカースーツ!



大人気コアリズムの米国最新版!リージョンフリーだから日本のDVDで再生可能♪

DVD4枚組セット!!



携帯式体脂肪計で歩数・消費カロリーがポケットでもバッグでも測れます。
歩数と消費カロリーが同時に見られるデュアル表示!



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

杉山ダブルスで準決勝進出!!




全豪オープンで杉山愛選手がやってくれましたわーい(嬉しい顔)
上記の通り女子ダブルス準々決勝で杉山愛、ダニエラ・ハンチュコバ(スロバキア)組が、第一シードのカーラ・ブラック(ジンバブエ)、リーゼル・フーバー(米国)組と対戦し、勝利をもぎ取り準決勝進出を決めた。

第3セットまでもつれ、このセットでも杉山、ハンチュコバ組は2-5と離されたが、ここから追いつきタイブレークまでねばって、大接戦を制した。これで2年前に負けた仮を返したかたちとなったのだexclamation

次の準決勝での対戦相手は、ナタリー・ドシー(フランス)、マラ・サンタンジェロ(イタリア)組か、ヌリア・ジャゴステラ・ビベス、マリア・ホセ・マルティネス・サンチェス(ともにスペイン)組のどちらかになる予定。


杉山選手は、全豪オープンダブルスで4強入りは、なんと5年ぶりという事で、一番高い所を目指して、頑張って下さい、応援しますexclamation×2


フェイスのインダイヤルには月(手動)・日付・曜日・24時間計を装備した機能美に溢れる美しいフェイスデザインです。
また、文..






見た目はまるで岩塩のような欧州風の塩です。
100g入り袋です。



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

えっ!VOICEが、うそ!!

今日1月26日(月)夜9時からは、いつも楽しみにしている『VOICE-命なき者の声-』です。

しかし、今日もリアルタイムでは見れないので、ちゃ〜んとexclamation&questionビデオ録画してきました。

8チャンネル、PM9:00からPM9:54までと確認して、よっしこれで完璧exclamation

ということで、先程ビデオデッキを見てみると、電源ONになりっぱなし、普通予約録画で録画が終わったら、電源OFFになっているはずたらーっ(汗)しかもテープが出ているたらーっ(汗)

嘘でしょ!もしかして!!
デッキからテープを取り出してみると、なんとテープが最初に巻き戻っている。しまったどんっ(衝撃)と言っても後の祭り、そうなんです。失敗してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

テープが足りなかったのである。テープを最後まで使い切り、自動で巻き戻しになったため、巻き戻しが終わりテープが取り出されていたのである。

確認してみると最後から10分から15分の一番いいところが、きれているようだった。

Oh My ガーむかっ(怒り)超ショー(長音記号1)ックちっ(怒った顔)
誰か録画している人はいませんか?


ビデオを予約録画するときは、テープの残量を必ず確認しましょうexclamation×2


潤うミスト、香るアロマ。
竹のフォルムをかたどった超音波加湿器。



ふんわりした赤しそと、細かくきざんだカリカリの梅が、しっとりとごはんを包み、カリカリ感が忘れられない味を演出します。
 ..



チーズケーキの全てを知り尽くしてもらいたいから・・・。今、話題の商品です!!



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

今日の夕飯

我家の今日の夕飯は、お好み焼きでした。
いつもお好み焼きをするときは、モダン焼きをメインで作るのですが、今日はノーマル(豚玉)なお好み焼きにしました。

もちろん私が作ります。
今日は、広島風にしました。
広島風の方が、準備が簡単ということで、我家ではよく広島風にします。

ところで、広島風と大阪風の違いって皆さんご存知ですか?

私が思うに、大阪風はキャベツをみじん切りで生地は少し硬めでキャベツを生地に混ぜ合わせたものを焼く。広島風は、キャベツは千切りで、生地は生地、キャベツはキャベツで分け、そして生地で具材を挟み込むように焼く。これが大阪と広島の違いだと思っています。

そのため大阪風にするとなると、あらかじめ準備段階で生地にキャベツ等の具材を混ぜ合わせるところまでやる必要がある。そして生地に入れるためみじん切りにします。

このように大阪風は、手間がかかるので我家では広島風でモダン焼きや豚玉、変わりどころではねぎ焼きをよくします。
ねぎ焼きは我家で人気のメニューです。生地にねぎを入れて焼き、味付けは醤油だけ、で非常に簡単で、これがまたおいしいのです。

今日は、そばもうどんもなかったので、豚玉と豚玉チーズ入り、そしてねぎ焼きをつくりました。おいしかったexclamation

お好み焼きや鍋などは、いいですねexclamation&questionみんなで鉄板や鍋を囲んで、作りながら食べながらワイワイできるので。

お好み焼きや鍋をすると、どうしても食べ過ぎてしまうものです。


やばい、今日も完全に食べすぎたexclamationどうして太るのは簡単なのに、痩せるのは大変なのだろうかexclamation&questionあ〜やだ、やだexclamation×2





「冷凍洋菓子・和菓子・軽食」の商品は全て化学調味料を一切使っていません。カラダにやさしく、おいしさにこだわり大地や海の恵..



「冷凍洋菓子・和菓子・軽食」の商品は全て化学調味料を一切使っていません。カラダにやさしく、おいしさにこだわり大地や海の恵..




人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

VOICE〜命なき者の声〜 第2話

月9ドラマ。東凛大学医学部4年生の法医学ゼミに属する5人の青春ストーリー『VOICE-命なき者の声-』です。第二話をご紹介します。


第二話 2009年1月19日(月)放送 〜卵持って感電した男〜

南府中署の刑事大和田から解剖依頼で、解剖室に男性の遺体が運び込まれる。法医学ゼミ生5人も立会い、佐川教授と夏井川助教授が遺体の前に立ち、大和田から詳細な報告を受ける。

死亡したのは、佐野秀一35歳。閑静な住宅街で倒れていた。なぜか生卵の入ったビニール袋を持って倒れていた。

そんな中佐川が佐野の指に感電した痕を見つける。警察は急性の心臓死を疑う。

疑問を持った大己達は、事件現場に向かい調査を始める。しかし感電が起こる様な場所ではなかった。

解剖の結果は、佐野は自宅で感電したが、一旦回復し卵を買いに行き帰宅途中で倒れたことが解かった。

その頃、大己達は佐野の家に行き、佐野の妻忍から話を聞いた。
佐野は元アメフト選手だったこと、佐野の同僚のこと、生前の佐野の話などを聞いた。佐野は昨年アメフトを辞めてから家に篭りがちだった。
それを見た忍は、佐野が亡くなる前日に結婚したことを後悔するような言葉を発してしまうが、そのまま仕事に出かけてしまった。
そして、忍が家に戻ったら、結婚指輪を残しいなかった。帰るのを待って誤ろうと思っていた。しかし何も出来なかった自分を責めて、佐野がうらんでいると涙を流す。

一方、佳奈子は佐野の爪が白くなっていることに気が付く、そして技官の蕪木に成分を調べてもらう。それは牛乳だった。

後日、佐川は大己に一度意識が戻ったとしても感電した後に買い物に行くのは困難だっただろうと話す。

これまで解かった事、佐野が何をしようとしていたのか?という事に集中し思いをめぐらせる。

そんな中、大己は何か思い付いたのか、急に飛び出していく。
大己は忍のマンションに行き、中に通される。
そしてビデオデッキに入っていたビデオテープは『クレイマー・クレイマー』だった。佐野は忍との思い出の映画『クレイマー・クレイマー』を見ようとして、古いコンセントで感電し倒れこんでしまった。しかしアメフト選手だった佐野は意識が戻り、キッチンへ行き、思い出の映画の主人公が家族のために作っていたフレンチトーストを作るためだ。
そして指輪を外して料理をしようとしたところ、卵がないのに気が付く。それでふらふらになりながらも、卵を買いに出かけたのだ。

そして冷蔵庫に佐野が残した、フレンチトーストの作りかけが残っていた。

佐野は、忍を愛していたのだ。不器用ながら忍にフレンチトーストを作ろうとした。佐野の愛を感じた忍は残されたフレンチトーストを食べながら涙を流す。

END


1月26日夜9時から第三話放送です。ご期待下さいexclamation×2








 空気も水もきれいな北海道の大自然の中で、毎日自分で配合した餌を与え、土の上を自由に走らせて飼育した鶏の卵です。おんどり..



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

VOICE〜命なき者の声〜

2009年1月12日(月)からフジTV系列でスタートした、『VOICE-命なき者の声-』毎週月曜夜9時の連続ドラマです。

すでに第2話まで放送し、来週26日(月)放送が第3話になります。

このドラマは、「法医学」を題材にした、東凛大学法医学教室の法医学ゼミに属する5人の医大生たちが「死」を受け止め、その原因を彼らなりに解明し、残された人に真実を伝えていこうとする、5人の青春ストーリーです。

このドラマのキャストは、下記のとおり。主演は連ドラ初主演となる瑛太が演じる、加地大己(23歳)は東凛大学医学部4年生で、心臓外科学ゼミを希望していたが、法医学ゼミの東凛大学法医学教室教授の佐川文彦に見込まれ、引き抜かれた。そして加地大己を中心にゼミ生5人が死と向き合って、そして解明しようとする。


【キャスト】

加地大己・・・・瑛太(法医学教室のゼミ生)

石末亮介・・・・生田斗真(23歳。東凛大学医学部4年生。法医学教室のゼミ生。大病院の跡継ぎだが、本人は積極的ではない。大己とは親友。)

久保秋佳奈子・・石原さとみ(22歳。東凛大学医学部4年生。法医学教室のゼミ生。脳神経外科学ゼミの教授からスカウトされるほどの優秀な人物。ゼミ生の唯一の女性であるが、気が強く冷静な一面を持つ)

桐畑哲平・・・・遠藤雄弥(22歳。東凛大学医学部4年生。法医学教室のゼミ生。気弱なところがあるが、お調子者の一面も持つ。いつも死体役になる。実家は歯科医。)

羽井彰・・・・・佐藤智仁(25歳。東凛大学医学部4年生。法医学教室のゼミ生。元不良で短気なところがある。料理が得意。雑学をよく知っている。)

羽井鳳子・・・・濱田マリ(42歳。彰の母。居酒屋を営んでいる。彰と違ってさっぱりとした性格。)

大和田敏・・・・山崎樹範(35歳。南府中署の刑事。司法解剖を依頼する。)

石末貴之・・・・名高達男(50歳。亮介の父親。石末病院院長。)

蕪木誠・・・・・泉谷しげる(55歳。東凛大学法医学教室技官。死体からのサンプルから分析するプロ。いつもヘッドフォンで音楽を聞いている。強面なので接し辛いところがある。)

夏井川玲子・・・矢田亜希子(30歳。東凛大学法医学教室助教授。プロ意識が強い。沈着冷静。データ重視)

佐川文彦・・・・時任三郎(55歳。東凛大学法医学教室教授。温厚な性格。大己の適正を感じて、このゼミにひっぱた張本人。大己に特別な才能を感じた。)


第一話 2009年1月12日(月)放送 〜失われた命を救う医学〜

大己は佐川教授に適正を見抜かれ、希望していなかった法医学ゼミを専攻することになった。ゼミ生は大己の友人亮介、佳奈子、哲平、彰の5人だけとなった。間もなく南府中署の刑事大和田敏より司法解剖の依頼が佐川の所に入る。他殺の可能性がある男性だった。建設現場で死亡した市原という男性だった。そして司法解剖に初めて立ち会うことになった5人。市原は何かが頭上に落ちてきて死亡したらしかった。どうしても市原の死因が気になる大己は、事故現場を見に行く。夏井川助教授に叱責されたが、どうしても気になり引き続き調査をする大己。
そしてついに真実がわかる。市原は別れた妻秀子との当時小学1年の息子を野球好きの市原から与えられたグローブとボールで遊ぶうちにあやまってベランダから転落してしまったのだ。それ以来、市原は野球嫌いになり、死を乗り越えることが出来ず夫婦は別れてしまった。
そして大己達は、調査の結果を秀子に報告しに向かった。
市原が見上げた建設現場の屋上に今にも飛び降りようとしている小学生がいたのだ。そして飛び降りたのを見て、とっさに受け止めようと市原は手を出した。そのため子供は助かった。しかし市原は、打ち所が悪く死に至った。しかしその顔には子供を助けた子供が無事だった事を喜ぶ市原の最後の笑みを浮かばせながら、死に至ったと。
秀子は大己達に、涙を流して礼を言った。


第二話 2009年1月19日(月)放送 〜卵持って感電した男〜

につづく


大己が真実を突き止めるアクションが、『ガリレオ』の湯川教授が真実を暴くときのアクションと似ていますねexclamation×2











まぜるだけ!簡単に作れるおいしい佃煮!熱も水も不要です。
手作り佃にセット『おふくろさん』



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

トーマス・オマリーさん

阪神の編成部国際担当のトーマス・オマリー氏がキャンプで外国人を指導することを禁止する方向だとのこと。

毎年キャンプに帯同し、新外国人にマンツーマンで指導するオマリー氏だが、昨年もフォードにマンツーマンで指導をしたが、蓋を開けると助っ人と言えない様な選手だった。

それが、オマリー氏の指導が悪いということではないと思うが、今年からまた、打撃コーチが刷新され、和田コーチと中村豊コーチに代わるという事で、いろいろな人からコーチングされると選手も混乱するということで、同じ方針でコーチングしていくということで、新外国人も別扱いは、しないという現われだろう。

毎年毎年新外国人には期待をするが、阪神が連れて来る特に野手は、ハズレが多いですよねどんっ(衝撃)

今年こそ助っ人らしい成績を残してくれる、選手でありますように・・・exclamation



しかし、オマリーさんキャンプで指導するのもいいですが、貴方のような活躍してくれる助っ人を見つけてくださいなexclamation×2








ノート型のパソコンを持ち歩けるように帆布を重ねてしっかり縫っています。
15インチまでのノートパソコンが入ります。
パソコ..



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ドラ1ルーキー早くもブルペンへ!!

阪神タイガースも初々しいルーキー達が、鳴尾浜で新人合同自主トレを行っている。

その中でもドラ1の蕭一傑投手が、20日早くもブルペンで投球練習をした。この時期、他のルーキーは投球練習は許可されていないが、WBCの台湾代表候補に選ばれているため、ルーキーの中で唯一投球練習を許可された。

蕭一傑投手は、ブルペンでは首脳陣が見ている中でも、臆することなく
投球を行いルーキーらしからぬピッチング練習だった。

そして指を広げることで、動く球を投げていたようで、フォーク程ではないが、ツーシームかカットボールのような球を試投した。
これは、阪神のOBでもあり大学の先輩でもある湯舟敏郎氏から握り方を教わったという。

ドラ1らしく強心臓をもった選手だ。阪神で1年目から活躍して欲しいですねexclamation

WBCでも林選手ともども台湾代表として活躍して欲しいですが、対日本戦では、大人しくしておいて下さいexclamation&question


林選手、蕭投手、応援してますexclamation×2


期間限定お試し価格!特選台湾高山茶【凍頂烏龍茶】50g



クラブ活動に、英才教育に!
野球自主練必須アイテム★



使いやすさと快適性を追求した 、システムデスク3点セット!!



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople


posted by ベノイスト]W世 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ダイエット!!

今年に入ってからですが、せっせとダイエットに励んでいます。

基本的な1日のメニューは、早起きして、まず準備運動をしウォーキングとジョギング、そしてストレッチを行います。約1時間くらいのメニューです。

そして朝食は、基本的にはバナナと水だけで、昼食・夕食は、普通に食べる。そして間食おやつも食べています。しかし食べすぎは禁物!カロリーにも気を付けて、1日の摂取カロリーを毎日メモをとり、ダイエットに活かしています。

と、いかにもダイエット出来ているように書いているかもしれませんが、実は初めの頃は、順調に体重も体脂肪も減っていたのですが、それをいいことに調子に乗っておやつの量が増えたということと、便秘に悩まされ、食べても出せないので、お腹周りが大きくなり、つい4日前に体重がダイエットを初めて最高値を記録しました。しかし体脂肪は、上がったり下がったりですが、順調に減っています。

4日前からまた新たに、もっと食べ物に気を付けて、便秘は酸化マグネシウムの力をかりて、少しずつですが、よくなってきました。

今も体重は増減を繰り返しながら、少しづつ下降気味になってきましたが、ここで気を抜かず慎重にダイエットに励みたいと思います。

夏までは、スリムだったのですが、食欲の秋が来て食べ過ぎたのか、いっきに増えて、今まで履いていたズボンが、履けなくなりショックを受け、新年からダイエットを自分なりにやってきました。

すぐに効果が出るものではないのは、解かっていますが、少しづつでもいいので、
減量出来る様に頑張りますexclamation


どなたか、こうすれば必ず減量できるという方法があれば教えてくださいexclamation×2


TVで話題!!  ○○○の本当は怖い家庭の医学で紹介レシピ食材!!!!
原料素材にこだわり おいしく安全に 確実に デッ..






大好評!オールシーズン使える、ふわふわの羽根布団8点セット!


機能充実な8点セットで、届いたその日からスグに使える!..



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クルム伊達全豪オープン初戦は?

19日メルボルン・パークで、テニス4大大会の一つ全豪オープンが開幕した。

男女のシングルス1回戦が行われ、日本は38歳の超人クルム伊達選手がブランクを感じさせない戦いで、予選を勝ち抜き13年ぶりに本選出場が決まり、1回戦に出場した。

対戦相手は、23歳の第25シードカイア・カネピでエストニアの選手である。

予選の勢いをそのままに、この日も気温36度の猛暑の中、3時間弱の死闘を演じた。

しかし相手はシード選手という事で、予選とは違い若さだけでなく技術も体力もあるということで、第一セットを4−6で落とす。

しかし、予選を勝ち上がってきたハングリー精神は、またクルム伊達を奮い立たせた。第二セットを6−4でとり、勝敗を最終セットまで持ち越した。

そして最終セットも劣勢から、一気に3ゲーム連続で取り、5−4となり、後1ゲーム取れば勝利をものにするところまで来た。

しかし、ここでカイア・カネピーが若さとパワーで押し切り、6−8のフルセットで落とし、13年ぶりの勝利とはいかなかった。

しかし4大大会の一つに予選から出場して、本選に出場しシード選手をフルセットまで追い込む強さは、何処から来るのでしょうか?
この1回戦もわずかな差で落としたが、ブランクがあって本選に出場できたということだけで、アラフォーを勇気づける力を与えてくれたのではないでしょうか。

今回の内容には伊達自身、手応えを感じており、ウィンブルドン挑戦も考えているようだexclamation



今回の結果だけでも充分だと思いますが、また4大大会出場して今度は勝ってアラフォーの希望になって下さいexclamation×2


また、第26シードの杉山愛選手はカナダのステファニー・デュボワと対戦する。世界ランキング1位のエレナ・ヤンコビッチは2回戦進出を決めている。





1セット2個入りアメリカ製純正
《米》国立安全衛生研究所承認、疾病対策センター推薦の新型インフルエンザ・鳥インフルエンザ..



NET通販で人気爆発!体臭・わきが・加齢臭に効果絶大!販売実績、商品力に定評のマシュウソープを是非宜しくお願い致します。..



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

1.17追悼の辞〜友へ

毎年1月17日といえば、阪神・淡路大震災があった日です。

私も当時阪神間にいましたので、今でも震災時の恐怖は、忘れられません。

当時私の住まいは、マンションでしたが、家の中はグチャグチャでしたが、建物外観は何事もありませんでした。

しかしあの時は、何が起こったのか分からず、そのまま布団の上に座ったまま何をすることも出来ず、「やばい、絶対倒れるぞ」と思って揺れが収まるのを待っていたのを覚えています。

また、最近は大分なくなってきましたが、震災後はまだまだ余震もあったので、揺れてなくても、揺れたような感覚になり、非常に揺れに敏感になっていました。

そして当時、通信手段も交通手段、そして食料の流通も遮断されて大変だったことを思い出します。

そのため毎年新年正月を終えて、成人式も終わりそして17日が来るとあの頃を思い出します。

そして私にとって1月17日は、震災があった日で追悼をする日というだけでなく、この日は友が亡くなった日でもあり、忘れられない日になりました。

震災から2〜3年後のことですが、電話で訃報を聞き友の自宅に駆けつけました。しかし言葉を交わす事も無く、祭壇に棺がありいつまでも信じられなかったことを思い出します。

そういう事で、私にとって1月17日は忘れることが出来ない日になりました。

しかし亡くなったことが、今でも信じられません。
友は、現在長期海外出張中で、永らく会っていないだけで、突然フッと私の前に現れて「お〜久しぶり、元気かexclamation」といっていつの日かどこかでまた会えるような気がします。



友よ!あの頃のメンバーの中に君はいつまでも入っています。
永遠にexclamation×2



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ついにやってくれました!!

な、な、な、な〜んと、超人クルム伊達公子選手が、予選突破し、本選出場が決まりましたわーい(嬉しい顔)

テニスの4大大会のひとつ全豪オープンの予選、女子シングルス3回戦が17日に行われた。

クルム伊達選手の対戦相手は、オーストラリアのマリヤ・ミルコビッチ18歳で世界ランク416位のこれからの選手。
対してクルム伊達選手は、38歳で世界ランク184位で昨年4月に約11年半ぶりに現役復帰し、全日本選手権でいきなり16年ぶりに優勝してしまった超人です。

また、4大大会の本選出場は、1996年の全米オープン以来13年ぶりになるが、過去に世界ランキング最高4位まで昇りついた選手である。

過去の経験と研ぎ澄まされた洞察力と技術を持った、クルム伊達選手と地元オーストラリアでのホームで行うということで有利なことと若さと勢いのあるマリヤ・ミルコビッチとの対戦である。

世界ランクからいくとクルム伊達選手が上である事は、間違いないが、油断大敵ということで始まったが、7−5,6−1のストレートで難なくクルム伊達選手が勝利し、本選出場を果たした。

やはり伊達選手は、超人ですねexclamationそして何よりテニスが好きなんでしょうねexclamation&question

現役復帰は「若い選手の刺激になりたい」ということで、約11年半ぶりに復帰した。しかしこの全豪オープン予選に出場した日本人選手は、男女で7人ということだが、38歳の伊達選手以外は、初戦であっけなく敗れ去ったようです。やはりレベルが違いすぎるのでしょうか?

若い選手も頑張って下さい。


クルム伊達選手は、本選出場おめでとうございます。まず1勝そして決勝に向けて、私達にどうか感動を与えて下さいexclamation×2


アディダス スタンスミス 26.5p



ドイツミュッシェンバッハに社を構えるトロイカ社は、高品質なギフト製品のメーカーとして設立された。今日のトロイカは、ドイツ..



あの烏骨鶏の卵と厳選の材料でつくりました!

内容量:400g



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子テニス界の超人がまた・・・!

さあ、テニス界の超人「クルム伊達公子」選手の快進撃は何処まで続くのでしょうか?

全豪オープン予選1回戦をストレート勝ちで本選出場に1歩近づいた。

そして全豪オープン女子シングルス予選2回戦が16日にメルボルン・ナショナルテニスセンターで行われた。

クルム伊達選手の対戦相手は、世界ランキング118位のマレット・アニでエストニアの26歳で、伊達選手よりもちろん若くランキングも上位の選手です。

この日は、強風で肌寒く難しいコンディショニングだった。
そんな状況下でも、長年の経験と技術で、乗り切れるクルム伊達選手の冷静沈着な試合展開となった。

まず第1セットを切れ味鋭いショットで6−4でクルム伊達選手がとった。しかし第二セットは、強風に悩ませれミスが重なり4−6で落としてしまう。

そして第3セットは、マレット・アニのミスもあったが、この困難な状況下でも経験と技術で流れを引き戻したクルム伊達選手が、6−0でとり、クルム伊達選手が2回戦を突破しました。

さすが超人伊達公子ですねexclamation
いくら経験と技術が豊富でも、13年ぶりの4大大会出場で難なく突破してしまう。やはり世界ランクの選手だと思いますね。

これで本選出場へあと1勝に迫った。



是非本選に進んで、日本の中年にも夢を分け与えて下さいexclamation×2











テニスやゴルフで人気のブランド エレッセ(ellesse)オリジナルの腕時計が登場!パワーショップ特別価格でご提供!



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

機長がハドソン川の英雄に・・!




USエアウェイズ機不時着で大惨事になるところを、機長であるチェズレイ・サレンバーガー氏が救った。

さすがにこれだけの経験があると、なるほどなexclamationと思うところでしょうが、これが他の機長ならどうなっていたのだろうと思うと恐ろしいですね。

運も良かったところもあるかと思います。後で考えるといろいろな『もしもあの時・・・だったら』ということを考えてしまいますね。

チェズレイ・サレンバーガー氏も今回は成功してアメリカの英雄のように報じられているが、これがもし失敗していたら、世間から冷たい眼でみられて批判の対象になるのでしょうね。



そう、だからチェズレイ・サレンバーガー氏は、『HERO』なのだexclamation×2


あなたの腕で貨物(カーゴ)専用の航空会社を運営しよう!



【プライスダウン・大特価】
ほっとひといき、あったか、かいろ。
ハンディウォーマーミニ。丸型の軽量携帯カイロ。
使い捨て..



飛行機での耳の痛みが楽に!
耳鼻科医が発明した携帯器具



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NYで旅客機不時着も死者なし



機長の冷静な判断と飛行技術の高さと運がマッチしたため、大惨事にならなくて良かったですねexclamation

機長は、元空軍パイロットで、USエアウェイズでは80年からパイロットを務めるベテランとのこと。

水上に着陸するだけでも、陸上に胴体着陸するのと同じくらい難しい技術で非常に高度な技術が必要になるという、また過去の水上での不時着などの事故では、死者が出ているが、今回死者0人というのは、飛行機史上に残る事例になるでしょう。

飛行機に乗る時は、搭乗前によく冗談で「これで最後になってもいいように煙草吸えるだけ吸っておこう」と必ず吸ってから搭乗しましたが、実際飛行中に緊急事態が起こった時には、自分自身がパニックになって家族に遺言を書くことすら出来ないだろうと思う。

旅客機の機長にもなると、精神的にも体力的にも、そして運も強くないと何百人もの命を預かって飛ぶことは出来ないでしょうねexclamation&question

私は、乗客がいなくてソロで飛んでいてもドキドキして、視野が狭くなってしまったので、もちろん経験が何より必要でしょうが、最終的には強い心が重要なのでしょう。


今回まさに機長にとっては常に危機管理をしているので、当たり前の判断だったのかもしれないが、私達からみると機長が奇跡をおこしたのだexclamation×2











人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

テニス界の超人がまたやってくれました!!

テニスの4大大会の1つ全豪オープン予選が15日、メルボルンパークで行われた。

この予選の女子シングルス1回戦に日本のテニス界の超人「38歳のクルム伊達公子」選手が出場した。

クルム伊達にとっては、13年ぶりとなる本選出場を目指して戦ったexclamation

初戦の相手は、世界ランキング154位の17歳クセーニャ・ペルバク(ロシア)選手となった。
世界ランク154位といっても侮れないロシアの選手で、なんといっても若い。

さあクルム伊達の熟練した経験と技が勝つのか、それとも若さと勢いでクセーニャ・ペルバクがとるのか?

そうですわーい(嬉しい顔)やはりクルム伊達は超人だったexclamation
6−3、6−3でクセーニャ・ペルバクを破って2回戦進出となった。
伊達の経験と技術があっけなく上回ったのだ。
94年の全豪で4強入りを果たした経験は伊達ではなかった。

この後17日まで予選が行われ、3回戦を勝ち抜いた12選手が19日からの本選に出場できるということで、クルム伊達選手本選まで超人ぶりを見せて下さい。楽しみにしていますexclamation

日本勢の若い選手もクルム伊達選手の勢いに乗って、まず1回戦突破をして欲しかったのですが、残念もうやだ〜(悲しい顔)

米村知子はスペインの選手に7−5、6−7、4−6で惜敗。藤原里華はスイスのシュテファニー・フェーゲレ選手に1−6,1−6の完敗。飯島久美子も初戦でストーレート負けということで、年をとってもクルム伊達に敵う選手はいないのでしょうかexclamation&question

日本人にとっては、クルム伊達選手の熟練度が際立つばかりでそのことについては、いいことなのですが、若手が世界に通用するような選手が出てこないのが寂しいですね。男子は、錦織圭選手が出て来て日本の男子選手であの松岡以来となるのか?非常に楽しみですねわーい(嬉しい顔)

若手の選手、クルム伊達という日本テニス界のお手本になるような選手からいろいろなことを吸収して、世界に通用する選手になってください。


応援していますexclamation×2


「オルガ」パワー!手首、足首の疲れ対策に!



EXPURE DR AHA Whip&stop for Basic care

アンチエイジングキーワードは「活清」...  古くなった角質を優しく除去し、活き..






人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

Favorite Song

今日は、私のFavorite Songを紹介したいと思います。

今日のMy favoriteは、大橋卓弥の2008年2月に発売した『はじまりの歌』です。

ご存知のとおり、大橋卓弥といえばスキマスイッチのVoの方ですが、『はじまりの歌』はソロデビューシングルで、ユーキャン2008キャンペーンソングである。

この『はじまりの歌』がいい曲で聴いててあきないという事が、Favoriteですが、この曲のプロモーションビデオ(PV)が気に入りました。

PVでは、3人の高校生らしき女の子のうちの一人が、大橋卓弥の『はじまりの歌』を聴き始めるところから、歌が始まるのですが、そして他の一人は、読書をしていていかにも優等生タイプ、そしてもう一人は、ジャッキー・チェンおたくみたく体を鍛えている。

その時ちょうど3人がお腹が減って、何かないかと思っていたら曲を聴いてた彼女のかばんからバナナが一本出てくる。

ここからがおもしろく、そのバナナをターゲットに3人で奪い合いが始まる。かばんから出て来たということは、曲を聴いてた彼女のものなのですが、なぜか奪い合いになる?

奪い合うといってもジャッキー・チェンおたくの女の子が一番強そうで簡単に奪えると思ったが、なんのその他の二人も容姿に似合わず、カンフーの使い手のような動きで、奪い合うのだ。

女の子も容姿外見だけで判断すると怖いですねたらーっ(汗)
近年言われていることですが女子は、強しですねexclamation

そして奪い合いが外から校内に移動し、そこから教室らしいところに移動したがまだ、決着はつかない。そして奪い合いをしていたら、なぜか屋上にバナナが転がっていく、バナナを追ってきた曲を聴いていた彼女が、屋上でたむろしていたヤンキーに捕まる。

しかし女性は強し、後から追っかけて来た二人が真正面から戦いを挑み5〜6人の男を倒してしまう。そして3人で追っかけて来たバナナを探すところでバナナがアップになり何者かの手がそのバナナをつかむ、ここでPVは終わり、「Who picked up a banana?」という文字で終わる。



果たして誰が手にしたのでしょうか?3人のうちの誰か?それとも3人以外の誰かが現れたのか?それは、私にもわかりませんexclamation&question

とにかく大橋卓弥『はじまりの歌』をご覧あれexclamation×2次項有PV無料視聴.com
(ちなみにスキマスイッチの項目で選択して下さい)







人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
BlogPeople「自分/日記」ブログランキングへ soon
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
blogramランキング参加中! soon blogram投票ボタン
posted by ベノイスト]W世 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

