2008年12月31日

大晦日

もうあと何時間かで、新年を迎えます。
現在、NHKの「紅白歌合戦」を鑑賞中exclamation
今年注目のジェロが唄っています。

私の今年一年を振り返ると、全体的に悪く言えば、非常に不安定な年でたくさんの人にいろいろと迷惑かけた一年で、すごく自分的には運気が落ち込んだ年だった。

しかし良く言えば、次のステップに進むための力を蓄えて来年に備える準備期間だったのではないかexclamation&question

気分なんて自分自身の捕らえ方で、人それぞれ変わってくると思いますが、ポジティブな考え方のほうが、今の社会には適応しているのだろうか?と思ってしまうこともあるが、どちらかというより両方をうまく使い分けることが出来れば、人として強く生きられるのではないかと思っています。

今年が負(マイナス)の年だったならば、来年は必ず正(プラス)の年にしてみせるという思いで来年を過ごしたいと思っています。

それと一番大事なことを忘れていましたが、今年このブログを開設出来たのが一番良かったことでした。
引き続き、来年はもっとたくさんの人に閲覧してもらえるように、パワーアップしていきたいです。



今年一年ありがとうexclamationそして来年もよろしくexclamation×2






薬効漬物 長老喜漬・・・・・・・・・・・・・・・・

内容量220g 固形量120g 賞味期限30日


老化防止・不老長寿を願っ..




人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

チーム・バチスタの栄光(最終回)

おそ〜い、今頃『チーム・バチスタの栄光』って!
と言われる方もいると思いますが、やっと録画していた『チーム・バチスタの栄光』の10話と最終話を見ることが出来ました。やっとスッキリしました!

しかし、最後の最後まで二転三転と真犯人が誰だかわからない所が、非常に良かったと思う。

ほとんどの方は見ていると思うので、あらすじの概要をザッと紹介します。

グッチーこと田口先生(伊藤淳史)と白鳥(仲村トオル)は、チーム・バチスタのメンバーを招集し、「ケース27」を検証する。

しかし、全員が心臓は再鼓動しなかったが手術に問題はなかったという。白鳥は本物の「ケース27」のビデオを見せる。そして前回の手術と同様に鳴海(宮川大輔)が不在で、桐生(伊藤剛志)の手が止まった。

白鳥の「あなたの目は手術出来るような目じゃない」と追求した。
そしてついに桐生は、自分の病を認めた。両目とも外側半分が見えないことを!

それはサザンクロス病院時代から始まり、鳴海の腕を傷つけたのも病が原因であったのだ。しかし、短い残り時間の中で、少しでも多くの人を救いたいと言う一身から、鳴海の目と桐生の腕を使った術式であった。

しかし田口は、本当にミスはなかったのか真実を知りたいと詰め寄る。
チーム・バチスタで29人の命を救ったことは、大きな功績だが、5人の命を奪ったのも同じくらい大きな罪を犯したのだ。

そしてチーム・バチスタ全員が桐生の目のことを知っていたのだ。

チーム・バチスタのメンバーであることを皆誇りに思いまた、桐生を尊敬していたから、チームで隠蔽していたのだ。

しかしこの隠蔽工作が、氷室(城田優)の心を壊し殺人へと導いたのだろうか?そして氷室の息の根を止めるため、酒井(鈴木裕樹)も自ら犯罪を犯してしまったのだ。

自信の栄光をまもるため、全員が隠蔽工作をしたことで犯罪を誘発する事になってしまったのだ。

桐生は病院長の高階(林隆三)に全てを報告した。そんな中患者の容態が急変し、オペが必要になる。しかし桐生は執刀出来ないため急遽、第一助手を務めていた垣谷(鶴見辰吾)が、バチスタの執刀医を務めることになる。

これで真相が解明されたように思ったが、まだ誰が「ケース27」をすり替えたのか、怪文書は誰が作ったのか、解明されていなかった。

しかし田口が偶然ある写真を見てしまう。
そして白鳥は、院長室である資料を見て驚愕する。
再度手術ビデオを見直した。
そして二人は本当の真実をつかんだ。やはりこれは医療ミスではなく殺人だと・・・・exclamation&question

『全てはサザンクロス病院から始まっていたのだexclamation
桐生がまだサザンクロス病院にいた頃、心臓移植が必要な女の子を桐生が執刀した。しかしその後、女の子はドナー心臓がうまく適応せず、亡くなっていた。その女の子が垣谷の娘であったのだ。

桐生の眼の病を知った垣谷はケース27で、周りのスタッフの目を他に集中させた間に、患者の心臓を持ち上げる量をいつもより持ち上げ切開する箇所を変えさせていたのだ。

緊急手術は桐生と鳴海のサポートにより、無事成功した。

そして白鳥と田口は、垣谷に詰め寄ったところ、あっさりと認めたのだ。
垣谷は桐生に確認した、サザンクロスでのあの時は眼は病にかかっていなかったということを。

これで全てが明らかになったのだ。

いやしかし、あの怪文書は誰の仕業なのかと田口が白鳥に尋ねた。
白鳥は、あ〜あれは調査に緊迫感が必要だと思い、自分がやったと・・・exclamation&question

しかし、一番犯人でなさそうな人が結局犯人だったというのは、最後まで見た甲斐があったというものです。(タイムラグはありますが)
途中経過の時でも犯人ぽい人は、結局犯人ではないだろうと思っていましたが、録画してでも最後まで見ることが出来て楽しかったです。

そういえば、鈴木裕樹が「笑っていいとも!」に出演した時、「出演者達は犯人が誰なのかわからない」と言っていたが、伊藤淳史と仲村トオルはわかっているだろうし、鶴見辰吾もわかっていると思うが、どいうことだったのでしょうかexclamation&question



まあ、本当におもしろいドラマでよかったと思います。
また見たいですな〜あexclamation×2














人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ダイエットに体組成計

正直最近体が重くて、立ち上がるのも「よいしょ!」と言ってしまうくらいお腹回りが気になってきた。
ダイエット法をいろいろと模索していたのですが、ダイエットをするとしても体重を記録しないと、減っているのか増えているのか解からない。

しかし我家には体重計はあるのだが、古〜い体重計なので最近針が途中で止まったりするため、正確に測れないので、ここは体重計とは言わず体組成計を買うことを決めました。

買うと言ってもいろいろ種類があり、何がいいのかわからないし、なるべく安く買いたいと思っていた上限は¥10,000以内でなるべく安くいいものを探しました。

ある程度妥協して\5,980で手頃なのがあったのでそれを買いました。

以前使っていた体重計からは天と地の差があり、表示もデジタルで小数点以下1桁まで計れるので、それだけで満足です。

あらかじめ身長と年齢を入力しておきます。そして体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・推定骨量・基礎代謝量・体内年齢・筋肉量・筋肉スコアなるものが量れて登録ができるようです。前回値もわかるので使えるなexclamationてな感じです。

体脂肪率は体脂肪を量ることで肥満かどうかの判定をする。ちなみに私は軽肥満と言う結果がでました。
ショ〜ックもうやだ〜(悲しい顔)

肥満には、男性に多く見られる上半身が太った『内臓脂肪型肥満(リンゴ型肥満)』と女性に多く見られ下半身デブといわれる『皮下脂肪型肥満(洋ナシ型肥満)』の2種類あるようです。

内臓脂肪レベルは、内臓脂肪つまり腹腔内の内臓のすき間に付く脂肪で生活習慣病の原因になりやすいものです。

これについては、なんとかやや過剰レベルでした。

内臓脂肪を減らすためには、やはり徹底した栄養と低カロリーを意識した食事と、有酸素運動(ジョギング、ウォーキングなど)がよいということです。

推定骨量は、骨全体に含まれるミネラルの量を骨量といい、20歳頃に最大の骨量となり、その後徐々に低下していく。

推定骨量は標準でした。

基礎代謝量は、多い人は脂肪が燃えやすく、少ない人は脂肪が燃えにくい体ということになります。また同じ体重でも筋肉量の多い人の方が基礎代謝量は高くなる。

ちなみに私は標準より少し高い代謝量でした。

体内年齢は体組成と基礎代謝の年齢傾向から体内年齢を表示する。

なんと私の体内年齢は8歳も老いている結果でした。
ガ〜ンふらふら

筋肉量は筋肉が減るとエネルギー消費が減るため、脂肪が蓄積しやすくなる。健康のためには、筋肉量が必要となり、ある程度の運動が必要となる。そして筋肉量スコアも表示され、表示されたスコアにより筋肉質かどうかの判定をしている。

私の筋肉量と筋肉スコアは、標準値でした。

少しホッとしましたわーい(嬉しい顔)

これからは、この体組成計の数値をもとにダイエットに励みたいと思います。


成果があれば、また報告しますexclamation×2


「体組成」データをくまなく知って、
理想のカラダをめざす。



体の革命!
運命を変える5つのSTEPをサポートします!!






人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

バドミントン日本リーグ、オグシオは?

28日、バドミントン日本リーグが札幌市の北海道立総合体育センターで今期最終戦が行われた。

大会史上最多の4300人を集めたということだが、ファンが期待したオグシオペア(小椋久美子選手と潮田玲子選手)の復活を観ることは出来なかったexclamation

オグシオは別々のペア(小椋・脇坂組と潮田・森組)で、NEC・SKY戦に出場した。

小椋・脇坂組は、北京五輪で注目を集めたスエマエこと末綱・前田組と対戦したが、ストレート負けと精細を欠いた結果となった。

しかし、潮田・森組が勝ち、そして広瀬がシングルスで快勝し、三洋電機がNEC・SKYに2−1で勝利し、7戦全勝で、7年連続14度目の優勝を果たしたexclamation

女子の7連覇は初めてということで、オグシオが別々のペアで出場しても全勝する三洋電機の層の厚さが出た大会だったのではないだろうかexclamation×2


しかしバドミントン界にとって、オグシオペアはなくてはならないような気がするのは、私だけでしょうかexclamation&question










人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

年末年始に向けて!!

クリスマスも終わり、寒波がやって来て、年末へ向けていろいろと忙しくなりますね!

我家のクリスマスは、いろんな事が重なりバタバタの24,25日を過ごしました。

夕食にはフライドチキンをメインとした食事をしました。
みんな調子に乗って食べ過ぎたため、結局クリスマスケーキは翌日に回すことになりました。また、クリスマスケーキも当日買いに行く慌しさで、ホールにすると高くつくので、今回は自分の好きなショートケーキにする事にしました。
話し合いの結果、タルトのショートケーキにする事になり、自分の好きなケーキを選びました。
私は、フルーツタルトにしました。

クリスマス翌日でしたが、とてもおいしく頂きました。

そして年末へ向けて、大掃除と年賀状作成が待っています。
毎年年末ギリギリまでかかってしまい、慌しくなるので、今年こそはみんなで手分けして、早めに終わらせて、のんびりとした年末年始を迎えようと思っているのですが、なかなかどうして、思ったようには出来ないですねexclamation

今から私は年賀状作成に取り掛かり、少しでも早く(すでに遅くて元旦には、無理でしょうが)終わらせたいと思います。


良い新年が迎えられますようにexclamation×2











人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット!?

夏の間は、ずいぶん痩せて昔履いてたズボンが入るようになって、喜んでいたのですが、食欲の秋に入ってからは、食べ物がおいしく食べ過ぎたのか、どんどん体重が増えて結局今は、全く前のズボンが入らなくなってしまいました。

今までの自分自身の経験から行くと、ストレスが酷くなると、まず食欲が無くなり、少量しか食べないので当然痩せていくという非常に悪い痩せ方ですが、私はこの方法で確実に痩せました。

精神的に苦しい痩せ方で体に悪く、ダイエット方法としては、全くお勧め出来ない方法です。

私ももう少し楽で健康的な、ダイエット方法がないかを模索中です。

現状では、毎日ではないのですが、ウォーキングは取り入れています。
しかし毎日はどうしても出来ない日もあるので、あまりダイエットをしている実感がありません。

最近はいろいろなダイエット法がありますが、どれが一番入り込みやすいのか?またどの方法が楽に出来るのか?迷っています。

ダイエットといっても、運動によるダイエット法や食事療法など色々ですよね。
私が今一番いいなと思っているのが、朝バナナダイエットです。

これは、朝食にバナナを食べて、飲み物は常温の水を飲むだけで、昼食・おやつ・夕食も普通に食べていいと言うことで、簡単で私でも続けられそうな、ダイエット法です。
しかし本当にこれで痩せるのでしょうか?

また朝バナナダイエット以外にも豆乳バナナダイエットなどあるので、もう少し考えてから取り掛かろうと思ってます。

また私のダイエット方法が決まり次第、ダイエットの経過を記事にしていこうかな?


お勧めのダイエット方法がありましたら、みなさん教えて下さいexclamation×2


超話題の溶岩浴加工でスッキリ快適!
ダイエットのサポートにも!



目的に合わせてインソールをチェンジ!
ダイエット・肩こり・疲れ、その日の体調にあわせてチョイスも。



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

阪神、ケビン・メンチ外野手獲得!!

本日クリスマス・イブに阪神タイガースは、トロント・ブルージェイズのケビン・メンチ外野手を獲得したと発表した。

ケビン・メンチ外野手は、メジャー通算702試合に出場し、打率2割6分9厘、通算89本塁打。
アメリカデラウェア州出身で1978年1月7日生まれの30歳で183cm、101kgの右投げ右打ちで背番号は『32』に決まった。

また、ポジションはレフトでライトの経験もある。
メジャーデビューは、2002年にレンジャーズでデビューする。
その年には、110試合に出場し本塁打15本を放つ。
また、2004、2005年には、2年連続で本塁打25本以上を放ち、2005年には、メジャータイ記録の3イニング連続ホームランと2006年には7試合連続本塁打で球団新記録を達成したパワーヒッター。
しかし、2006年7月にブルワーズへ移籍後からは、パワーヒッターの鳴りを潜めた。
ただし、左投手には抜群の強さを誇っているとのこと。

2007年終了後FAとなりレンジャーズとマイナー契約するが、2008年5月9日にトロント・ブルージェイズへトレードされメジャーに復帰したが、51試合に出場し2割4分3厘で本塁打0に終わった。

真弓監督は、「変化球に対応出来るので、日本野球に向いてるんじゃないか」と言っているが、本当に大丈夫だろうかexclamation&question
今までの阪神外国人野手を見ていると非常に不安に感じるのは、私だけでしょうか?
年俸は約200万ドル(約1億9000万)ということだが、高い買い物になるのか、安い買い物になるのかは蓋を開けるまでわかりませんなexclamation

たぶんライトで使うのでしょうが、ダメであれば早めに見切って林ちゃんや櫻井など使う方が、将来の阪神タイガースを考えれば得策なのではないのでしょうかexclamation&question


でも、スケットとしての補強なので、是非ともメンチには、本塁打を量産し、頑張って頂きたいものですexclamation×2


藤川選手愛用のあのネックレスが球団承認グッズで登場!

あの美星夢ストーンネックレス、GCC天然鉱石が持つ育成光線は、体に..







人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ウォーキング

昨夜は、近くの公園でウォーキングして来ました。
どうしても毎晩ウォーキング出来る余裕がないので、飛び飛びになるのですが、ここは毎日と言うより持続が大事だと自分に言い聞かせて、ウォーキングやってます。

散歩程度のことは、毎日していますが、やっぱり物足りないが毎日はちょっと、てな感じでやってます。

昨日は、いろんな事が重なり、ある事がきっかけで家を出ました。
このままでは、イライラした自分の感情を抑えようと、近くの公園まで行きウォーキングすることにしました。

ウォーキングは、有酸素運動で新陳代謝を活発にするのでダイエット効果はもちろんですが、始めて20分位で脳内神経系を活発にしストレス解消にもなると言う事で、一石二鳥。

その上、心肺機能もアップし血流が良くなる。(しかし煙草を吸っていたらダメか?)

ということでウォーキング開始ですが、近くの公園には、ウォーキングコースがありたくさんの方が自分のペースでジョギング・ウォーキングを楽しんでます。(わたしは、まだまだ青臭く初心者ですから楽しむことは、まだ出来ませんが・・・)遠方の方は、自転車で公園に来てウォーキングをやっています。

コースは、3通り作られており好きなコースでみなさん楽しまれています。私は外周のコースを選択し、ウォーキングしました。
その外周のコースは、一周430mなので、まずは5km以上を目標にしようと最低12周を歩こうと設定して始めました。
最初は自分のペースで歩いていたのですが、やはり後から来た人に抜かれるとムキになって追い越し、追い越され、を繰り返します。

そして12周を完歩しましたが、もう少しいけると続けて結局15周と切りのいいところで終了としました。

しかし突然家を飛び出したので、ウォーキングの服装でなかったので、寒くて寒くてそっちの方が辛かったです。

みなさん、この時期のウォーキングは、集中できる服装で行うようにして下さいexclamation
それから手袋もお忘れなくexclamation



今回の消費カロリーは、約605Kcalでおにぎり約3.8個分消費したようですexclamation×2


一緒にメタボチェックしましょ!
体重・体脂肪率・水分率・筋肉率を簡単計測



軽くて動きやすい!
サウナ効果で汗をかいてシェイプアップ



運動量を音声でお知らせ。
FMラジオも楽しめる歩数計



人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

観葉植物『コー』と『番ちゃん』の成長期4

約2週間ぶりに、我家の観葉植物コーヒーの木の『コー』とミリオンバンブーの『番ちゃん』の登場です。

2週間ぶりと言っても、両方ともそんなに大きな変化はありません。

が、今現在の状態と以前(約2週間前)の状態と比べて下さい。
どこか変わっているところがありますか?


左斜め下現在の『コー』です。

DSCN2327.JPG

そしてこちらが約2週間前の『コー』です。次項有;

あまり変わってませんが、約2週間前から枯れている場所も変わらず増えていないので、良しとするかexclamation&questionまた新葉も元気に育っているようです。

左斜め下それでは、次は現在の『番ちゃん』を見てやって下さい。

DSCN2331.JPG

そしてこちらが約2週間前の『番ちゃん』です。次項有;

如何でしょうかexclamation&question
あまり変化は、見られませんが、すこ〜し背が伸びたかなってな感じですねexclamation


クリスマスも近く寒い日が続くので、なるだけ陽の当たる場所で日光をあててやろうと思っています。exclamation×2




美しい葉と花と実も楽しめる】【コーヒーの木】2本立ち


小バエ退治!食虫植物ハエとり草【観葉】


色まで楽しめるかわいいミニ観葉植物!レインボークリスタル 2鉢セット「よりどり選べる福袋タ...




人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
BlogPeople「自分/日記」ブログランキングへ soon
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 観葉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

class

classといえば、1993年にデビューシングル『夏の日の1993』で170万枚以上売り上げて一躍メジャーになった男性デュオグループ(津久井克行と日浦孝則)である。
懐かしいですね〜exclamation
あの頃は、カラオケに行くと必ず誰かが歌ってましたよね。

しかし、大ヒット曲は『夏の日の1993』だけだったような?
『Holiday』や『百万本の雨』など知っている曲もあるが、あまりにもデビューシングルがヒットしたためその後の印象が薄いですよねexclamation

そして1996年3月に解散してしまう。

その後はソロなどで音楽活動を続ける。

が、ついに2003年に再結成しclassとして音楽活動に入る。

そしてオリジナルアルバムやベストアルバムなどを発表する。

しかし、2008年4月に日浦孝則が脱退する。
脱退理由については、いろいろな憶測がとんでいるが、よくわかりません。

日浦に代わって、岡崎公聡が新たに加わる。
岡崎は、ゴルフクラブメーカーのティーティーオー鰍フ代表取締役という特異な経歴の持ち主だ。

そしてついに、2008年12月3日にシングル『冬の日の2009』を発売した。
『夏の日の1993』と同じメロディで新たな歌詞で作られている。
しかし、日浦が岡崎に代わっているということがわかりませんでした。
声も風ぼうもよく似ているので同一人物だと思っていました。
しかし意識して聞くとやはり声が違いますよね!

みなさんは、もう聴かれました?
『ダウンタウンDX』のエンディングテーマになっているので聴いてみてくださいexclamation

『夏の日の1993』と『冬の日の2009』どちらが好きですか?(どちらといってもメロディーが同じという事は、アレンジと歌詞それから声代わりしたぐらいですか?)


よければどちらがお好みか?コメント頂ければうれしいですexclamation×2







人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
BlogPeople「自分/日記」ブログランキングへ soon
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
blogramランキング参加中! soon blogram投票ボタン
posted by ベノイスト]W世 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

ソフトボール上野投手伝説

ソフトボールといえば、北京オリンピックでの執念の金メダルだexclamation
五輪競技としては、次回2012年ロンドンからソフトボールは、除外されるため、北京五輪が最後となる可能性があった。

2000年シドニー五輪での銀メダル、2004年アテネ五輪での銅メダルと後一歩で涙を飲んできた。
そのため選手達は、今までの雪辱を遂げること、それからソフトボール五輪復活を願い頂点を目指して戦った。

その結果米国を破り、初の金メダルを獲得した。
全選手・スタッフ等全員が力を出した結果だ。

そんな中で注目を浴びたのが、やはり上野投手ではないだろうか?

もちろん日本のエースだが、今回の五輪で超人的な熱投をやってのけた。
2日で28回計413球を投げ抜き、宿敵アメリカを倒して世界の頂点に立った。

これだけでも、ソフトボールの歴史それから五輪の歴史に上野投手の名が刻まれ伝説となるだろう。

しかし、まだ伝説となりうる秘話があったのだexclamation

なんと股関節を脱臼していたのだ。

トレーナーが何時間もの整体を行って試合に挑んだ。
それから、ここまで来たら最後まで思う存分投げて欲しいと言うこともあり、トレーナーは股関節脱臼をしていることを、上野投手に告げなかったのだ。

股関節脱臼しているにも関わらず、あんな投球が出来る、そして金メダルに輝いた。まさに超人伝説であるexclamation×2


是非オリンピック競技にソフトボールそして野球も含めて戻ってきて欲しいexclamation×2



ソフトボールのウィンドミル投法。その上達の秘密とは






人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
BlogPeople「自分/日記」ブログランキングへ soon
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
blogramランキング参加中! soon blogram投票ボタン

posted by ベノイスト]W世 at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

お腹の調子が!!

以前私は、便秘気味だということを告白しましたが、(そんな大袈裟な事ではないのですが)ついに今度はお腹の調子が悪くてピーピー気味です。(本当にお食事中の方すみません!!)

病院で便秘用の薬を増やしてもらったのが悪かったのでしょうか?

しかし、家族もピーピー気味なので、何か変なものを食べたのでしょうか?
変な物と言っても、腐った様な物は食べていなし、家族全員というわけではないので、それも違う。
お腹を出して寝て、お腹が冷えたわけでもないし、どうなっているのか原因がわかりません!

私だけなら薬(酸化マグネシウム)の摂取のしすぎが原因だと思われますがexclamation&question
たまたま、重なっただけかも?


と言うことで、非常に体調悪くトイレが近いので、今日はこの辺で寝ますexclamation×2
おやすみなさいです眠い(睡眠)



フレンドシップバンドとは

売り上げの一部は日本ユニセフ協会に寄付され、下痢による脱水症状を防ぐための経口補水塩などが発..






人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WBC代表候補発表

来年3月に行われるワールド・ベースボールクラシック(WBC)日本代表候補選手34人が、発表された。

WBC日本代表監督が巨人の原辰徳だ。

発表されたメンバーを見て巨人とソフトバンクに偏っているのではないか?
どうして、阪神からは藤川球児投手一人だけなのか?
赤星・鳥谷・矢野・関本・久保田などなど、選ばれてもいいような選手がいるはずだexclamation&question

そもそもなんで監督が、原なのか?
プロ野球チームの監督から選ぶとしても、なぜ原なのか?
順当にいけば、西武の渡辺監督じゃないのexclamation
日本一監督で、選手時代に海外での経験もある。
もしくは、楽天の野村監督だよねexclamation
選手時代・監督になってからも日本球界に貢献しているのは、間違いなく、選手時代も監督でも充分な成績を残している。
それが原exclamation&question

発表された代表候補者を見ても、巨人の選手でなぜ?だれ?と思うような人が選出されている。
WBCに出場すれば非常に大きな経験となる。
それがペナントでも、生きることがあると思われる。
それが阪神からは一人だけ、よっぽど阪神はよわっちいチームで日本代表に入れる選手はいないと、原は思っているのか?


あ〜いやだいやだ!阪神ファンでアンチ巨人のひがみでしたexclamation×2

頭もサングラスも動かすな!
特許技術採用のズレないサングラス



豪快なストレートを放つ絶妙な
指先コントロールをリアルに演出!




人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

北京五輪テーマソング

『北京オリンピック』、夏の話で今ごろ何?って感じですが、お付き合い頂ければありがたいです。

北京五輪で各放送局が、使っていたテーマソング、五輪期間中各局が番組を盛り上げるために使っていたテーマソングですが皆さんは、どのテーマソングが一番良かったですか、またどの曲が印象に残っていますか?

【各局テーマソング】
NHK Mr.Children『GIFT』
ミスチル32枚目のシングルで、7月30日リリース

日本テレビ系 嵐『風の向こうへ』
2004年アテネ五輪の時も嵐の『Hero』をテーマソングとして使用。8月20日リリース。

TBSテレビ系 SMAP『この瞬間(とき)、きっと夢じゃない』
6月4日にデビューのHi-FiCAMPが作詞・作曲を手がける。
8月13日リリース。

フジテレビ系 レミオロメン『もっと遠くへ』
ボーカルの藤巻が書き下ろしたバラード。7月30日リリース。

テレビ朝日系 福山雅治『HIGHR STAGE』
2000年シドニー五輪で『HEY!』『家路』、2004年アテネ五輪は『わたしは風になる』がテーマソングとなり、今回でテーマソングとして3作目となる。

テレビ東京 EXILE『Fly Away』
3月にリリースした、ベストアルバム『EXILE CATCHY BEST』に収録された一曲。

この6曲のうち、どの曲がお好みですか?

わたしは、レミオロメンの『もっと遠くへ』が好きです。
「目の前の一瞬に全てを捧げて・・・」などの歌詞と本当に全力で立ち迎えと訴えており、曲も詩も最高です。

ちなみにこの曲がレミオロメンの『もっと遠くへ』と言うことを知ったのは、テレビではなく、あるスーパーで買い物をしている時にたまたま曲が流れていて、「あっ!これいい」と思って、どこかで聴いたことがあると思いオリンピックを見ていたら流れていたのです。

最後まで我慢して読んで頂いた方感謝感激です。


良かったらお好みの曲を書いてコメントをお願いしますexclamation×2
また、リンクもお願いします
exclamation×2








人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

便秘

お食事中の方すみません!
(と言ってもこのブログを見ていると言うことは、食事はしてないですよね?)
実は、最近便秘気味です。

ある薬の副作用なのですが、今までは毎日1回は、最低出ていたのですが、今は3日に一度出るか出ないかと言うところです。
3日に1回出るのであれば、便秘と言うほどではないという方もおられると思います。

しかし、私にとっては、日常で最低1日1回だったところが3日に1回出るか出ないかという調子では、すごくお腹がはっている感じがして不快です。

そのため体内の水分を使って便を出す薬を処方して頂きました。
それでも、飲み始めは良かったのですが、慣れてくるとやっぱり回数は3日に1回くらいで、トイレの時間が長くなるということで、便が出るまでが非常に苦しいのである。

便が硬いということもありますが、出すまでが凄く痛いです。
これは始めて知る痛さでした。便を出すだけでこんなに苦しまないといけないのか!!と思いました。
とりあえず、便秘用のくすりを1包から2包に増やしてもらいました。


少しは楽になるでしょうか?

左斜め下便秘薬についてはこちらからどうぞ
posted by ベノイスト]W世 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

チーム・バチスタの栄光(8・9話)

もう来週から10話が始まるのに、8話・9話なんてもう古いと言われそうですが、やっと今日ビデオ録画した8話・9話を見ることが出来ました。

氷室(城田優)が死んだ!自殺ではなく突き落とされて!
もう一人の本命と思われる犯人は果たして誰なのか?

氷室が残したダイイングメッセージ「術死はつづく、これからも。犯人はこの中にいる」とケース27の真相をグッチーこと田口(伊藤淳史)と白鳥(仲村トオル)は調べ始める。

桐生(伊原剛志)は、チーム・バチスタを解散すると伝える。
しかし、14歳の少女村本カナがバチスタ手術を待っていた。
そしてついに桐生は鳴海(宮川大輔)にペア解消を言い渡したが、鳴海は激高する。

ケース27について調査していたグッチーと白鳥は、ケース27では、氷室が使う器具は羽場(戸田昌宏)が用意したことが判明。
また、初参加だった大友(釈由美子)がオペ中に気を失い倒れていた。
それから、第2助手の酒井(鈴木裕樹)が動脈ラインの確保にてこずった。
緊急手術であったため鳴海が遅れたことなどアクシデントが重なっていることがわかった。

氷室から最後に大友に電話していたことを突き止めた。
大友はメーッセージが残されていた事は認めたが、全く大した事では無かったと答える。

そんな中、カナの容態が急変し、緊急バチスタ手術を行うことになった。
しかし、鳴海は手術への参加を拒否したため、他の病理医が参加する。


左斜め下続きはこちら
posted by ベノイスト]W世 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

レスキューウイングス

先日、紹介した映画『空へ−救いの翼』が明日から公開されます。

出来れば劇場で観たいと思っています。

この映画の原作となったコミック版『レスキューウイングス』が、何気に入ったBOOKOFFで見つけてしまいました。

『レスキューウイングス』を求めて入ったわけでなく、時間調整のために入っただけで、立ち読み感覚(BOOKOFFの方ごめんなさいふらふら)で、買うつもりはなかったのですが、目に付いてしまったら、これは何かの縁だと思ってそのまま通り過ぎることが出来ず、買ってしまいました。

何巻まであるのか、わからなかったので、とりあえず店舗にあったものゼロ〜3巻までの4冊全部を買ってしまいました。

トミイ大塚の著作で「コンバットマガジン」と「コミックフラッパー」で連載され、単行本は「コンバットマガジン」連載分の0巻と「コミックフラッパー」連載分の4巻で計5巻出ているそうです。

読み切ってから、残りの4巻を手に入れるかを考えようと思います。
映画もそれから考えようかなexclamation&question(劇場に観に行くのか、それともレンタル出来るまで待つのか?)


また、読切り後感想をアップしますので、乞うご期待下さいexclamation×2


人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

えっ!井川が虎投手コーチ

ヤンキース井川が、9日に阪神球団事務所を訪れた。
そこで来年1月からの自主トレに参加者を呼びかけたらしい!

これまでは、岩田と自主トレをを行って、岩田が独り立ちしたために、
他の若トラにも門戸を開けて受け入れると言うことだ。
自主トレで井川のいいところを吸収して、若トラが飛躍してくれればよいが?
また、これには沼沢球団本部長も公認と言うことですが・・・exclamation&question

井川と自主トレをして若トラ達が成長するのはいい事だが、井川自信が頑張らないとダメなんじゃないのexclamation

井川自信の夢を追い求めて、阪神球団も阪神ファンもメジャーで井川が活躍してくれるだろうと思い、後押しをして念願のメジャーリーガーになったんだから、もっと頑張って欲しいです。

それに、井川自信も今更日本に帰ってくることも考えていないだろうし、是非メジャーで成功して凱旋してほしい。

門戸を開くのはいいけど、自分自信のレベルアップに努めて欲しい。
プロの選手なので当たり前のことでしょうが、阪神タイガースのエースとして君臨していたという名誉と勲章をメジャーで見せ付けて欲しいと思う。


頼むぜ!! メジャーリーガー井川exclamation×2


強力ネットでトコトン練習!
明日の球界を背負うのはキミだ!!





人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

オグシオペア復活か!?

バトミントンのオグシオこと小椋久美子と潮田玲子が解散宣言をして、先日の日本リーグで新たなパートナーと共にそれぞれ始動した。

小椋のパートナーは、松尾静香(22歳)で潮田のパートナーは、森かおり(29歳)と組んで出場し、共に2-0で快勝した。
今のところは、パートナー候補ということでペアを組んだようだ。

しかし来年の日本代表に小椋ペア・潮田ペアともに入った。

個々に力があるため、今後代表の団体戦でペアを組む可能性があるとの事。

それぞれのパートナー候補を絞っていく過程でもあり、今後コンビを解消する方向性なのだから、早めにお互いのパートナーを選び新パートナーで、試合をやっていくべきではないだろうか?
目の前の勝利のためだけにペア復活するのは、将来的にはマイナスとなると思う。新ペアで試合の数をこなし、経験値を上げることの方が将来へのプラスになるのではないかexclamation&question

会見で“涙の別離”ということで解散を発表したのは、なんだったのかというところである。

確かに復活は見てみたいが、早すぎるでしょう!
もう少しドラマチックな場面で『オグシオ○年ぶりに復活!!』とか『なんと!ロンドン五輪に向けてオグシオ復活』みたいなシチュエーションで復活を遂げて欲しいと思うのは、私だけ?


でも二人は本当に日本のバトミントン界にとって、大きな存在だexclamation×2






人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

代用品があったよ!!

昨日ラジカセのAMラジオが壊れたのか、聴けなくなった。
もう寿命かな?と思い買い替えを考えていた。
また、『基礎英語1』を聴けなくなるので、早急に購入しないといけない。

財布の中身を考慮して、安価なラジカセかな?それともコンポかな?
と考えていたのだが、昨晩寝る前にふっと思い出した。

そういえば、昔使っていたエアバンドがあったのではないか!
でもAM聴けるかな?動くかな?と不安も感じながら、押入れの奥の方を探してみた。

奥の方にエアバンドがあったわーい(嬉しい顔)
動いてくれexclamationと思いながら、切り替えボタンをみるとAMが入る。早速電池を入れて電源ON・・・・・・。
ザーという音からチューニングをすると入った。

よ〜し、これで明日も基礎英語が聴けるぞということで、今日の朝はきっちり『基礎英語1』を聴きました。

エアバンドは、主に航空無線(航空機と空港などの地上施設や航空機同士が無線通信を行う)を受信するための受信機で、受信できる周波数帯域が幅広い。
こんな所で役に立つとは思ってもみなかった。


しかし、エアバンドでAMラジオだけを聴く為に使用しているのは、私ぐらいなもんでしょうねexclamation&question
















人気ブログランキングへ soon banner_02.gif
ブログランキングくつろぐへ soon blu88x15_b.gif
にほんブログ村へ soon www80_15.gif
BlogPeople「自分/日記」ブログランキングへ soon
このサイトを登録してね soon by BlogPeople
posted by ベノイスト]W世 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 外国語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

